The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
我が家の力関係
2011-07-07 Thu 23:34
七夕ですが、東京は曇り空でした。残念。
我が家のぶんちょこたち、4羽もいるとそれなりに力関係も見えてきます。

我が家の力関係-1

まずはにいたんず。
幼い頃から一緒に居たからか、男の子同士の割にケンカは少ないです。
おやつも一緒に手の上に乗って食べてたりします。
体格は明らかに弥生(28-9g)>萌木(26g)なのですが、
どちらが強いということはあんまり競わないみたいです。

我が家の力関係-2

そして嬢ちゃんず。
体格は圧倒的に陽菜(26g)>卯月(22g)ですが、
色が近いからか、女の子同士?だからか、
あまりケンカをせず良好な関係です。

我が家の力関係-3

そしてここからが問題。
弥生vs陽菜はやはり体格差のせいか、弥生に軍配が上がります。
スタミナは陽菜の方がありそうだけどね。
萌木vs陽菜は体重も同じですし、ほぼ互角です。
さくらんぼやニガーシードなど、好きなおやつがある時には取り合いになります。

我が家の力関係-4

弥生vs卯月、萌木vs卯月は卯月の食べ物の趣味が変わっているのでめったにみることはありませんが、
ちびっこ卯月はやはりにいたんずには敵いません。

我が家の力関係-5

こんな感じで、やっぱり弥生が我が家では最強のようです。
クチバシ一振りで陽菜も卯月も蹴散らします。
でもね。弥生...恋をしたらどうなるかな?
ガキ大将、弥生が陽菜や卯月に頭を下げて求愛する日もいつかやって来るのかな!?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:7 | トラックバック:0
<<ヘン顔文鳥再び! | Aya-iro note | 陽菜の血筋>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
やはりリーダーの弥生君が最強なのですね!!
でも、陽菜ちゃんも強そうです!!

卯月ちゃんの食べ物の趣味が変わっている……に笑ってしまいました(#^.^#)
可愛いのに、渋い好みですものね♪

萌木くん、やっぱりお目目大きい!!!
凛々しい美少年ですね!!=^_^=

弥生君が恋をしたら……その時が来たら、また変わって来るかもしれませんね♪
好きな子にデレデレな弥生君、ちょっと見てみたいです(●^o^●)
2011-07-08 Fri 00:09 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは~♪
今のところ、弥生くんが一番強そうですね~。 (^^*)
でもだんだんと女の子のほうが強くなってきそうな予感がします(笑)。
人間界もそうですし(笑)。
案外、弥生くん陽菜ちゃんの尻に敷かれたりしてw
そんな姿も見てみたい気がします♪


2011-07-08 Fri 00:30 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
おはようございます♪
弥生くんがリーダー候補ですね♪
うちは女子のほうが強いみたい(笑)
でもやっぱりいざとなると
ほーちゃんが勝ったりします。
今後が楽しみですね♡
2011-07-08 Fri 07:34 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
弥生くんがボスですか(^^)
たくさんいると、力関係が見えるので、
それも楽しいかもしれませんね(^▽^)

弥生くん、恋をするのが楽しみですね(^^♥
2011-07-08 Fri 21:53 | URL | オハ #-[ 内容変更]
ひなちゃんず!!!
はじめまして、春生まれのひなひなたちなんですね~。かわい~!まだまだこれからどんな関係になるのか楽しみですね。癒されました。
2011-07-08 Fri 22:06 | URL | min628 #Zk/lHUeI[ 内容変更]
こんばんは♪
>マサキチ!さん
弥生はやっぱり強いです。
でも飛行能力なら陽菜の方が上。
すばしっこさなら卯月だったりします。
卯月はニガーシードは食べるようになったものの
みんな大好きさくらんぼには興味無し。
やっぱり味覚が変わってます(^ ^;)

>Nao-chan さん
そうですね。今は身体の大きい弥生が一番強いですが、
恋愛模様によってはそれも変わってきそう。
弥生が誰に惚れるのか、今から楽しみです。

>okomepan さん
ふーちゃんほーちゃんではやっぱりふーちゃんが強そうですよね。
でもいざというときは違うのかな?
うちもいざというときは陽菜の方が強そう...とも思うんだけれど、どうでしょう?
2011-07-08 Fri 22:16 | URL | #-[ 内容変更]
>オハさん
今の所弥生がボスみたいです。
人間関係、ならぬ、鳥間関係ができるのが面白いです。
弥生は誰が好きになるのかな〜?

>min628さん
ようこそお越し下さいました。
我が家は3月生まれと4月生まれのひなひな4羽です。
どんな関係になっていくのかまだまだ謎な4羽。
見守っていて下さると嬉しいです。
2011-07-08 Fri 22:21 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
