The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
まごひな立夏です!
2014-07-02 Wed 00:12
また久しぶりの更新になってしまいました。
4月6日、7日に生まれたまごひなたちも、4羽中3羽が里子として新しいお家に旅立ちました。
写真が多すぎてブログには書ききれないので、
詳しいことはお時間のある時にこちらを覗いていただけると嬉しいです。
togetterまごひなまとめ

白一点の梅ちゃん→ユニちゃんに続き、

P5078804 のコピー

品種は違えど母鳥、灯の雛時代にそっくりなとろりんおめめの桜末っ子、
藤ちゃんはみちるちゃんとしてまぢかる どりぃまぁのリルカさんの元へ。


P5038470 のコピー

祖父、萌木に似た美しいアーモンドアイの桐ちゃんは
とっ・とっ・pi♪のAoiさんのお家で
リブちゃんとして新しい生活を始めました。


P5028231 のコピー

そして伯父、葵君のようにまあるいおめめで、時々祖母、陽菜のように目頭が困った風味になる椎ちゃんが、我が家に残留することになりました。


P5260358 のコピー

Σ(゚Д゚;)え!?
何その体勢!?君はインコか!?


IMG_0925 のコピー

Σ(ll゚Д゚ノ)ノええ!?
そ......それはヒトサマのフルサイズデジタル一眼!!
や〜め〜て〜(> <)


P6010672 のコピー

うん。見てた。何度も見てたよ......(T T)
きっとこの子はぶんちょひなの皮をかぶったセキセイインコに違いない!
ひな換羽で黄色や黄緑のカラフルな羽根が生えてくるに違いないです(T T)


P1010956 のコピー

波止場ポーズでどや顔を決める表情からもおわかりの通り、とにかく活発な子です。
顔立ちからして男の子だとばかり思っていた椎ちゃんですが、
ひな換羽が始まっても全くぐぜる気配無し。
どうやら女の子の可能性が高そうです。
やんちゃな性格に合うはつらつとした名前をということで、
夏の始まり、"立夏"と名付けました。
新暦ではGW頃にあるのですが、旧暦では3月末から4月上旬に来るようなので、
ちょっとこじつけ気味ですが、誕生日の4月6日にもそんなに外れはしないなとということで採用。


P6160844 のコピー

おてんば桜娘 立夏、どうぞよろしくお願いします♪



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:3 | トラックバック:0
<<目指せ!アクション女優☆ | Aya-iro note | こっとり通り1丁目@バードモア南青山に参加します♪>>
この記事のコメント:
おはようございます♪
みんな、それぞれ新しいおうちに迎えられたのですね(*^^*)
みんな、元気で可愛がってもらってね!

立夏ちゃん、まだぐぜらないなら女の子かもしれないですね(*^_^*)
これからの成長が益々楽しみですね)^o^(
2014-07-03 Thu 07:59 | URL | マサキチ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
お久しぶりです(*^_^*)
みんな、素敵なご縁があって、新しいおうちに迎えられたのですね。
楓さんも子育てお疲れ様でした(^^)

立夏ちゃん~お転婆さんなのですね~(´艸`*)
楓さん家でどんな個性が発揮されるのでしょうか。
楽しみですね♪
2014-07-03 Thu 22:22 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>マサキチさん
みんなそれぞれ元気に旅立ちました(^ ^)
新しいお家でもやんちゃに過ごしているようです。
立夏は体格もよく、元気に育っているけれど3ヶ月でぐぜらないので多分女の子だと思います。
うちで育った雛達の中では一番やんちゃですが(^ ^;)

>オハさん
お久しぶりです。
ブログ更新もご訪問もサボりがちですみません(> <)
まごひなたち、皆無事に大きくなり、素敵なご家族に巡り会えました。
見守ってくださってありがとうございます。
うちの女子はわりと大人しめかのんびりした子が多かったのですが、立夏はものすごいやんちゃっ子なのでどんなオトナになるか楽しみです♪
2014-07-06 Sun 02:06 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
