The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
杏の旅立ち
2013-10-13 Sun 23:51
もう1ヶ月前の事になりますが、9/14に、もえひなっ子第3子、杏が里子として茨城に旅立ちました。

杏旅立ち-1

我が家で里子を出す時は恒例になっている豆苗畑まるごとバイキング☆
流石にこの頃にはきょうだいで身を寄せ合う事は無くなっていましたが、
みんなで思う存分豆苗畑を荒らしました♪

杏旅立ち-2

杏嬢、思いっきり豆苗畑を堪能中。
普段なら止めて〜(T T)と言う豆苗ダイブも今回ばかりは許す!
しかし茎がボッキボキですが......(^ ^;)

杏旅立ち-3

しかし、豆苗被害の分、あんちりゲットしました☆

杏旅立ち-5

好奇心旺盛な奇行子ちゃん♪
だが屋さんが仲人(?)してくださり、
もな工房のもなさんにお迎えしていただきました。
家の子達がみんな平仮名2文字のお名前とのことで、
杏から最初の2文字をとって「あん」ちゃんというお名前になりました。
既にもな家に馴染んで、餌で床を汚し過ぎて掃除機を壊したり、
マイペースに生活しているそうです(^ ^)

おっとりのんびりした子が多いもえひなっ子の中では、マイペースで好奇心が強い個性派なので、
まったり派の方だと合わないかも......と心配していましたが、
さっぱり付き合える個性派が好みとおっしゃってくださって、ありがたいです(T T)
お迎えの際に少しお話しさせていただいたのですが、
飼育放棄された子達を保護した経験もあり、心身のケアが大変な子達と暮らしてらっしゃるのに、
気負わず朗らかで、とても素敵な方でした。
お年を召していたり、身体が不自由なセキセイちゃんたちケアのためにお迎えは控えるつもりだったそうですが、
今回これも何かのご縁だからと杏のお迎えを決意してくださいました。
本当に、感謝です。

杏旅立ち-4

そして、これまで雛達の成長を見守ってくださった皆様も、本当にありがとうございました。

巣上げした5羽のもえひなっ子達、
上3羽(雨ちゃん/葵君、苺姫、杏/あんちゃん)は無事に里子に行き、
下2羽はうちに残留します。
残留組はまだ紹介記事書いていないので、これから書きますね(^ ^)



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:8 | トラックバック:0
<<明日から文鳥まつり♪ | Aya-iro note | mof-kita 参加します♪>>
この記事のコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-14 Mon 07:43 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-14 Mon 07:45 | | #[ 内容変更]
こんばんは♪
なるほど葵くんの豆苗ダイブの
ルーツを見た気がします♪
みんな幸せに暮らせると良いですね(^-^)
2013-10-15 Tue 20:19 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
杏ちゃん、良い方のところへ
行けてよかったですね!
好奇心旺盛^^ 色んな逸話が生まれそう♪
時々、そんなお話が聞けるといいですね。

(TOP画像のflashが少し変わったような・・・?)
2013-10-15 Tue 23:33 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは♪
杏ちゃん、あんちゃんになって幸せに暮らしているのですね(o^^o)
素敵な方のおうちの子になって良かった)^o^(
豆苗ダイブ姿も可愛いです(#^.^#)
2013-10-15 Tue 23:42 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
みんな素敵な里親さんにお迎えしてもらって幸せですねぇ♪
ますます元気に成長されることをお祈りしてます!!
2013-10-16 Wed 10:50 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
杏ちゃんも新しいおうちに行ったんですね(#^^#)
里親様もとても素敵な方のようですね☆
残留組の記事、待ってます~♪
2013-10-16 Wed 20:18 | URL | オハ #-[ 内容変更]
返信大変遅くなりました!すみません(> <)
>鍵コメさん
反転させていただきますね。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ご縁と言うか、こういうのってタイミングとかも大きいですよね。
私も、今どなたかから「うちのひなを里子にもらってくれないか」とおっしゃられてもきっとお受けできませんもの。
私は縁談を申し込んだ方々には、「たとえお迎えからすぐになにかあったとしても、この方ならば精一杯愛情を持って接してくださったはずだから、うちにいる時から具合が悪かったか、防ぎようのなかった不慮の事故だろう」と思えるくらい信頼していますし、あちらから申し出ていただいたり、ご縁をつないでいただいた方々も幸い同じように信頼できる方々でした。
人と文鳥の性格の相性はあるかもしれませんが、どのお家の方がよかったとは考えようとは思わないし、私が信頼し、敬愛する鳥飼いさんをなんとなく他の方より下のように言われてしまったように感じて、ご本人の謙遜であっても少し悲しいです。



>お米パンさん
我が家のぶんちょたち、部屋の中に豆苗を置いておくと必ずダイブするのです。
豆苗は無駄に折っちゃったりするのですが、とても嬉しそうに生き生きと豆苗を食べるので、つい甘やかしちゃうときも…
変な習慣つけちゃってすみません(^ ^;)


>エクリュさん
はい(^ ^)とても素敵な方でした。
文鳥らしく強気でマイペースに生活しているようです。
TOP画像というより文鳥まつりのバナーがめだっているのかも? 


>マサキチ!さん
少し遠く行ってしまいましたが、もなさんの所ならばきっと安心して楽しく生活していると思います。
豆苗ダイブは豆苗のダメージが大きいのでめったにさせないのですが、ぶんちょ達は大好きでほんと楽しそうなお顔をします。


>kiro's mamaさん
ありがとうございます゜。+゜(*´▽`*)。+゜。゜
5羽それぞれ、元気に楽しく暮らしてくれると信じています。


>オハさん
はい。無事新しいおうちに旅立ちました。
もえひなっ子きょうだいは素晴らしい里親様に恵まれて、本当に感謝です。
記事遅くなって済みません(> <)
残留組紹介、謎の(?)美少女桜ぶんちょ、琥珀通院、萌木と雫の恋、三角関係(?)、きょうだいの同窓会など、書きたい記事がたくさんあるのですが、体調と作品制作の方に時間を使ってなかなか書けていません(> <)書きたい〜!
2013-11-12 Tue 23:58 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
