The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ガールズタイム♪
2011-07-13 Wed 00:05
みんな大好きさくらんぼ♪
でも、嬢ちゃんズが来るとにーたんず(主に弥生)が追い払ってしまいます。
弥生と萌木の目をそらせながらでないと食べられない陽菜、近寄りさえ出来ない卯月。
これではいかんと思い、放鳥時間をずらしてみました。
名付けて、ガールズタイム♪

ガールズタイム-1

いつもなかなか食べられない陽菜は大喜びでさくらんぼをぶら下げています。

ガールズタイム-2

にいたんずにも最後の2,3コは残しておくからね。

ガールズタイム-3

萌木にもあげるから、安心してね。

ガールズタイム-4

そして放鳥時間の最後にもガールズタイム。
うづ、ニガーシードゆっくり食べていいからね♪
最初は食べなかったけど、最近はお気に入りです。
うづにはいっぱい食べてもうちょいふっくらして欲しいな。

最近カーテンレールに行ってしまって手乗り度低下中の我が家。
いちばん野鳥さんに近い卯月も、もっと手に来てくれるようになってね。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:9 | トラックバック:0
<<写真で遊ぼう-2 サクランボーイ | Aya-iro note | 写真で遊ぼう♪ーその1>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
さくらんぼ、大人気ですね(*^_^*)

ありゃっ。
食いしん坊の弥生君は、嬢ちゃんずを追い払ってしまうのですか(~_~;)

でも、ガールズタイムは、卯月ちゃんも陽菜ちゃんもゆっくり食べられて嬉しい時間ですねっ(●^o^●)

卯月ちゃんも、いっぱい食べて大きくなってね♪
2011-07-13 Wed 00:32 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは。

さくらんぼ みんな大好きなんですね~^^

うちは チョコが果汁をちぅ。と吸って終わりました・・@_@;
なんで~・・?チキは ぺぺぺっと・・。
なんで~・・?おいしいのに(苦笑)

好みって色々ですね・・。^^;
にいたんズは 大分大人になってきてますね~!
うづたんは まだまだかわゆい 雛毛ですね♡
ふっくらになってくれるといいですね^^
あ、でもかくれ○○にはご注意ですよ・・(笑)
2011-07-13 Wed 00:34 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
こんばんは☆
やっぱり、お兄ちゃんたちがいるとなかなかゆっくり食べられないのですね~。
ガールズタイムが設けられたなら、これから女の子同士、ゆっくり出来るのでは? (^^*)
おやつを囲んで、女子会できそうですね♪


2011-07-13 Wed 00:53 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
おはようございます♪
まさに女子会♪
女の子同士で男子の
うわさ話でもしてるかな?
スイーツはやっぱり女同士☆だね。
2011-07-13 Wed 07:08 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
おいしそうだね~♪
コメントありがとうございました♪
可愛い若文鳥さんが4羽もいらっしゃるんですね~。
お写真もお上手で楽しいブログですね。

さくらんぼ、文鳥さんも食べるんですね。
プクは先日初めて食べましたが、予想通りがっつきました!(笑)

弥生ちゃん・萌木ちゃん・卯月ちゃん・陽菜ちゃ~ん!
ぴけてんプクのお友達になってくれると嬉しいです。
ブログリンクさせていただいてもよろしいですか?
2011-07-13 Wed 10:16 | URL | カッパ小屋 #Q6uZzyCU[ 内容変更]
こんばんは。

ガールズタイム、楽しそうですね。
そうそう、サクランボって、枝の方に興味もってました。
女の子とサクランボ、あ 文鳥さんは、男の子でも
サクランボがよく似合いますね。
2011-07-13 Wed 18:41 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
かわいい☆
写真がもう可愛くて可愛くてv-238
どうしてそんなに綺麗に写真がとれるのか教えていただきたいくらい!うちの子は暴れん坊でブレブレなのでv-12
文鳥さんはさくらんぼも食べるんですね!
さくらんぼぶら下げているすがたがキュートすぎます♪
2011-07-13 Wed 21:17 | URL | soothie #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
そう。追い払っちゃうんですよ。
萌木でさえもさくらんぼのとりあいになってしまいます。
特に一番小さくて手乗り度も低い卯月はよって来れなくなってしまうので、
これから毎日ちょっとずつガールズタイムを作って
手乗り度upを目指します!

>クワン10 さん
あら、チキちゃんチョコちゃんはさくらんぼ、あまりお気に召さなかったのですね。
うちでは卯月以外からは絶大なる支持を集めているのですが...
にいたんず、弥生はあと数枚で真っ白ぶんちょになります。
うづもほっぺとかはまだまだなんですが実は後頭部がはげちゃんです(^ ^;)
かくれ○○、確かに体重軽い子だと見落としそうだから注意します!

>Nao-chanさん
にいたんず、特に弥生はなにしろ食いしん坊ですからね。
これからも女の子だけでゆっくり食べられる時間を作ってあげようと思います。

>okomepanさん
ほんとだ。女子会ですね。
にいたんずの評判はどうかな?
甘いものは女の子は大好きですもんね♪

>カッパ小屋さん
ようこそいらっしゃいました。
プクちゃんもさくらんぼお気に入りなのですね。
文鳥さんは好みは色々ですがうちの子達はかなり好きな子が多いです。
ぴけちゃんてんちゃんもぜひトライしてみて下さいね。
リンク、ぜひぜひ♪うちにもさせてください。

>パステルさん
さくらんぼ、枝で遊ぶのも楽しいみたいですね。
うちのさくらんぼ大賞は萌木かな?
目の色と合います(^ ^)
2011-07-13 Wed 21:38 | URL | #-[ 内容変更]
>soothieさん
ようこそおいで下さいました。
写真褒めてもらえて嬉しいです。
うちもけっこうぶれぶれ、ぼけぼけ写真は多いのですが
デジカメの利点を生かして数でカバーです!
さくらんぼ、うちでは4羽中3羽は大好きですよ。
ためしてみては?
2011-07-13 Wed 21:41 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
