The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
我が家の文鳥模様
2015-02-16 Mon 00:20
今年はブログの更新頻度を上げたいと思っていたのに、
年明け早々池袋ハンズ→力尽きる
→隣家の改修工事で避難&体調崩す
→腎盂炎疑いで投薬中(ニンゲンが)...と、
多忙と体調不良で1ヶ月以上更新できずにいました(T T)
あ、鳥たちは避難で多少体重が減った子もいますが全員元気です♪
(むしろいいダイエットになったかな...(^ ^;)

久しぶりの記事は日常の出来事というより、
メンバーも増えて複雑になってきた我が家の文鳥模様をまとめてみました。


もえひな一族家系&相関図

大きめの丸が現在のメンバーです。
や...ややこしい(^ ^;)

PC032256 のコピー

ペアごとにいくと、まず、
一族の祖父(と言っても3歳)、萌木は、今は亡き最愛の妻、陽菜の姪である雫と同居中。
一緒に暮らしているし、ばばば...!!もしているのでペアと言っても差し支えなさそうながら、
現在双方換羽中でイライラしてしがちなこともあり微妙な距離感です。


P1193220 のコピー

年末年始をまたいで抱卵中だった弥生ともえひなのの娘、灯は、
抱卵が終わっても相変わらずラブラブです。


P1263314 のコピー

もえひなの末息子、チョコまん龍ちゃんは、実の姉、灯が大好き。
だた、1歳半になって焦りが出てきたのか最近姪の立夏や従姉の雫に求愛する場面も...(^ ^;)
そして、眠くなると乳母の所にちゃっかり握られに来ます。


PB232173 のコピー

いまだにひな毛の残る孫娘、立夏はあろうことか実父、弥生にお熱。
攻撃されて流血沙汰を起こしてもなお、猛父 弥生が一番の模様。
ただ、こちらも他の文鳥に構ってもらえないと
乳母の首筋を突いて甘えにきて、
眠いとにぎなでされにくるお子ちゃまです(^ ^;)

我が家は今シーズンは巣引きやお迎えは無しの予定。
(雫がやる気の場合はちょっと考えてしまいますが...)
来シーズンに独身2羽どちらかのお相手として雛のお迎えを考えています。
龍ちゃん、立夏、それまで乳母のにぎなでで我慢してね(> <)


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:5 | トラックバック:0
<<鳥の会、明日から! | Aya-iro note | あけまして...池袋ハンズにてインコと仲間たち展始まりました!>>
この記事のコメント:
楓さん、体調大丈夫ですか?
どうかご自愛ください。

わ~すごい可愛い家系図(*^_^*)
ドラマがありますね。
昼ドラ要素もアリ?!

ひゃ~龍ちゃんのおもち姿、可愛いすぎます~♡
私もにぎにぎしたい・・・(´艸`*)
2015-02-16 Mon 22:41 | URL | オハ #-[ 内容変更]
年始からバタバタだったんですね(>_<)
体調崩されてるようですが・・・
その後はいかがですか?
どうかお大事に。

す・・すごい!
みごとな家系図と相関図!
いろんなドラマがあったんだなぁ~

弥生君をみる灯ちゃん可愛い❤
ラブラブなんですねぇ
2015-02-17 Tue 14:14 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは。
体調、崩されてしまいましたか!
ご無理なさらず、お体を休めてあげて下さいね(>_<)

相関図すごいですね)^o^(
苺姫もいる~♪
みんな親戚ですものね(~o~)
立夏ちゃん、まだ実のお父さんのことを……(/_;)
弥生君が灯ちゃん一筋で良かったです(・・;)


2015-02-19 Thu 00:08 | URL | マサキチ! #P9KKEvMk[ 内容変更]
腎盂炎、大丈夫ですか。
無理せず、ゆっくり治してくださいね。

めっちゃ分かりやすい
家系図&相関図ですね!
多頭飼いだと、誰かが乳母の手の中に
甘えてきそうですね。
2015-02-19 Thu 22:04 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
返信遅くなってしまってすみません(T T)
>オハさん
いまだにへろへろしながらも、
イベントの搬入搬出はなんとかこなしている感じです。
3月上旬は少しゆっくりしたいな…
お気遣いありがとうございます。

家系図、実ってはいないものの、
既婚者への近親恋愛x2がちょっと昼ドラ的ですよね(^ ^;)

龍ちゃんは毛深く弾力性のあるもちふわちゃんなので
握り心地抜群ですよ〜♪


>kiro's mamaさん

鳥の会が終わったばかりでまだへろへろしてます。
無理せず養生したいです。

現在文鳥はメンバー全員親戚関係になってしまったので、
近親を好きになっちゃうというのはある程度仕方ないけれど、
独身同士でなく実姉や実父に行っちゃうのは何故なんでしょうね…?(- -;)
ただ、横恋慕されてるやよかりペアがラブラブなので、
そこまでドロドロしてないのが救いかな?


>マサキチ!さん

イベントの間隔がつまっている所に改修工事はかなりキツかったです(T T)
気付かないうちに慢性の病気になっていた可能性も浮上したので、
出来るだけ無理せずいこうとおもいます。

苺姫ももちろんいますよ〜(*´▽`*)
こうやってみると、大家族だなあ…と感慨深いです。
立夏はいまだに父が好きですね…(- -;)
実は弥生もまんざらでもなさそうな様子の時もあるのですが、
灯がいたら確実に灯の防衛が最優先で他は全部敵認定みたいです(^ ^;)


>エクリュさん
腎盂炎、慢性なので症状は弱いものの治すのには結構かかりそうです。
地道に抗生物質飲みつつ養生したいと思います。ありがとうございます(T T)

残念ながら手乗りでもペアはほとんど二人の世界でいます〜(^ ^;)
手の中に甘えにきてくれるのはほとんど独身組かな。
2015-03-05 Thu 00:54 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
