The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
竹かごで通院
2011-07-02 Sat 23:09
今日は1ヶ月ぶりに萌木を連れて病院へ。
この前買った竹籠での初通院です。

病院-1

ふごより風も通るし、外もちょっと見えるし、快適でしょ?
萌木は相変わらず通院中は静かにしていて、
ちゃんといるよね?と確認したくなるほどです。

病院-2

爪と指の様子は大分落ち着いて来たものの、
まだ一本腫れが残る指があるのでもうしばらくお薬を続けることに...

病院-3

そうだね。お薬、嫌だよね。
でももうちょっと我慢して、良くなるまで頑張ろうね!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:12 | トラックバック:0
<<初めての水浴び | Aya-iro note | お風呂で鼻唄♪>>
この記事のコメント:
こんばんは。

竹籠すっかり落ち着いて入ってますね。
そして、カラーのトーンもよく似合ってますね。

お薬は人間でも嫌だけど、頑張って飲んで
しっかり治してね。

陽菜ちゃん、これからどんなカラーになるのか
私も、とても楽しみです。

リンク 貼っていただいてありがとうございます。
私も、貼らせていただきます。
2011-07-02 Sat 23:47 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
こんばんは♪
竹籠、風情があって素敵ですねぇ(*^^*)
しかも中に入っているのは、こんなにイケメンさんの萌木くん(~o~)
目の保養ですっo(^o^)o

萌木くん、通院だったのですね!
早く良くなるといいですね!!
お薬は美味しくないけど、頑張って飲んでね、萌木くん(>_<)

2011-07-03 Sun 00:45 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
竹かごやっぱり いいですね~^^

萌木ちゃん、もうちょっとがんばってね^^
うちのチョコも 一時期そのお薬袋の病院行ってましたよ~。
今は えーと、その病院の近くというか、3・4駅くらいはなれた距離の小鳥の病院に検診行ってます。

うちもチョコを 連れて行かないと~>_<
2011-07-03 Sun 00:46 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
おはようございます♪
通院お疲れさま!
長崎には小鳥さんの病院ないので
いざという時は自分たちで
なんとかしなければならないのでしょうね、

お薬もうちょっとの我慢だね♡
2011-07-03 Sun 09:17 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
竹かごって、いいですね♪
こんにちは!
こちらはみんな、すごく若い文鳥ちゃんたちばかりで可愛いですね。
でも大人しく通院できるなんてお利口・・・
キャリーケージより、竹かごの方が文鳥もなじみやすいのかも?
私も買おうかな^^
2011-07-03 Sun 10:27 | URL | そらぴよ #mQop/nM.[ 内容変更]
竹籠に文鳥はとっても絵になりますね^^
柔らかい感じで萌木くんも居心地いいのかなi-228
私もほしくなっちゃいました^^
お薬、飲む方も飲ませる方も大変ですよねi-201
あとちょっと、頑張ってくださいね!
早く治りますように…i-228
2011-07-03 Sun 21:29 | URL | kobachin #-[ 内容変更]
ご無沙汰してます
竹籠、とても涼しそうで快適みたいですね! (^^*)
和風な感じも素敵です。
やっぱりお薬はイヤなんでしょうね・・・
もう少しの辛抱、萌木ちゃんガンバレ~!


2011-07-03 Sun 21:46 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>パステルさん
竹籠はすんなり慣れてくれて良かったです。
萌木はもうちょっとなので頑張って欲しいです。
陽菜、クリームになりそうですがパイドはいっているっぽいし、どんな色になるのか楽しみです。
リンク、嬉しいです。

>マサキチ! さん
竹籠、文鳥さんにはやっぱり似合いますよね♪
萌木は足の爪が悪くて投薬治療中なんです。
早く治したいな〜。

>クワン10さん
そうなんですか。けっこうお近くなんですね。
嬉しいな。
チョコちゃん、健診ですか?
病院嫌だけど、頑張っていって来てね!

>okomepan さん
確かに東京ってすごく恵まれてると思います。
萌木の足も、専門の病院が無かったらそのままにしてたかも...
でも、健康で行かなくて済めばそれが一番ですよね。
お薬、もうちょっと頑張ります。

>そらぴよさん
ようこそいらっしゃいました。
萌木はおとなしいですね。弥生は頭突きしたり、めっちゃ暴れますけど(^ ^;)
竹籠、自然のものだから馴染みやすいかもしれませんね。
重さも軽くてグーです。

>kobachin さん
竹籠に文鳥さん、いいですよね。
ぶごより居心地良さそうです。
お薬は双方大変ですね。
でも、萌木の足と爪を守るためには頑張ります!
2011-07-03 Sun 22:42 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは^^
通院お疲れ様です。
いいこちゃんにしてたんですね^^
お薬嫌だろうけどがんばれー><

竹かごも涼しそう。
これからは暑いですからね。。
通院するときどうしましょ・・と思います・・。
慣れさせておくべきでした^^;

あと、あの、私もリンクはらさせて頂いてもよろしいでしょうか。この前追加編集で書きこんだのですが、文字化けしてしまい確認できなくなってしまいまして・・(・ω・;A)
2011-07-03 Sun 23:44 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
>Nao-chanさん
いえいえ、こうして来ていただけて嬉しいです。
竹籠は夏は涼しく冬はぬくもりが感じられるのがいいですよね。
お薬は、嫌がりますね〜。獣医さん曰く味も微妙らしいので。
だけど良くなるまで頑張ります!

>*なな*さん
萌木はいい子にしてるんですよね。
だけどじーっと見つめてくるので気分はドナドナです(^ ^; )
竹籠は嫌いじゃないみたいで良かったです。
かごの近くに置いて少しずつ慣れてくれるのを待つのも手かも。
ふーちゃんてんかん発作持ちだとびっくりさせられませんもんね。
リンク、ぜひぜひ♪うれしいです(^ ^)
2011-07-04 Mon 00:19 | URL | #-[ 内容変更]
お久しぶりです。みなさん、大きくなりましたね。
 萌木ちゃん、思ったより、爪が痛そうに見えてしまいます。早くよくなるといいね。きれいな爪がはえてくるといいね。暑い中、通院大変ですね。竹かご涼しそう。
 お大事にね。
2011-07-05 Tue 16:14 | URL | ぴぴくる #-[ 内容変更]
>ぴぴくるさん
ひさしぶりのコメント、嬉しいです(^ ^)
弥生のちゃんちゃんこが薄くなっていくのを見て、
大きくなったなあ。と思います。
萌木は今爪が4本取れてて、1本指が腫れているので、
ちょっと痛々しいです。新しい爪生えてくるといいなあ。
ふごだとこの気温では暑いので、竹籠買っておいて良かったです。
2011-07-05 Tue 21:29 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
