The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
最近のお気に入り
2011-07-23 Sat 00:12
ここ2、3日涼しいですが、それまで猛暑だったこの頃。
弥生はバードバスでに尾っぽだけ浸かるのがマイブームのようです。

最近のお気に入り-1

見るからに気持ち良さそう。
断面図はこんな風になってます。

最近のお気に入り-2

半分だけバスに入って尾っぽは水につかってます。

最近のお気に入り-3

更には、足だけ浸かってまったりしていることも。
足湯、ならぬ足水、気持ちいいのかな?

最近のお気に入り-4

一方、萌木はカゴにいない!?と思いきや、
隅っこでえさ箱の下に頭を突っ込んでいたりします。
...ねえ。それ、涼しいの?楽しいの??
萌木...君のお気に入りの場所は謎過ぎるよ...(- -;)


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ぬれぶんちょ、再び! | Aya-iro note | ぶんちょこパッド!>>
この記事のコメント:
おはようございます♪
いろいろな暑さ対策があるのですね。
しっぽだけ水につけるなんて、、、
考えましたね(笑)
2011-07-23 Sat 07:38 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
こんにちは!
おぉ...
1枚目の写真と2枚目の写真の連続技がいいですねぇ!
「断面図!」に笑っちゃいました。

うちはバードバスが無いので、とっても新鮮な1枚でした。

また、お邪魔しますね。
2011-07-23 Sat 16:46 | URL | Yoshibo #.P7vH6J2[ 内容変更]
こんにちは♪
にいたんずのふたりは、お気に入りの過ごし方もそれぞれですね(^o^)

しっぽだけ水につけている弥生君と断面図(笑)

隅っこで頭だけご飯入れの下に隠している(?)謎のポーズの萌木君(*^^*)

どちらも可愛いですねぇ♪
2011-07-23 Sat 17:21 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
弥生ちゃん萌木ちゃん。。。
大人文鳥に見える(⊃д⊂)
もうおこちゃま卒業なのですね。。。。
どんな美文鳥さんになるのか楽しみですが、もう少し
ちゃんちゃんこ見ていたかった^^

お風呂、ムクもよくそれやってます(^▽^喜)
そして落し物して嫌がって人ん家のお風呂拝借・・という(汗)
また暑くなったら大活躍ですね^^
2011-07-23 Sat 17:29 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
こんばんは♪
>okomepan さん
暑さ対策、弥生はなるほどって感じですが、
萌木は対策になっているのか謎です(^ ^;)

>Yoshiboさん
ようこそお越し下さいました。
断面図!に笑っていただけて嬉しいです。
弥生はアウターバードバス、活用しまくりです。

>マサキチ!さん
過ごし方は本当にそれぞれですね。
弥生は理にかなってると思うのですが、
萌木は謎過ぎる...

>*なな*さん
萌木はまだうっすら残ってますが、弥生は完全にちゃんちゃんこ、卒業しちゃいました。
ちょっと寂しい。
ムクちゃんも足湯、やってますか。
涼しいんでしょうね。
しかも他人、いや他鳥んちでも。
明日からまた暑くなりそうなので大活躍です。
2011-07-23 Sat 21:37 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは。

チキも足だけ浸かるときありますよ~^^
で、水浴びせずに 出てきます。

弥生ちゃんの尾っぽだけ浸かるのは玄人な感じですね(笑)

萌木ちゃん かわいい~っ♡
そこ 涼しい感じなの・・?ぷぷぷ。

プラスチックのとことか 下の網部分が ひんやりだったりするんですかね~?

聞きたいですね^^
2011-07-23 Sat 23:18 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
昔、ピッチもやっていました。
尾っぽだけ、ちゃぽんと・・・。
ただ、その時期はまだ真冬だったので、
やめて~!って感じでしたが・・・
今は、暑いので、ちょうど良いのかもしれませんね(^^)
2011-07-23 Sat 23:44 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>クワン10さん
足湯、チキちゃんもやりますか〜♪
しっぽだけ入れるのは...涼しいのかなあ?
萌木はいない!?っと思ってみるとこんなとこに...
涼しいのか、何がいいのか、ホント訊いてみたいです。

>オハさん
ピッチちゃんもおっぽちゃぽんしてましたか。
でも真冬!?
寒くないの?
今なら暑いからいいんですけどね。
2011-07-23 Sat 23:54 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
