The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
中二病炸裂中!
2014-11-14 Fri 22:05
去年のこの時期、
引っ越しのストレスか尾羽を毛引きしてレモン文鳥になっていた弥生。
文鳥の毛引きは一度やってしまうと特にストレスが無くても趣味のようになってしまうことも多いらしいです。
今年も毛引きで9月頃残り1枚にまでなったものの、
去年と違って根元からしっかり抜いたらしく、
新しい尾羽が生えて来ましたヽ(^ー^)/~♪

しかし......


PB132084 のコピー

また派手にやったー!!orz...

PB132090 のコピー

とても......得意気。


PB132092 のコピー

文鳥でなくて鳳凰とか空想上の鳥にでもなるつもりなのか!?


PB132065 のコピー

弥生、3歳半の四児の父なのに中二病絶賛炸裂中。
これ秋の健診で獣医さんに見せるの!?恥ずかしいよ!。゚・(>﹏<)・゚。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:5 | トラックバック:0
<<文鳥まつり08、開催中です! | Aya-iro note | 文鳥まつりまであと10日!>>
この記事のコメント:
毛引きって、止まらないことがあるんですね。
弥生くん・・・。
それ、やっぱり中二病・・・。
2枚目の写真とか、かわいいけど^^;
鳳凰になるのもいいけど^^;
楓さんに心配かけたら、あかんよ~
2014-11-14 Fri 22:16 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは♪
文鳥まつり、もうすぐですね(*^_^*)
今年は初日に行けるかもしれないので、ちらっとでも楓さんとお会いできたらな~と思っています(^O^)

弥生くん・・・。
毛引きに関しては、うちのカノンも雛の頃からの癖のようなもので、
換羽で新しい羽が生えてきても必ずしっぽをギザギザにしてしまいます( ..)
命に関わるものではないにしても、やっぱり見ると悲しくなっちゃいますよね。
弥生くん、何かがきっかけで治るといいのですが(>_<)
2014-11-14 Fri 22:56 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
やっ、弥生君(゚o゚;;
楓さんが心配しているよ>_<
でも、うちの涼も、左側の翼をクルクルさせてしまう癖がなおらないので、よくわかります( ; ; )
2014-11-15 Sat 23:47 | URL | マサキチ #-[ 内容変更]
>エクリュさん
一度やると趣味的なものになってしまうこともあるらしいです(T T)
見た目は面白いんですが、まだ若いんだし、やはり羽は大事にして欲しいです……orz


>オハさん
文鳥まつり、初日にいらっしゃるかもともこと、
私も初日は最初お客さん、その後スタッフで会場におります〜♪
お会いできたら嬉しいなあ(*´▽`*)

毛引き、カノン君も癖になっちゃってますか(> <)
本当に、遊ぶなら他のことにして欲しいですね……(T T)


>マサキチさん
せっかく今年度第2弾の羽が生えて来たのに、次の換羽まで保つかどうか……
涼君も羽で遊ぶ癖が……
文鳥男子には意外と多いのかなあ?(> <)
2014-11-17 Mon 21:24 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-19 Wed 22:15 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
