The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
来ちゃったv
2011-06-21 Tue 22:50
突然ですが、以前話していたシナモンのお嫁さん、
今日、来ちゃいました!
...というのは数日前、ご実家に生後2ヶ月ですね〜というメールを送った所、
今の所ぐぜっていません。もし早めに迎えたいならば、お譲りしますよ。とのお言葉が。
少し迷いましたが、3ヶ月まで待つとするとにーたんずと同じ位、
つまりひな換羽真っ最中。
ひな毛、もっと堪能したいよ!
それにこの時期は文鳥さんにとって思春期のような大事な時期。
慣れてもらうには早めにお迎えした方が!?という誘惑に負けました(^ ^;)
2ヶ月ぐぜらなかったらかなり女の子の可能性は高いし、
えいやっ!とお迎えしてしまいました。
今日は実家のお父様がお休みなので車で送ってきてもらいました。

来ちゃった-1

第一印象、でかい
見るからにしっかりとした体つき、
体重を計ってみると27g。
弥生よりは少し小柄。
でも卯月と5g差。
並べてみると体格差は歴然でした。

そしてひな換羽大分進んでる!?
まだ2ヶ月なのに、成長早いのね(T T)
なんかもううっすら大人のシナモンの配色が見えるよ。
卯月と並んできなこもちx2の野望が...

さらに、すごい飛んでる!
めちゃくちゃ飛びます。
かごから出すと部屋を3週してまだ誰も止まったことの無いカーテンレールの上へ。
すごい飛翔力です。
お父様も、この子だけなんですが行ったことの無い場所にもどんどん飛んでっちゃうので
注意して下さいとおっしゃってました。
なるほどの飛行能力でした。

さて、新入りのこの子、名前は前から考えてあったのですが、
ちょうど卯月と対照的な大柄さん。
太陽の陽に、若葉じいちゃんにあやかれますようにと緑の言葉で菜っ葉の菜。
陽菜と名付けることにしました。

うちのメンバーとの初対面はどうかな?

来ちゃった-2

まずはリーダー?弥生。
カメラに乗っちゃってなかなか写真を撮らせてくれなかったのですが
なんとかツーショットを激写。
反応は、やっぱりケンカ!
まあ、卯月のときからそうだったから予想はしてたけどね。

来ちゃった-3

そして萌木。もう怒る気満々ですね。
今換羽中で気が立ってるもんね。

来ちゃった-4

そして一番反応が気になってたのがこの子、卯月。
何故なら、もし可能ならばルームメイトになって欲しいなあ。と思ってたり。
対面させた所、卯月が陽菜をちくちく羽づくろい。
うん。いい感じv
君達もう同居しちゃう?

長くなりましたがここまで読んで下さってありがとうございます。
こんな感じで、ますます賑やかになった我が家です。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:11 | トラックバック:0
<<爽健美鳥!? | Aya-iro note | 絶賛ひな換羽中!>>
この記事のコメント:
車で送り届けた父です。さっそくアップいただいたのを拝見しました。やっぱり飛び回りましたね。ほかの子とも仲良くなれそうで安心しました。
2011-06-21 Tue 23:14 | URL | にしふな #-[ 内容変更]
こんばんは。

記事の始めで えっ・・?ええっ!!と(笑)
うわ~・・っ´ ▽`
かっ・・わいいなあ・・陽菜ちゃん・・♡

これからよろしくね~っ^^
弥生ちゃんは 喧嘩があいさつなんですね(笑)
萌木ちゃんは そっかあ、換羽できがたってるのかな。
うづちゃんが 陽菜ちゃんを羽づくろいとは・・♡
いいですねえ・・その様を 間近で見たいですよ~^0^
うちでは見ない光景なので(苦笑)

みんなと早くうちとけるといいですね~っ
2011-06-21 Tue 23:22 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
陽菜ちゃ~ん。
可愛いですねー♪
一見、うづちゃんと区別がつかなかったです(*´艸`)

カカカーッと怒っていくのは、うちも以前の子たちがそうだったのでわかるのですが、
羽づくろいをしてあげるなんていう姿は見たことがないです。
飼い主は目尻が下がる、最高の瞬間ですねぇ。
2011-06-21 Tue 23:35 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
こんばんは^^
うはー♪
陽菜ちゃんはじめまして^^
デカイですね(笑)
卯月ちゃんともう、仲良しになられたようで、少し安心です。卯月ちゃんにとっても^^

ブンブン飛び回って元気いっぱいですね^^
でも、ほんと、2ヶ月でヒナ換羽早い(。→∀←。)
やっぱ、ここは見ておきたいですよね。

ますます皆の変身ぶりが楽しみになりました^^
2011-06-21 Tue 23:52 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
陽菜ちゃん、はじめまして♪
こんばんは♪
おぉ~っ!!
例の、待望のシナモンちゃんですね!!=^_^=
おめめがまんまるで大きくて、可愛いです(#^.^#)
陽菜ちゃん、よろしくね(~o~)

弥生くんと萌木くんは流石男の子、という反応ですが、卯月ちゃんは優しく歓迎ムードですね(#^.^#)
陽菜ちゃんを拝見していたら、結果論なのですが、紋を雛毛時代にお迎えすれば良かった~と思ってしまいました(笑)


2011-06-22 Wed 00:16 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おはようございます♪
またまた賑やかになりましたね♡
可愛い女の子!
これからの展開が楽しみです(笑)
2011-06-22 Wed 07:14 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
おはようございます。先日は私のブログにコメントありがとうございました!!

楓様の文鳥さんたちも拝見させてもらいました。

新しい家族が増えてお家も賑やかになってこれから本当に楽しみですね。
2011-06-22 Wed 07:38 | URL | みいさん #-[ 内容変更]
おはようございます
陽菜ちゃん、お迎えおめでとうございます♪
シナモンちゃんは大きい子が多いと聞いた
ことがありますが、なによりもよく飛ぶ元気さが
心強いです。
それにしてもあどけないヒナ顔、たまらなく
萌えますね(●^o^●)
2011-06-22 Wed 08:58 | URL | ぴょぴょち #-[ 内容変更]
陽菜ちゃん、はじめまして。
 立派なお嬢様ですね。
 さぞかし美しくなるでしょうね。お目目ぱっちりの嘴真っ赤の。卯月ちゃんと仲良しになりそうですね。ますます先が楽しみですね。にぎやかになりそうですね♪
2011-06-22 Wed 12:40 | URL | ぴぴくる #-[ 内容変更]
わあ!
シナモンちゃん!陽菜ちゃん!こんにちは♥
かわいいですね~。
どんな子になるんでしょうか。楽しみですね。
元気いっぱい、嬉しいですね(^^)
2011-06-22 Wed 18:33 | URL | オハ #-[ 内容変更]
わぁv
今日もコメントがいっぱい!嬉しいです(^ ^)

>にしふなさん
昨日は遠路はるばるひなちゃんを送って下さって
ありがとうございます。
うちの子達ともだいぶ打ち解けた様子で元気に飛び回っております。

>クワン10さん
えへっ。びっくりさせちゃいました!?
弥生と萌木には怒られちゃいましたが、
卯月は友好的で良かったです。
羽づくろい、かなり緊張しながらですが微笑ましく見ていました。

>りんさん
卯月と陽菜は実際見てみると全然違いますよ。大きさが。
体つきもがっしりしてる感じですしね。
羽づくろいと言うか、ちくちく羽を噛みながら安全確認している感じですが、ケンカにならずに同居できてよかったです。

>*なな*さん
でかいですよ。陽菜は。
ずっしり、がっしりしています。
でも卯月には友達が出来て良かったです。
にいたんずは卯月は慕っていますが、いじめっ子ですからね。
ひな換羽、早いんですよね〜(> <)
3ヶ月くらいでこんな風?...と思っていた姿です。
全部抜け替わっちゃう前に、しっかり写真に収めねば。 

>マサキチ!さん
そうですね。陽菜は萌木のような目が特に大きいって感じじゃないですが、全体的にパーツが全て大振りな感じです。
紋ちゃんいまでももふもふなんですもの。
ひなひなのときはさらにふわふわで、可愛かっただろうな〜と思います。
私も見てみたかったです。

>okomepanさん
賑やかになりました(^ ^)
気付けば1ヶ月のうちに2羽から4羽に増えていて、
1ヶ月前には予想もしていませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>みいさんさん
こちらこそコメントありがとうございます。
これからの4羽の関係がどうなるのか、
私自身もたのしみです。

>ぴょぴょちさん
ありがとうございます。
陽菜はでかくて本当に良く飛びます。
丁度今大人の階段を上っている真っ最中で、
これからどんな風に変わってゆくのか楽しみです。

>ぴぴくるさん
新しく迎えたシナモンちゃんは立派な体格のお嬢さんでした。
これからどんな大人になるのか楽しみです。
家も賑やかになって、毎日の楽しみが増えました。

>オハさん
えへ。新入りの陽菜です。
どんな性格の子なのかまだ掴めていないので、
観察するのが楽しみです。
とってもスタミナ満タンの子なので、私も負けずに頑張ろうと思います。


2011-06-22 Wed 21:21 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
