The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
文鳥まつり08、開催中です!
2014-11-22 Sat 23:01
準備でバタバタして直前告知が出来なかったのですが、
東京吉祥寺にて21日(金)から文鳥まつり08が開催中です!
ギャラリー一面文鳥グッズという文鳥好きにとっては夢の空間!
26日(水)までやっているのでぜひ遊びにいらしてください♪

公式HP
リアルタイムに近い詳細情報はtogetterまとめ


IMG_1560 のコピー

楓工房のスペースは入り口から3つ目でこんな感じにレイアウトしました。


PB182110 のコピー

新作のミニタオル、ベーカリーまごひなはたくさん納品したので
もし机の上に在庫が無かったらスタッフの方に伺ってみてください〜。


IMG_1563 のコピー

A5クリアファイルの刷り上がりはこんな感じ。


IMG_1563 のコピー3

紙なしだと透明部分がうっすらベージュがかって見えますが、
表面の透明部分は無色なので紙を入れるとかなり明るい雰囲気になります。


IMG_1563 のコピー2

紙入れた裏面。
背景がうっすらベージュ色で若干ノスタルジックな雰囲気...
と言いたい所ですが、
小悪魔ぶんちょにヤラレタ感で感傷が吹き飛びます(^ ^;)


IMG_1532 のコピー

レジンは今回アクセサリー中心で出しています。
一番の大物、3連ピンブローチ!
晩秋の11月末と言うことで、秋らしい金古美の品が多めです。


PB202157 のコピー

そして来るべき冬に向けて雪ぶんちょも♪


初日お客さんとしても行ってきたのですが、
11時半開場なので少し早めに......と思い、11時15分頃会場に着いて整理券をいただいた所、
なんと14時15分のグループ......!!
10時前から並んでらっしゃる方もいらしたそう...
甘かった......!!
文鳥まつり恐るべし......:(´ཀ `」 ∠):

ただ、2時間余裕ができたので、今回絶対行きたいと思っていたもう一つの展示に行ってきました。

IMG_1567 のコピー

とぶんちょー!!٩(⁰⊖⁰* )۶
(*写真はご本人の許可をとって撮影、掲載させていただきました)

鳥作家として関東の鳥イベントでは常連の”とっ・とっ・pi♪”のAoiさんが、
"和ざかな工房"名義で出品されているガラス作品の二人展、“ひとつぶのせかい"が、
吉祥寺から電車一本12分の武蔵小金井で開催されているのです♪

文鳥グッズと文鳥好きさんがひしめき活気にあふれた文鳥まつりとは一転、
広々と落ち着いた空間で文鳥やクラゲやてんとう虫など、
美しく愛らしいガラス作品をのんびり鑑賞させていただきました(*´▽`*)

詳細はこちら

時期も場所もとても近いので、文鳥まつりとのはしご、一押しです♪


そして吉祥寺に戻り、文鳥まつりのお買い物とスタッフしてきました。


PB222172 のコピー

戦利品そのいち、紙もの大物チーム♪
今回、鳥イベント初参加の作家さんも多いとお聞きしているのですが、
何このプロ作品!?Σ(゚Д゚;)という素晴らしすぎるクオリティの方多数......
Twitterで存じ上げていて、とても大好きな作風の方々の作品を直にみられてホクホクです(*´▽`*)


PB222171 のコピー

小さい子チーム♪
ちんまり可愛い......(*´▽`*)

バックにある黄色い箱はブログを始めたときからコメント等でお付き合いさせていただいている
文鳥の音色のオハさんからいただいた差し入れの鳥お菓子です。
時間が食い違ってしまい、直接お会いすることは出来なかったのですが、
遠方から遥々いらして下さった上に差し入れまで......
本当にありがとうございます。゚・(>﹏<)・゚。






ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | イベントのお知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
<<文鳥まつり御礼とお知らせ色々 | Aya-iro note | 中二病炸裂中!>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
まだ開催中ですね。お疲れ様です(*^_^*)
初日、11時過ぎにいらしてたのですね~。うーん、かなりニアミスです。
私は11時ちょうどくらいに整理券を頂いて、12:40のグループでした~。
あ、「こっこ」(^^;
無事に楓さんの手に渡ってよかったです。本当は直接お渡ししたかったのですが。
LINE、すみません(/_;)私の設定が悪いのかも。。
何せLINEをあまり使いこなせていないもので(*_*;

またいつかお会い出来る機会があるといいですね!
2014-11-23 Sun 21:51 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>オハさん
あわ〜(> <)
 1グループ違い...かなりのニアミスでしたね。
私もLINEインストールしただけで放置してた状況で、
あとから解ったのですがID検索が出来ないverだったみたいです...(T T)
すみません...
またいつかお会いできる機会があると信じて!
2014-12-04 Thu 00:01 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
