The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
明日は名古屋トリコレ♪
2013-09-28 Sat 19:29
久しぶりのブログ更新になってしまいました。
前回の記事で体調お気遣いいただいた皆様、ご心配おかけしてすみません(> <)
温かいお言葉の数々ありがとうございます。
胃炎はまだ少し残っていますが、だいぶ体調回復しました♪

杏の旅立ちや琥珀、龍ちゃんの病気など、書きたいことは色々溜まっているのですが、
(あ、琥珀は強制給餌中ですが龍ちゃんは今は元気です♪)
明日に迫ったイベントがあるので、告知させていただきます。

NAGOYA TORI COLLRCTION2013 (名古屋トリコレ)
2013.9.29(日)11:00-16:30
一般入場料200円(カタログ&記念品付き)

だが屋さん(HP:だが屋日記EX)のご厚意で、
委託という形でグッズを出品させていただけることになりました。

トリコレ-0

名古屋近郊のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪
だが屋さんの直接販売スペースに新作のポスカを中心に既出のものも置かせていただきます。

トリコレ-1

新作......かどうか微妙ですが、
ざるぶんちょポスカ今までのイベントでご好評いただけたので、印刷屋さんに頼んでみました。
今までのものより渋めの色合いに仕上がりましたが、
奮発して良い紙使った分、高級感のある老舗料亭の味(?)です。
宛名面に生産農家の顔として萌木と陽菜も登場します。

トリコレ-3

こちらは完全に新作のもふちりポスカ。
ご購入の際は"文鳥児童ポルノ所持"にて検挙されないようにこっそりしてくださいね...w

トリコレ-4

もう一つ新作、5色ひな盛りポスカです。
雛毛のふわふわ感を出そうと頑張りました。
配役は
桜ヒナ:龍ちゃん
シルバーヒナ:雨ちゃん(葵君)
白ヒナ:杏(あんちゃん)
シナひな:くりくり
シナモンパイドヒナ:苺姫   です♪


この他にも既出のポストカードとミニタオルをお預けしているので、
手に取ってくださったら嬉しいです。







<追記:ポスカ制作にあたって>
ちょっと重たい話になるので以下反転させていただきますね。


正直、雛達の写真をポストカードとして販売することに、最初は躊躇いがありました。
うちの場合、可愛い雛達の姿の影には、母鳥の陽菜を始め、失ってしまった命がいくつもあります。
悼むべき多くの命を前にして、雛達の愛らしさだけを前面に出すことは不謹慎ではないかという罪悪感がありました。
でも、twitterなどで雛達の写真をお褒めいただき、
心の中で空の上の陽菜に報告しているうちに、
多くの方々に自慢の子ども達の姿を愛でていただくことは、
母である陽菜にとっても誇らしいことなのではないかと思うようになりました。
もふちりポスカの右の子は加温のミスで亡くした小雪。
写真にうつる姿が愛らしいほど、後悔や悲しみも浮かびます。
でも、それも含めて、小雪の存在を大切にしていきたいです。
そして、短い命しか生きさせてあげられなかった小雪の姿を
ポストカードを見てくださった方々の胸の内に少しでも残すことを、
小雪へのはなむけとしたいと思うのです。
もえひなっ子がモデルのポストカードには、宛名面に両親である萌木と陽菜の写真やイラストを入れました。
雛達の姿とともに、立派に産み育てた萌木と陽菜の姿も、
手に取ってくださった方々の心の片隅に残りますように......


言い訳じみた私の身勝手な感傷をつらつら書いてしまいました。
見苦しいとご不快に思われたら申し訳ありません。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | イベントのお知らせ | コメント:5 | トラックバック:0
<<mof-kita 参加します♪ | Aya-iro note | 幸せを運ぶ小鳥の作品展2013 in横浜 開催中♪>>
この記事のコメント:
少しよくなられたようで、安心しました。
でも、無理をされないように・・・。

コハちゃん、大丈夫ですか。
このところの気温の変化で、
うちのちゃちゃも体調を崩しました。

反転部分、拝見しました。
以下、同様に文字色反転しました。
かえでさんの想い、
間違ってないと思います。
全然言い訳なんかじゃないです。
小雪ちゃん、陽菜ちゃん、
可愛くて今でも大好きです。
その姿を多くの人に見ていただくこと。
忘れないでいてもらえることは、
きっと供養になると思います^^
2013-09-29 Sun 00:10 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは。

胃炎、まだ残ってらっしゃるのですね(>_<)
早く良くなりますように!!
琥珀ちゃんも龍ちゃんも頑張っていますね!!
元気になって!!

5色雛盛りポスカ、可愛過ぎます~)^o^(
名古屋に行かれないのが残念(>_<)
今後も販売して下さったら嬉しいなと、勝手ながら切望してしまいます^^;

反転の記事、私も読ませていただきました。
私も反転させていただきますね。
……反転、出来ているかな(@_@;)

私も、間違っていないと思います!
小雪ちゃんがたしかにこの世に存在したこと、そして小雪ちゃんの可愛さを、形として残して皆様にも愛してもらうこと……小雪ちゃんにとっても陽菜ちゃんにとっても愛のこもった餞になると思います。
2013-09-29 Sun 00:34 | URL | マサキチ! #P9KKEvMk[ 内容変更]
こんにちは♪
名古屋進出スゴイですね☆
どれも可愛らしいポストカード♡
楓さんの考えで行動してもちろん良いと思います!
これからも応援しますよ♪

反転って、、、、スゴイ技☆おばちゃんには出来ない。。。。(笑)
2013-09-30 Mon 16:51 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
今回はありがとうございました。
楓さんの作品をお預かりしたことで、イベントに華を添えることが出来ました。
もえひなちゃんポスカだけを買っていくお客さまもいらしましたよ。
次は文鳥まつり、新作を拝見するのを楽しみにしております。

さて、以下反転。

だが屋でも、既に亡くなった子の作品を今でも置いてます。
亡くなった子であっても、自分が愛した子の大切な作品なので、それを見てもらうことも悪くはないのだな、と思っています。
ぶっちゃけ、作品を買ってくださる方は純粋に気にって下さってお金を出してくださいます。
これからも自分が出したいと思ったらどんどん、作品にしてください。
それでいいのだと私は思いますよ。


2013-10-03 Thu 11:07 | URL | だが屋 #0PmukgJY[ 内容変更]
>エクリュさん
ご心配ありがとうございます。
イベントなどでつい無理をしてしまう癖があるので、
これからはなるべく無理無く楽しめる範囲でやる事を目標にします。

琥珀、強制給餌卒業しました(^ ^)
急激な気温変化は人も鳥もダメですよね。
ちゃちゃちゃんお大事にしてくださいませ(> <)

反転部分、温かいお言葉ありがとうございます。


>マサキチさん
胃炎しつこいですよ〜(T T)
大したことないからとなかなか病院行かなかったのも悪いのですが(- -;)
ひな盛りポスカは10月下旬の文鳥まつりで関東デビューします♪
背景違いでミニタオルも製作中です♪これも文鳥まつりに出しますよ〜v

反転部分、あの子達に気持ちを表現するのかは人それぞれやり方があると思うけれど、
私の方法でやっていこうと思います。


>お米パンさん
名古屋、鳥仲間の先輩のご厚意で急遽委託させていただける事になりました。
ありがとうございます。
グッズ作りは本当に楽しいので、続けて行きたいです。

>だが屋さん
横浜、名古屋、とりみカフェさんと本当にお世話になっています。
私もいつか若い方の応援が出来るようになりたいです。
そうですね。
愛しい我が子の姿、他の方に見てもらえるのは餞的な意味だけでなく純粋に私の喜びという部分も大きいです。
ありがとうございます。
2013-10-05 Sat 01:32 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
