The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
初めての水浴び
2011-07-04 Mon 00:34
お迎えしてからまだ一度も水浴びしたことが無い嬢ちゃんず。
さすがにもうそろそろしないと暑いし、ばっちくなっちゃうよ〜(> <)
と思い、キッチンで水浴びを決行!

初めての水浴び-1

ぬれぶんちょ、二丁あがりっ♪
イワトビぶんちょとライオンぶんちょができました。
くりーむひなひなって濡れると溶けてるみたいです...(^ ^;)
見た目通り、卯月は脂が少ないのか陽菜より先に浴びたのにびっちょりです。

初めての水浴び-2

卯月、あまりに震えているので可哀想になってタオルで拭いてあげました。

初めての水浴び-3

うん。少しは乾いて来たかな?

初めての水浴び-4

陽菜は一足先にちゃんと乾きました。

初めての水浴び-5

卯月も大分乾いて来たね。
後はひとりで出来るかな?

ちなみに濡れぶんちょの香り、
にーたんずはコンソメに干し椎茸を戻したようなにおいがするのですが、
陽菜はそれより薄めな干し椎茸、
卯月は...なんというか...牧場?牛さんの香りがします...
卯月、大丈夫?もしやだいぶばっちいのでは...?
早く自分から水浴びしてくれるようになるといいなあ。




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:11 | トラックバック:0
<<オイラ歌うよっ! | Aya-iro note | 竹かごで通院>>
この記事のコメント:
あははっ(^-^)
最初のライオンぶんちょが激カワです!
寒かったうづちゃん、拭いてもらって良かったね♪
コンソメに干し椎茸とは、なんとも素敵なダシの香りですね。
モカは濡れ雑巾のような匂いがしますよ・・・・・(そこまで強烈じゃないけど)
2011-07-04 Mon 01:36 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
濡れぶんちょ、可愛いすぎ! (^O^*)
うづちゃん、牧場の香り???
あはは、これからどんどん暑くなるので、
自分から水浴びをおねだりするようになるかもですね♪
モカは乾いてるときはホットケーキ、濡れてるときは
こんぶ茶みたいな香りがします。


2011-07-04 Mon 02:42 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
おはようございます♪
ふたりとも、さっぱりしたかな?
大丈夫!お兄ちゃん達の水浴びの様子
見ながら、自然に出来るようになりますよ♡
お水が怖くないってわかったからね(^^)v
2011-07-04 Mon 07:16 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
いいなぁ~
楓さんは鳥たちのにおいをかげるんですね^^
私もつかんで、ふんふんっとやってみたかったのですが、
怖がりの文鳥たちには、ストレスがかかり、ますます人間が嫌いになりそうなので、できません。
さまざまなにおいが、それぞれにあるようで・・・。
あぁ・・・ふんふんってしたい・・・。

2011-07-04 Mon 09:08 | URL | Mery #/XUM9e/2[ 内容変更]
かっ…!
可愛すぎます><*
ぬれぶんちょv!
水浴びできてよかったですね★
この調子で今度は進んでやってくれる事を願います(^人^)
うちの子もそろそろしてほしいなぁ…と、思いつつ^^;
体重がちょっと違うだけで、濡れ方まで差が出ちゃうんですね!
みんなの香りをくんかくんかしたいですw
2011-07-04 Mon 16:56 | URL | とよの #bbXBbt1A[ 内容変更]
こんばんは♪
>りんさん
ライオンぶんちょ、見てるぶんには面白いのですが卯月はとっても寒かったみたいでちょっと可哀想なことしました。
モカちゃん、濡れぞうきんの香りですか。
卯月とどっちがクチャイかな?

>Nao-chanさん
濡れぶんちょの濡れ方にもだいぶ個体差があるみたいです。
こちらのモカちゃんはホットケーキと昆布茶ですか。
どちらもいい香りですね。
ホットケーキはなんかわかる気がします。
にいたんずも乾いてるときはたまごと日向に干したお布団のような香りがします。

>okomepan さん
少しでもさっぱりとした気分になってくれてたら嬉しいです。
にいたんずのお手本を見て、自分でもぱちゃぱちゃ出来るようになって欲しいものです。

>Meryさん
Meryさん宅の子達はナイーブなんですね。
うちの子達はもしかしたら嫌かもだけどかがせてもらってます。
濡れぶんちょさんはちょっとくちゃいけど、
乾いた文鳥さんはひだまりの香りが素敵です。

>とよのさん
濡れぶんちょ、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
暑いですもんね。
リンちゃんも水浴びできるようになってくれるといいですね。
2011-07-04 Mon 20:43 | URL | #-[ 内容変更]
でた!イワトビぶんちょとライオンぶんちょ!(笑)

かわいいです^^

うづたん うちのチョコとおそろだね~。
チョコもヒナの時から ぬれぶんちょ・・(汗)
しかも未だに・・^^;

大分自分で羽づくろいを丁寧にするようになりましたが
尾脂腺の脂はたまってるし、頭はほっとくとカヒカヒです(苦笑)チキチョコは昆布な匂いですがチョコのほうが匂いは強いです・・。

陽菜ちゃん卯月ちゃん 水浴び上手になって、素敵女子(?)になってね~^^
2011-07-04 Mon 21:12 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
ずぶぬれ~!かわいいです♥
ぶんちょさんのいい匂いが香ってきそうです。。
クンクンしたい・・。
上手に乾かせるようになるといいですね(^^)
2011-07-04 Mon 21:45 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>クワン10さん
チョコちゃんもぬれぶんちょ仲間でしたね。
卯月は本当に脂が少ないのかすごくビッチョリになります。
自分で綺麗にできる素敵女子を目指してがんばろうね!

>オハさん
特に卯月はずぶぬれですね〜。
まだお年頃じゃないけど、女の子が牛さんのかほりはいかがなものかと...(> <)
自分できれいきれいできるようになってほしいです。
2011-07-04 Mon 22:37 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは。

濡れ文鳥かわいい~~
巻き毛カナリア風でかわいいです。。。
タオル掛けてる姿、いかにもお風呂上がりの雰囲気ですね。

これを機に水浴び楽しくなるといいですよね。
2011-07-04 Mon 23:22 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
>パステルさん
巻き毛カナリア...ちょっとはましでし。の卯月でしょうか?
卯月は夏だっていうのにぶるぶる震えてたので
あまりに可哀想で拭いてあげました。
確かに、お風呂上がり風かも?
水浴び、自分で出来るようになって欲しいな〜。
2011-07-06 Wed 00:20 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
