The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
天然娘 くりくり改め灯♪
2013-11-21 Thu 15:13
お久しぶりです(> <)
もえひなっ子成長記第4弾、4子栗の記事です。

灯-1

巣上げ当日の栗。
末っ子よりは大きいものの、11gのちびっ子で、
まだ頭がほとんどおはげちゃんでした。
でも、食欲もあったし、食滞も起こさなかったし、手のかからない子でした。


灯-2

他のきょうだいより目が小さめで、この頃からなんとなくぼーっとした雰囲気?


灯-3

雛毛が生え揃うと、毛玉と化しました(> <)
羽質が柔らかいのですよ〜v


灯-4

にぎにぎ......というより、まったりなでなでかきかきされるのが大好き!
く〜りくりくりくりくりv
といいながらカキカキしていて、愛称は自然と“くりくり”に。


灯-5

初水浴びは長兄、雨ちゃん(葵君*右の子)にお手本を見せて貰ってチャレンジ!
無事いがぐりと化しました♪


灯-6

更にドリルと化す!!


灯-7

きょうだいでくっついていると、いつも下の方で誰かに乗っかられてる事が多いくりくり。
でも本鳥はあまり気にしている感時には見えず、のほほんとしてます。
2回ほど、朝起きると背中にうんちょの山を背負っていた事が......(> <)
夜一緒に寝かせていたので、止まり木の下で寝ていてきょうだいのうんちょを一身に受けてしまったみたい。
ニンゲンはちょっと慌てたのですが、
栗はそのままぽけ〜っと楽しげにしてるので何か脱力しました(^ ^;)


灯-8

姉の杏(あんちゃん)が「ぎゃーっ!!」と絶叫して嫌がったピンク鈴のブランコも、
くりくりはきょうだいの中で唯一躊躇いも無く乗っかって全く気にせずごはん食べてました。
大物なのか、鈍いのか...(- -;)
おおらかさは母の陽菜譲りなのでしょうけど、しっかり者でもあった母 陽菜に対し、
栗はおおらかというより、何も考えてなさそう......(^ ^;)

灯-9

ねむねむ光線発射中☆
このぼーっと具合に癒されます(*´▽`*)


灯-11

今ではすっかりシナモン娘に成長しました♪
『くりくり』という愛称も結構馴染んじゃっていたのですが、
母鳥の陽菜に関連する名前にしたかったのと、響きがくりに似てる部分もあるということで
灯(あかり)を本名としました。
柔らかにあたりを照らす、優しい光。
でも、つい時々『くりくり』って呼んじゃいます(^ ^;)
灯は我が家に残留することになりましたので、今後もここでよろしくお願いいたします♪


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:6 | トラックバック:0
<<コトリまうんてん、ちょこっと出品します♪ | Aya-iro note | 明日から文鳥まつり♪>>
この記事のコメント:
こんにちは♪
灯(くり)ちゃん♪
だんだんと立派なシナモンちゃんに
なってゆく様子がとてもわかりました〜
葵(雨)くんもこうやって愛情たっぷりに
育ったのですね〜♪
2013-11-21 Thu 18:20 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
あの裸っこがこんなに立派なシナモン様になってる~
灯ちゃんになったんですね!
ほんと優しいまなざしがあったかい光を照らしてくれそう^_^
楓さんの優しさちゃんと伝わってるんだなぁ
2013-11-22 Fri 11:28 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
灯ちゃんの成長過程が一気に見れました~。
今はキレイなシナモンちゃんになりましたね。
上に乗っかられて埋まってるのが可愛い♡
2013-11-22 Fri 22:41 | URL | オハ #-[ 内容変更]
灯ちゃん
楓さんのネーミングのすばらしさには
いつも感心してしまいます。

のんびりした性格は野生ではまずいのでしょうが、
手乗りっ子としてはすごくかわいい♪
このまま、ほんわかでいてね^^
2013-11-23 Sat 01:02 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんにちは♪
栗ちゃん改め灯ちゃん、とっても可愛いですね(*^^*)
幼い頃のふわふわっぷりも、シナモンのお洋服になった今も、美人さんです(o^^o)
更に天然なところがあるなんて、たまりませんね)^o^(
2013-11-23 Sat 10:28 | URL | マサキチ #-[ 内容変更]
またまた返信遅くなってすみません(> <)
>お米パンさん
灯、今ではすっかり成長羽のシナモン嬢ちゃんになりましたが、
大きくなっても性格はやはりおっとりぼーっとしてます(^ ^;)
葵くんは幼い頃から甘え上手であるのと同時にしっかりしたお兄ちゃんで皆のお手本でした(^ ^)


>kiro's mamaさん
ブログの更新頻度が遅くてあまり実況できなかったのですが、
幼かったくりくりもすっかりシナモン娘になりました♪
おっとりぽーっとした子で、乳母も癒されてました(*´▽`*)


>オハさん
本当はもっと実況できればよかったのですが、ダイジェスト版でくりくり成長記をお送りしました♪
文鳥さんはけんかっ早くて誇り高い江戸っ子気質の子が多い気がするのですが、
灯は雛のときからぼーっとしててあまりきゃるきゃる怒らない子です。


>エクリュさん
灯、野生ではまず居ないだろうなあ……(^ ^;)
というおっとりさんです。
エンドレスかきかきでそのまま寝ちゃうような雛で、
大人になってもあまりきゃるきゃる言わないですね〜。


>マサキチさん
ありがとうございます(^ ^)
灯、大人になってもぼーっとしてていつでも小春日和な子です。
でか目ちゃんが多いもえひなっ子の中では目も小さめで、性格だけでなく見た目もぽやっと天然風味かな?

2014-01-05 Sun 01:54 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
