The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
水浴びへの情熱
2014-08-25 Mon 00:17
報告が遅れましたが、
ももひきが腫れて投薬していた龍ちゃん、先週の診察でお薬卒業しました!

IMG_1419 のコピー

ゴキゲンでブランコゆらゆらです(^ ^)

今回の投薬期間中、ひしひしと感じたのですが、
文鳥さんの水浴びへの情熱はすごい!


P8091085 のコピー

投薬中、薬水を入れた小さな水入れに無理矢理頭、胸、脚を突っ込んで水浴びしようとしてました。
プラケース前面に散った水滴がその証です......(^ ^;)
やめて〜(T T)


IMG_1440 のコピー

お薬卒業して、バードバスを支給するや否や思いっきり水浴びして濡れぶんちょに。
普段砂糖醤油よりちょっとバタ臭いメイプル醤油の香りの龍ちゃんですが、
久しぶりの水浴びのあとはかなりしょっぱそうな戻し椎茸醤油の香りでした(^ ^;)


IMG_1447 のコピー

そしてこの得意気な表情。
久しぶりに水浴び出来てご満悦でした。


P8111088 のコピー

一方、姉夫婦の灯と弥生はバードバスに同時にin。
キミタチ、狭くないの......?(- "-;)


P8111090 のコピー

しかし、弥生がバシャバシャする隣で、すごく幸せそうなお顔の灯。
どう考えても狭そうなんだけど、
まあ本鳥たちが満足ならいいのだろうな......(^ ^;)






ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:4 | トラックバック:0
<<横浜小鳥の作品展 | Aya-iro note | 龍ちゃん、ももひき負傷......代役は?>>
この記事のコメント:
龍ちゃんお薬卒業おめでとう!!
早く治ってよかったね~
お薬頑張って飲んだ甲斐があったね!

にしてもすごい水浴び(゜o゜)
ご夫婦風呂・・仲良すぎじゃないですかぁ(*^_^*)
ほのぼのしていいなぁ❤
2014-08-25 Mon 11:32 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
龍ちゃん、お薬卒業おめでとう(*^▽^*)
頑張りましたね。
楓さんもお疲れ様でした(^^)

そうですよね、文鳥さんって意地でも水浴びしますよね(^^;
弥生くん灯ちゃんペアは夫婦風呂♡
可愛い~!いつまでも仲良くしていて欲しいですね(*^_^*)
2014-08-25 Mon 21:03 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
龍ちゃん、全快おめでとうございます\(^o^)/
頑張りましたね(*^_^*)
わかります!
お風呂禁止だから小さな入れ物にお水を入れても、無理矢理入浴しますよね(^◇^;)
弥生君と灯ちゃんはぎゅうぎゅうになってふたりで入浴、可愛いですね(o^^o)
2014-08-26 Tue 13:17 | URL | マサキチ #-[ 内容変更]
>kiro's mamaさん
ありがとうございます(^ ^)
すんなり治って良かったです♪

弥生と灯はこの夏よく夫婦風呂してます。
ラブラブにしてもやりすぎですよねえ…(^ ^;)


>オハさん
ほんと、意地でもやりますね、水浴び(- -;)
最初浅くてもう少し広め(と言ってもかなり小さい)の水入れだったのですが、
水浴びしちゃって薬水を空にしてしまうので更に小さくて深めのこの容器に変えたのですが、
やっぱり根性でするという…(- -;)
弥生と灯は子育てが終わった後も本当に仲睦まじいです。
このまま仲良く暮らして欲しいなあ(*´▽`*)


>マサキチ さん
ありがとうございます(^ ^)
龍ちゃん、無事元気になりました。
本当に、文鳥さんの水浴びへの情熱を思い知らされました。

夫婦風呂、狭くないのか突っ込みたいけれど、
本鳥たちが幸せそうなのでまあいいんでしょうねえ(^ ^;)
2014-08-29 Fri 02:05 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
