The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
目指せ!アクション女優☆
2014-07-10 Thu 23:15
5月の話ですが、換羽が始まり、矢文鳥と化した雫。

雫-1

抜けそうで抜けない風切羽根にちょっとイライラ。


雫-2


......と思ったら、


雫-3

ひ......飛天御剣流抜刀術?*1
おもむろに振り返って自分で羽根を抜き、まるで剣士のように振りかざします。


雫-4

あ......暴れん坊将軍?*2


雫-5

ざ......斬鉄剣?*3


雫-6

あー......この科白は誰だっけ?


雫-7

殺陣の出来る女優を目指すの?
うーん......
決めポーズは素晴らしいけど、ひたすら決めポーズしか無いじゃん(^ ^;)
剣心*1でも吉宗*2でも五右ヱ門*3でもいいけどさ......


雫-8

セーラームーン*4もあるんかいっ!




<蛇足な説明>
* 1 漫画/アニメ『るろうに剣心』より 
    主人公の剣客、剣心が使う剣術が抜刀術が特徴の"飛天御剣流"
* 2 時代劇『暴れん坊将軍』より 
    主人公の徳川吉宗がお忍びで悪役を斬るときの科白が「成敗!」
* 3 漫画/アニメ『ルパン三世』より 
    剣士、石川五右ヱ門が斬鉄剣で敵方の自動車とか何かを切った後、
    いつも「つまらぬものを切ってしまった」とぼやく
* 4 漫画/アニメ『セーラームーン』より 
     セーラームーン登場時に悪役に向かって言う決め台詞が
     「月に代わってお仕置きよ!」


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:4 | トラックバック:0
<<とりづくし&手作り雑貨市! | Aya-iro note | まごひな立夏です!>>
この記事のコメント:
おっと雫ちゃんアクション女優に??
その羽さばききまってるよん❤

いや~この決め台詞!
※4以外はタイムリーに見てたものばかり・・
(年がわかるw)
剣心は大ファン!(で実写版まで見に行ってちょっとがっかりしてます。。健君いがいはね~)
って、女性で殺陣できる女優さんすくなくなってるなぁ。
だいたい時代劇が激減してるし。
むか~しなら今は長渕剛の奥さまの志穂美悦子さんがかっこよかったんですけどねぇ(^・^)
2014-07-11 Fri 10:55 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんにちは♪
おお~雫ちゃん、目指せアクション女優(´艸`*)
もふもふしながらも、ちゃんとカメラに向かって決めポーズの数々。
これは女優になれますね~。
1と4はドンピシャ世代なので、わかります~(#^.^#)
懐かしくて、またアニメが見たくなりました(*^▽^*)
2014-07-12 Sat 15:16 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
雫ちゃん特集!!
相変わらず美しい(*^o^*)
初恋の君の登場に、仁がデレデレしております!!
雫ちゃん、アクション女優になりたいの?
決めポーズ、みんな決まっていますね(o^^o)
2014-07-12 Sat 20:28 | URL | マサキチ #-[ 内容変更]
>kiro's mamaさん
私は4の漫画は読んでたけどアニメのジャスト世代よりはちょっと上です☆
1がかぶってるからかなり近い世代かもしれませんね。
女性の剣士、かっこよさそうですが時代ものだとどうしても男性中心になってしまうのですよね〜。


>オハさん
自分の羽根で遊びながら色々ポーズ決めてくれました♪
1と4がドンピシャですか。私と同じか少しお若いのかな?
4は最近リニューアルされてアニメが放送されるみたいですね。


>マサキチ!さん
雫、抜けた羽根をくわえてすごく得意気でした☆
ありがとうございます〜(^ ^)
仁君とお会いしたときは雫も年下の美少年に個性的なラブコールをされて嬉しそうでした。
シルバーイノって暗めの背景にきりりとした表情でいるとまるで淡く発光してるみたいで神秘的なんですが、雫の場合もちもちしてる印象が強いです(^ ^;)
2014-07-19 Sat 00:49 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
