The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ホタル見に行きました♪
2011-07-10 Sun 00:06
今日は高校の友達と夕飯を食べて、椿山荘という所にホタルを見に行きました。

ホタル-1

ベリーベリーパーラーにて夕飯後のパフェ。美味しかった〜v

おなかもふくれたしいざ椿山荘へ!
ホタル、いた〜!
だけど肉眼では見えても写真に撮るのは至難の技でした(> <)
何枚も撮ってやっと撮れたのがこれ。

ホタル-2

蛍光キミドリの光がちかちかと瞬いていました♪

ホタル-3

ぶんちょこたちはお留守番。
だけど、ちょっとだけホタル気分♪


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 楓の日常 | コメント:12 | トラックバック:0
<<枝豆さん♪ | Aya-iro note | ヘン顔文鳥再び!>>
この記事のコメント:
こんばんは☆
ホタルの季節なんですよね~。
昔は近所の川原にたくさんいたのに、今は滅多に見れなくなりました。
ホタルの撮影は難しそうです。。><
でも雰囲気が伝わってきました♪
お留守番、ちょっぴり寂しかったね!

2011-07-10 Sun 03:12 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
おはようございます♪
ホタル奇麗だったでしょうね〜♡

ベリーパフェ、美味しそう。。。

4にんもお留守番でちょっと寂しかったかな??
2011-07-10 Sun 07:59 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
こんにちは♪
辺りを飛び交う蛍達……綺麗でしょうねぇ(*^^*)

ベリーパフェ、ベリーいっぱいで美味しそうです♪

みんないい子にお留守番してくれたのですね)^o^(
2011-07-10 Sun 16:11 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちは♪
>Nao-chanさん
ホタル、生まれて初めて生で見ました。
止まって点滅してる方が多いのですが、
やっぱり飛ぶと光の軌跡がすーっと動いて綺麗です。
ぶんちょこたちはいい子でお留守番してくれましたよ。

>okomepan さん
ホタル、綺麗でしたよ!
パフェは幸せな気分になれますね。
甘いものって素敵v
4羽は仲良くお留守番してくれました。

>マサキチ!さん
ホタルはなかなか飛んでくれる機会は少なかったのですが、
綺麗でした。
パフェ、美味しかったですvまた食べにいきたい♪
帰りは少し遅くなっちゃったのですが、
昼間たくさん遊んだのでいい子にしていてくれました。
2011-07-10 Sun 18:06 | URL | #-[ 内容変更]
こんにちは^^
うわっ♡
パフェおいしそう^^
私のしょぼい180円のアイスとえらい差が(笑)

ホタル。。
幻想的ですねー^^
私も気分だけ味あわせてもらいましたー。
2011-07-10 Sun 18:28 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
最後の一枚、素敵~♪
萌木ちゃんがまた似合ってますよ♪
前から思ってましたが、萌木ちゃんて、ものすごく目が大きいですよね。
今まで私が見てきた文鳥さんの中で一番かもしれません。

ホタル、なつかしいです。
小学生の頃、親戚の家の近くでホタル見物に行ったなぁ(*^^*)
2011-07-10 Sun 22:50 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
蛍~♪
もう蛍を見られたんですね。
うらやましい。
なんともいえない、いいものですね。
蛍を撮るのはかなり難しいですよ。きっと。
撮ったことないですが・・・^^;
でも、花火撮れない私なので・・・。

ホタル気分の一枚、素敵♪
2011-07-10 Sun 23:17 | URL | Mery #/XUM9e/2[ 内容変更]
>*なな* さん
えへ。パフェ美味しかったです。
ホタル、初体験で素敵でした♪

>りんさん
ありがとうございます。
ここは一番似合いそう。と思って萌木にしました。
萌木は目、おっきいですね。
女の子達よりデカ目ってのがなかなか罪な子です。
2011-07-10 Sun 23:18 | URL | #-[ 内容変更]
>Meryさん
ホタル、撮るの難しかったです!
ニンゲンの目って感度いいんだなあ〜。と改めて感じました。
ホタル気分の一枚は自画自賛ながらなかなかよくできて、お気に入りです(^ ^)
2011-07-10 Sun 23:21 | URL | #-[ 内容変更]
蛍、私も今年見に行ってきました☆
写真に撮ろうと思っても、
文鳥さんより難しいです!
私のは、「ナニこれ?」みたいな写真で終わりました(--;
楓さんは、すごく綺麗に撮れてますね!
2011-07-10 Sun 23:30 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは。

わー 楓さん、これまで見たことないって、いわれてましたよね。
初めての蛍だったのですね。
写真にもうまく撮れてて、きれい~~


うづちゃんも、今回は「しゅみ。。」って言わないほど
おいしかったのね。
文鳥さんたちが美味しい表情見せてくれると
こちらまで幸せな気持ちになります
2011-07-11 Mon 22:20 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
>オハさん
オハさんもホタル見に行かれたんですか。
綺麗ですよね〜♪
でも撮るのめっちゃ難しい(> <)
わたしのも何枚も撮った中で2,3枚以外真っ黒くろすけでした。

>パステルさん
初ホタルです☆
でもパステルさんみたいには上手に撮れません(> <)
卯月は今回は『しゅみ...』って言いませんでした。
いつも『しゅみ...』ばっかだからなあ(^ ^;)
枝豆は気に入ったみたいです。
2011-07-11 Mon 22:36 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
