The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ピーチ♡
2011-07-24 Sun 22:58
今日のデザートは、桃!
まずは食いしん坊、弥生が挑戦。

ピーチ♡-1

ちみっといただきました。

ピーチ♡-2

続いて萌木。
だいぶ伸びてます。

ピーチ♡-3

陽菜は残った桃ジュースをちゅるり!
堪能しましたよ。

卯月は次回かな?


*追記!
アニファブックスー文鳥より、
文鳥さん、桃は中毒を起こすので食べちゃダメだそうです。
今回はほんのちょっとかじっただけだったので大丈夫だったようですが、
みなさんはまねしないで下さいね!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:10 | トラックバック:0
<<今度は大丈夫! | Aya-iro note | ぬれぶんちょ、再び!>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
今回のデザートは桃だったのですか!
桃は文鳥にとって毒なのであげない方がいいとサイト様で拝見したことがあるので、ギクッとしてしまいましたが、大丈夫そうで安心しました(汗)

種の近くでなければ食べられるのでしょうか???

みんな美味しそうですね。
2011-07-24 Sun 23:14 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
>マサキチ!さん
教えて下さってありがとうございます。
気になってさっき文鳥本を調べてみたら
アニファブックスの文鳥に桃や杏は中毒を起こすから食べちゃダメだって!
うわ〜ん!みんな、ごめんよ。
今回はちみっとだったので大丈夫だったようですが、
これからは気をつけなきゃ!
2011-07-25 Mon 00:26 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは!
私も一度か二度くらい、桃をあげちゃったことがあります・・・。(^^;)
あんまり食べなかったので良かったですが、気をつけなくてはいけない食べ物って、いろいろあるんですね。
桃は美味しいのにね~!><
食いしん坊の弥生くんは、とくに気をつけないとダメですね。 (^^;)
でも、早いうちに知ることが出来てよかったですよね、
私も勉強になりました、ありがとうございます!


2011-07-25 Mon 01:26 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
こんにちは♪
桃、おいしかったでしょうね。
食べられないとは残念☆
味を覚えると、しつこくやってくるんですよね。
あげたいところを我慢、我慢!です。

うちは、スイカをあげるのですが、まったく近づきません。
好きなフルーツはみかんv-379です。
2011-07-25 Mon 11:42 | URL | Mery #/XUM9e/2[ 内容変更]
びっくりしました。
追記を読んでホッとしましたが。

人間には美味しい健康的な食べ物でも
小鳥ちゃんに与えてはいけないものって
けっこうあるんですよね。炊いたご飯とか。

今回は何事もなく済んでよかったです。
2011-07-25 Mon 13:15 | URL | naomi #-[ 内容変更]
こんにちは。

え え 桃は文鳥さんにとってダメだったのですか。。。。
昨夜、桃 やってみたのです。。
いえいえ、うちの子たち、食べなかったですけど。
弥生ちゃん、萌木ちゃん、大丈夫そうでよかった!
2011-07-25 Mon 16:05 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
こんにちは♪
桃はダメなのですね〜
私も知らないことばかりで
勉強になります!!
何事も無くよかったです♡
2011-07-25 Mon 17:21 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
>Nao-chanさん
Nao-chanさんも桃、経験ありですか。
文鳥さん食べ物の幅が広い分、注意もしなくちゃですね。
弥生は食いしん坊なので要注意です。

>Mery さん
ニンゲンには美味しいんですけどね。
Mery さんのおうちの子達はみかんが好きなのですか。
うちは春生まれなのでみかんデビューは次の冬になりそうです。

>naomi さん
驚かせちゃって済みません。
今回は無事で良かったです。
次から気をつけなきゃ。

>パステルさん
桃、あげちゃいましたか。
シロピコちゃん達、食べなくてよかったです!
うちの子達もちみっとだけだったので今回は大丈夫なようです。

>okomepanさん
ダメなんですよね。
あとで気付いてドキッとしました。
ちゃんと勉強しなきゃですね。
2011-07-25 Mon 21:16 | URL | #-[ 内容変更]
ももだめなんですね。
うちはまだあげたことはありませんが、
ブログをやっていなかったら、知らなかった事実かもしれません。。
皆、なんともないといいですね(><)
2011-07-25 Mon 21:32 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>オハさん
私もマサキチ!さんに教えていただかなかったらこれからもあげ続けていたかも。
ブログやってて良かったです!
今の所、なんともないみたいです(^ ^)
2011-07-25 Mon 22:59 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
