FC2ブログ

とりづくし9、始まりました!

今回はイベント告知です!
今日、7月13日から吉祥寺永谷ギャラリーにてとりづくし9が開催されています。
前期 7月13日(金)〜16日(月)
後期 7月19日(木)〜22日(日)
の日程です。

楓工房も出展させていただいております。
スペースは入ってレジ前を過ぎて右側のガラス壁のスペースです。

スペース画像

レイアウトはこんな感じ。
ミニタオルのタペストリーが目印です。


今回は新作もりもり作りましたよ!

ひなぶんカレンダー

ちょっと気が早いかもしれませんが、2019年ひなぶんカレンダー!
刷り立てほやほやです。
裏表紙にそれぞれの月の写真が載っています。
A4サイズで見開きが1月分になっています。
おまけが1月分あったので、2018年12月から使えるようにしました。


A4羽色遺伝

A4クリアファイル『文鳥の羽色遺伝』。
文鳥の羽色(品種)と色素の量、遺伝子記号を図表化した絵柄です。
表が成鳥、裏面はひなぶんになっています。


ラウンドポーチ金魚

ラウンドポーチ『金魚遊泳』
表は爽やかに浴衣と文鳥、裏面は見詰め合う金魚と文鳥で
ファースナーを開けると内側は妖しい金魚の夜祭となっています。

ラウンドポーチかき氷

ラウンドポーチ『夏の甘味文鳥(かき氷/生麩餅)』
表はこんもりかき氷ひなぶん、裏はもちもち生麩もちぶんで、
ファースナーを開けると中にいるもっちり白文鳥がこちらを見つめてきます。

ラウンドポーチあんみつ

ラウンドポーチ『夏の甘味文鳥(あんみつ/柏餅)』
表は甘ーいあんみつ文鳥、裏はもっちりくるんな柏餅ぶんで、
ファースナーを開けると中にいるもっちり桜文鳥がこちらを見つめてきます。

カミカミ文鳥マスキングテープ

準新作のカミカミ文鳥マスキングテープ
紙の端をカミカミする文鳥さんを並べました。
これがあればいつでもどこでも色々な品種の文鳥さんに端っこカミカミしてもらえます♪
レトロ調の色合いで地味可愛い、使い勝手の良い一般的な幅のマスキングテープです。


P4309766.jpg

アクリルキーホルダー『星読文鳥』
星座早見盤をモチーフにしたデザインのアクリルキーホルダー。
夜空の青は透明色です。
表面は白文鳥、裏面はシナモン文鳥さん♪

もちろん、この他に今までの作品も色々鳥揃えています。

1枚目の写真にも一部他の作家さんのブースがうつっていますが、
とにかく鳥グッズ満載の素敵空間になっています。
東京近郊の皆様、ぜひ遊びにおいで下さい!


とりづくし地図

地図はこちらです。


また、遠方のお住まいだったり、お忙しくてギャラリーに脚を運ぶ時間がない!
という場合は、楓工房の品についてはオンラインショップでの通販もしていますので、
よろしければこちらもぜひ覗いてみてください。
新作も順次upしています。

直販店:http://paddaoryzivora.cart.fc2.com
minne店:https://minne.com/@kaedekoubou







Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © Aya-iro note All Rights Reserved.