The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
おひさでし♪
2014-04-08 Tue 23:26
本日は虹の橋から卯月がお届けします。


**************************************


うづ

みなしゃま、うづでし。
こっちに来て2年。
陽菜や陽菜の子ども達や、色んなお家のお友達とにぎやかに仲良くしてるでしよ。
綺麗な姐御や、聖夜のひなひな、ご長寿だった大先輩......
お家で思いっきり愛されたいい鳥さん達ばっかでし。

そうそう、ニュースがあるでし。
一昨日、弥生にいたんがパパになったでし。
うづもにいたんと灯たんの卵が孵る瞬間を見てましよ。


うづ-2

......というのは冗談でしが☆
一昨日2羽、昨日2羽と段々増えるピンクの生物に最初にいたんも灯たんもビビってまし。
孵ったばかりのひなひなを見るのは初めてでしから仕方ないでしね〜。


うづ-3

陽菜は孫が出来たのはとっても喜んでましよ。
でも、まだぎりぎり2歳なのにおばあちゃんって呼ばれるのは内心微妙そうでし。
だからひなひな達には当分こっちには来ないでいいから、地上の生を十分満喫して欲しいそうでしよ。
若いママになった娘の灯たんのことも心配してるでし。

ということで、にいたん、子育てしっかりでしよ!
まあ、にいたんはあれでいて頭も良くてデキルオトコでしから、心配しなくても大丈夫でしよね。
なんたって、うづが惚れたただ1羽のぶんちょでしからv


ではでは、またねでし♪



卯月

**************************************


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:4 | トラックバック:0
<<3代目誕生! | Aya-iro note | かりたま続報>>
この記事のコメント:
ひなひなちゃん、生まれたんですね!
もう少しすると忙しい日々になりますね。
元気に育ちますように!

陽菜ちゃん、うずちゃん、
やっぱりきれいだなぁ。
2014-04-09 Wed 22:55 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
>エクリュさん
生まれました!今の所4羽ともすくすく成長中です♪
しばらくは環境整備しつつこっそりストーカーしようと思っています。
陽菜とうづにお褒めのお言葉、ありがとうございます。
本当にいい子達でした...
2014-04-10 Thu 23:45 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
卯月ちゃん、お久し振り!!
虹の橋で、陽菜ちゃんと一緒に赤ちゃん達を見守ってくれているのですね(*^_^*)
壁ぶんちょ、流石です)^o^(
2014-04-11 Fri 01:20 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
>マサキチ!しゃん
うづはひっつくのは得意でし!(+・`◇'・)ドヤ
にいたんたちのこといつも見守ってくだしゃってありがとうございましm(_ _)m

うづ
2014-04-11 Fri 21:12 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
