The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
絶賛ひな換羽中!
2011-06-20 Mon 22:51
ここのところ、ひな換羽が激しさを増して来てあたまつんつくのにーたんず。
気がつくと、背中のちゃんちゃんこはまだあるけれど、
胴体部分がほぼ真っ白になってきました。

ひな換羽中-1

弥生はちゃんちゃんこのぼかしも多くなってきました。

ひな換羽中-2

萌木はあたまのはげちゃんに目が行きがちだけど、
身体も着実に換羽が進んで白くなってきました。

ひな換羽中-3

尾羽の根元のねぐせがちょっとまぬけで可愛い卯月、
うづはひな換羽はまだまだかな?...と思いきや、

ひな換羽中-4

今日ふと色が濃い...?という部分が。
写真だとちょっと見辛いですが
めくってみるとカフェオレブラウンの開きかけた羽軸の束を発見。
一体どんな色になるのかな〜?
ひな毛とのお別れは寂しいけれど、新しい羽色も楽しみだ♪


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:11 | トラックバック:0
<<来ちゃったv | Aya-iro note | 3ヶ月♪>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
3羽そろって換羽真っ盛りですね~。
ハゲちゃんも寝グセも可愛いですよ♪ (^m^*)
みんなちょっとずつ大きくなっていくんですね!
うちも今、換羽真っ盛りなんです。
頭も少しチクチクしてきました。

2011-06-20 Mon 23:13 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
こんばんは♪
みんなでおとなのお洋服にお着替えですね(#^.^#)
どんな色に変身して行くのか、とっても楽しみです(^v^)
2011-06-20 Mon 23:22 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは^^
そろそろチャンチャンコ姿も見おさめですね・・。
でも3羽とも楽しみですね~。
あー・・つい最近なのに、懐かしいです・・。

卯月ちゃんと、萌木ちゃん、どんな姿になるのか興味津々です。
弥生ちゃんは、白くなると想像ができますが^^;
弥生ちゃん、、ごめんなさい(・ω・;A)
でもでも、どんな美文鳥さんになるか楽しみですよ^^
2011-06-21 Tue 00:03 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
おはようございます★
真っ白もいいですが、微妙に残ってる色が結構個人的に好きです^^;
模様?に個性があっていいなーって。
あ、勿論真っ白になっても可愛いのですが(*´ω`*)v
卯月ちゃんの寝ぐせに悶えました…!
2011-06-21 Tue 06:31 | URL | とよの #bbXBbt1A[ 内容変更]
おはようございます♪
着々と大人になってきましたね。
キュートな子供時代が終わってしまうのは
ちょっと寂しい気もしますが、、、
卯月ちゃんの変身も楽しみですね(^^)
2011-06-21 Tue 07:06 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
シナモンやクリームのヒナ
・・・は特に思うんですよねぇ、「このままでもええのに」ってw
(あ、クリームはいないんですけど、うち。)

もちろん、成鳥になった時の色も好きですけどね^^;

目に見えて成長していく姿が見られるのも醍醐味ですし♪


あ、HPのリンクページにこちらのバナーいただいて貼らせていただきました^^
よろしくお願いしますー♪
2011-06-21 Tue 07:55 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 内容変更]
もうすぐ大人の仲間入り
 かわいいちゃんちゃんこ時代。
 弥生ちゃんはきっと体格の立派な握りがいのあるアイリングも真っ赤の素敵な白文鳥さんに成長しそう。
 萌木ちゃんもシナモン羽が残るかな?白に赤目、うちの子もところどころにシナモンの名残があり不思議な感じです。足がわるいから、姿勢もよくなくて見た目はいまひとつなんですが、人間になりきっているところがかわいくて贔屓目に育ってしまいました。
 卯月ちゃん、クリーム変化、楽しみですね。
 よく、羽がかわると文鳥の成人式といわれますが、一生に一度ですものね。そこまで元気に成長してくれてうれしいですよね。
 楽しみですね♪
2011-06-21 Tue 12:10 | URL | ぴぴくる #-[ 内容変更]
ヒナ時代って本当に短いですよね(><)
ピッチもヒナ換羽のとき、萌木ちゃんみたいに
頭ハゲハゲになって、それが面白くて、ハゲばっかり
撮ってました(笑)

体調崩さないないように皆ヒナ換羽乗り切ってほしいですね(><)
2011-06-21 Tue 20:20 | URL | オハ #-[ 内容変更]
今回もたくさんのコメント、ありがとうございます(^ ^)

>Nao-chanさん
モカちゃんもただいま換羽中ですか。
換羽が終わるのが待ち遠しいような、寂しいような複雑な心境です。

>マサキチ!さん
私も楽しみです。
でももうちょっとひな毛堪能してからでも良かったなあ(> <)

>*なな*さん
そうですね。弥生は素直に白くなると思うんですけれど、
萌木は...うーん。このまま進むと白くなっちゃうかな?
お揃いちゃんちゃんこももうすぐ見納めかあと思うとちょっと寂しいです。

>とよのさん
模様、いいですよね。
私も弥生と萌木のごまだれ、きなこかけが大好きなので
真っ白くなっちゃうのは惜しい気もします。
雪のような白さもまた素敵ですけどね。
ねぐせ、思わずひっぱりたくなりません?

>okomepan さん
そうなんですよね。もうちょっと子どもでいて欲しい気もしますね。
でも卯月のお着替えは楽しみです。

>蚊取り犬さん
シナモンやクリームのきなこもちちゃん、可愛いですもんね。
パッキリ分かれた色合いも、
今まで白文鳥としか暮らしたことの無い私には
楽しみですけれど。
リンクありがとうございます。嬉しいです(^ ^)

>ぴぴくるさん
ちゃんちゃんこ時代もあとわずかです。
名残惜しいけれど、大人への階段をのぼる彼らを祝福してあげたいです。
萌木、シナモンの羽も残るといいなあとは思っているのですが、
こればかりは終わってみないとわかりませんね。
今後も病気や怪我などが無く、健やかに育ってくれることを祈っています。

>オハ さん
短いですよね〜。本当にあっという間です。
ピッチちゃんもおはげ仲間でしたか。
萌木の換羽はイライラ型らしく、
最近とても怒りっぽいです。
2011-06-21 Tue 21:19 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは。

楓さん、保定がとってもお上手。
ひなちゃんのときでもなかなかこうはいきません。。。

そして、大人の羽になってしまうのは、楽しみなようでもあり、
さみしいようでもありますね~~
2011-06-21 Tue 22:20 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
>パステルさん
いやいや。3回くらいやってやっと撮らせてもらいました。
ひな毛卒業、喜ばしくもあり、寂しくもありですね(> <)
2011-06-21 Tue 22:54 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
