The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
うまれたままの...
2011-07-18 Mon 23:17
3ヶ月祝いの一昨日、卯月と陽菜と一緒にお風呂場へ。
シャワー浴びよう♪
まだ自分から水浴びをしない二羽、お祝いのときは綺麗にしたいもんね♡
すると、初めての場所にパニクったのか、いきなりバスタブにダイブする陽菜!
ひひひひ陽菜っ!大丈夫?

うまれたままの-1

うっ...浮いてる!?
羽を羽ばたかせて泳いでます。
とりあえず救出!
お風呂、暑いからほとんど水に近いぬるま湯で良かった〜。
すると、今度は卯月が...

うまれたままの-2

え〜卯月も!?
ぱたぱた羽を広げて泳ぐ卯月、
すごいね。文鳥さんって泳げるの!?

このあとシャワー。
普段の水浴びは捕まえていやいやって感じだけど、
シャワーは気持ち良さそうに浴びてました。
自然の雨の感じに近いからかな?

ただし...

うまれたままの-3

あびすぎてふたりともびしょぬれに。
慌ててタオルドライしました。
ん...なんか...

うまれたままの-4

うづ、小さいひなひなみたいだよ。
懐かしい〜。にいたんずがうちに来たばっかりの頃こんなだったよ。
まさにうまれたままの姿って感じ。
シャワー気持ち良さそうだったし、来週も浴びちゃう!?




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:8 | トラックバック:0
<<4ヶ月おめでとう♪ | Aya-iro note | とりづくし2〜♪>>
この記事のコメント:
えっ!?
ぶんちょさん 泳げるんだ・・?^^;

まあ 羽の間に空気ふくんでいるだろうから 浮くのかな?
お風呂にダイブはびっくりですね!

ぬれぶんちょの陽菜ちゃんが ハリネズミみたいに
見えました^^;

うづちゃん 陽菜ちゃん、風邪ひかないように 
楓さんにタオルふきふきで きれいに乾かしてもらってね~^^
2011-07-18 Mon 23:39 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
陽菜ちゃんと卯月ちゃん、泳いでる……!?(@_@;)
私もびっくりしてしまいました!!

水浴び好きになってもらう方法が、何かあるといいですねぇ(>_<)

ふたりとも、しっかり乾かしてね!?
2011-07-19 Tue 00:43 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます♪
陽菜ちゃんビックリしたでしょうね。
はじめての場所ではじめての経験。。。
文鳥ちゃんははじめてのことに
スゴく敏感ですよね♪
自分で水浴び出来るといいですね(^^)v
2011-07-19 Tue 07:12 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
こんにちは。

え~~~ 泳いでる~
ってか、浮いてる~~(笑)
いざという時(どんな時?)には、水鳥さんとしても
やっていけそうな勢いです~

お話だけだったら、まさか~でしたけど、
証拠写真が(大爆笑)

羽あるから、沈むほうが難しいのかも。。ですね。ですかね。。?(笑)
2011-07-19 Tue 15:34 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
文鳥さんって浮くんですね!
ぷかぷか・・・。
水かきないけど、泳げるんですかね・・・??

2人とも、びしょびしょですね(^^)
早く自分から水浴びしてくれるようになるといいですね♪
2011-07-19 Tue 19:35 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>クワン10さん
泳ぎ...ましたね。
私もお風呂に飛び込んだ時にはびっくりしました。
イワトビペンギンになったりハリネズミになったり、忙しいです。

>マサキチ!さん
泳いで...ますね。
衝撃的でした。
水浴びせずにこの猛暑を乗り切るのは辛いと思うので
自分から浴びて欲しいです。

>okomepanさん
初めてのことには本当に敏感ですね。
水浴び自分から楽しんでできるようになるといいなあ。

>パステルさん
ぷっかぷか浮いてましたよ。
いざという時...洪水とか?
うち4階だけど...(^ ^;)
証拠写真に大爆笑していただけて光栄です。
私も思わず救出も忘れて笑っちゃいました。
羽に空気が含まれてるし、空も飛べるくらいだから水の上でも飛べるのかも?

>オハさん
羽をぱたぱたさせて泳いでいました。
水浴び、自分からしてくれるを待ってます。

2011-07-19 Tue 22:37 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは~
2~3日留守にしていたら、ナント驚きの文鳥泳ぎ!!
(@_@;)
陽菜ちゃんは(一応)事故でバスタブに落ちたのでしょうか???
でも卯月ちゃんは????(笑)
これは新しい発見ですね、文鳥さんて泳げるんだ~!
かなり驚きでした・・・。 (^ー^;)
でも、浮いてる文鳥さんて可愛いですね♪



2011-07-19 Tue 23:13 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
>Nao-chanさん
文鳥泳ぎ、羽ばたく要領でぱたぱた泳ぎますよ♪
陽菜は事故ですね。
卯月は...まねしたくなったのかな?
浮きぶんちょ、可愛いですよね(^ ^)
2011-07-20 Wed 00:34 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
