The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
夏だ!クチパカ合戦!
2011-07-29 Fri 22:36
一時の猛烈な暑さではないものの、このところじめじめして蒸し暑い日が続いています。
暑いと言えば、文鳥さんはくちぱか〜!
今日はそんなくちぱか〜!写真を集めてみました。

ぱか〜-1

まずは、弥生。羽ももふもふだし、体重も一番重いし、
とにかく暑苦しい。

ぱか〜-2

大怪獣文鳥ザウルス登場!

ぱか〜-3

続いて陽菜、この子ももふもふ、むっちりなんだよね〜。
もろこしといっしょにぱか〜!します。

ぱか〜-4

おちびな卯月もぱか〜!
ちっちゃくても、暑いときは暑いようです。

さて、萌木はクールな美少年だからぱか〜!なんてしないのかな?
...とおもいきや、

ぱか〜-5

控えめにぱか〜。
萌木もやっぱ暑いか。

まだまだ夏はこれから。
暑さに負けずに頑張ろうね!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:5 | トラックバック:0
<<おべんとつけてどこいくの? | Aya-iro note | もろこしパラダイス☆>>
この記事のコメント:
こんばんわ♪
そうそう。。。
暑い時はお口開けますよね〜
ほんとに、がおぉ〜〜って
吠えているみたいに見えますね(笑)
2011-07-29 Fri 22:48 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
こんばんは♪
みんなお口ぱかーですね(●^o^●)
毎日蒸し暑いですよね(>_<)

うちの5羽は、今のところお口ぱかーまでは行かないようです……が、夏はまだまだこれからですものね!!

萌木君の控えめなぱかーっが可愛いです(~o~)
2011-07-29 Fri 23:22 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちは。

暑い国の鳥さんのはずの文鳥さんでも、
この暑さにはマイッタマイッタ。。でしょうね。
お口パカ~ って、ホントに、汗かけないし、夏でも
羽毛着てるし・・・ですもの。

うちの子たち、バードバスに浸かっぱです~
2011-07-30 Sat 13:09 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
おー
我家の2羽も口パカー
少々心配になりますが...
これだけ一気に口パカー写真を見て
かえって安心してしまいましたよ(笑)
楽しい写真集でした。
2011-07-30 Sat 18:33 | URL | Yoshibo #.P7vH6J2[ 内容変更]
こんばんは♪
>okomepan さん
ぱか〜ってしますね。
弥生がやると吠えてるみたいに見えます。

>マサキチ!さん
マサキチ!さん宅の5羽はまだぱか〜!しないのですね。
うちの子達は飛んだあととかによくぱか〜!っとしてます。
萌木は性格なのかなにごとも控えめです。

>パステルさん
そうなんですよね。熱帯の鳥、文鳥さんにも日本の暑さはこたえるみたいですね。
うちでも弥生がよくバスに浸かって涼をとってます。

>Yoshiboさん
しんちゃんQooちゃんもぱか〜!しますか。
毎日暑いですもんね。
2011-07-30 Sat 21:27 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
