The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
飛んだ!
2011-06-28 Tue 23:03
陽菜のまねしてカーテンレールの上や押し入れのドアの上にも行くようになったにーたんず。

飛んだ!-1

なんだかとっても楽しそう。
3羽が高い所に上がってしまうと、飛べない卯月は見ているしかありません。

飛んだ!-2

仕方ないよ。うづは羽無しぶんちょさんだから、落下地点を伸ばすくらいは出来ても高い所には行けないでしょ?
尾羽は生えて来てなんか変な形になってるけどね〜...
でも今日の卯月はひと味違いました。
べべべべっと音を立てながら果敢にトライ!

飛んだ!-3

え!?うづ、飛んだ!?

飛んだ!-4

中継地点を挟んでだけど、我が家で一番高い押し入れのドアの上にも乗ってなんだか得意げ。
ええ〜!?
うづ、飛べるようになったの!?

飛んだ!-5

翼を開いてみて見ると...
あ!まだ短いけど、ちょこっと羽が生えてきてる!

飛んだ!-6

左側も。ほら!
お迎えしてからまだひと月も経ってないのに、羽、生えてくるもんだね〜。
これでみんなと一緒に遊べるね!
まだべべべ音はするものの、卯月、大空デビューしました!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:4 | トラックバック:0
<<おニューなおやつ♪ | Aya-iro note | 夢の4ショット☆>>
この記事のコメント:
わー♪うづちゃん良かったねー。
みんなの仲間に入りたいよね。
私もカーテンレールに乗ってくれるのが夢だったんですよ。
先代ブンチョ達は、こぞってカーテンレールに行きましたから。
でもモカは、行きません(-ω-;)
風切りは、いまだにバッサリですが、リビングから廊下を通って娘の部屋まで行けるようになったので
きっと飛べるはずですよね(・・;)?
うづちゃん見習って、モカにも頑張って欲しいなぁ。

この度、アメブロさん以外のブログさんもブックマーク登録させて頂くことにしたので、
リンクを貼らせて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします☆
2011-06-29 Wed 00:43 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
おはようございます♪
パチパチパチ〜(拍手)
やったね!卯月ちゃん☆
飛べるってわかったから
これからはお兄ちゃん達について
何処でも行けますね(^0^)v
2011-06-29 Wed 07:14 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
おー!卯月ちゃんおめでとうございます★
飛べるって素晴らしいですよね><*
なんか、一番鳥さんらしいというか。
今日はお赤飯ですね(笑)

あと、遅くなりましたが4ショットもおめでとうございます^^*
念願すぎて思わず><。となりましたw
2011-06-29 Wed 13:40 | URL | とよの #bbXBbt1A[ 内容変更]
こんばんは♪
>りんさん
卯月も飛べるようになりました。
ひとりみんなの方を見上げているのは可哀想だったので良かったです。
卯月は、飛べないせいか、小柄だからか、フットワークは軽くてちょこまか走り回ることに関しては他の追随を許しません。
モカちゃん、もしかしたらすっごい早足で歩いてるのかもしれませんよ?
なーんて。
リンク、嬉しいですv

>okomepanさん
卯月も飛べるようになって嬉しいと思います。
飛ぶのはまださすがに大変らしく、
滅多に飛ばない卯月ですが、
これから徐々に飛距離を伸ばしていってくれればと思います。

>とよのさん
ありがとうございます。
卯月を見ていると、たった数枚羽が無くなっただけで飛べなくなるんだなあ。他の子は当たり前のように飛んでるけど、飛ぶってすごいことだな。と改めて感じます。
4ショットもお祝いしてくれて、嬉しいです♪ 
2011-06-29 Wed 21:09 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
