The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
萌木療養記
2015-09-22 Tue 21:57
今日は萌木の通院日でした。

IMG_0097 のコピー

足の腫れから始まり6月から治療を続けている萌木、
先週口腔内の炎症部分にカビが見つかったため、
今日は先週に続き抗菌薬の注射に行ってきました。


P9220210 のコピー

下クチバシはまだ再生しかけては欠けを繰り返しています。
右側はほぼ治ったのですが、左側はまだ2週に一度位欠けてしまい、
直後1−2日は十分に食べられず寝る前に挿し餌する状況なので、
ヒーターでしっかりめに保温しています。

クチバシの欠けと口の中が綺麗に治るまで、暖かくして乗り切ろうね!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:3 | トラックバック:0
<<通院ラッシュ! | Aya-iro note | 禁断のダンシング雫>>
この記事のコメント:
こんばんは。
萌木くんのこと、気になっておりました。
痛い痛い注射、頑張りましたね。
なので早く良くなってほしいです(>_<)
何も出来ませんが、早く良くなるようにお祈りしています。
2015-09-22 Tue 22:17 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
本当に、お注射頑張りましたね!
くちばし、再生しては欠けてしまう……の繰り返しですか。
お口の中とくちばし、どうかよくなってくれますように。
2015-09-23 Wed 14:03 | URL | マサキチ #-[ 内容変更]
>オハさん
萌木のことを気にかけて下さりありがとうございます。
病状は中々安定しませんが、
隣の雫に時折歌を歌ったり、
本鳥は結構明るく療養生活を送れているのは良かったなと思います。
少しずつでも良くなってくれることを祈りつつ、見守っていこうと思います。

>マサキチさん
クチバシの欠けはなかなか強敵のようです(> <)
注射にお薬にと頑張ってくれているので、
なんとか良い方向に向かって欲しいなと思います。
2015-09-28 Mon 02:49 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
