The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
葵君の旅立ち
2013-08-27 Tue 01:58
もえひなっ子長兄、葵君(幼名雨ちゃん)。

葵君の旅立ち-1

少し前のことですが、新しいお家に旅立ちました。

葵君の旅立ち-2

お迎え当日、みんなで整列!
左から葵君、龍ちゃん、杏、くりくりです。

葵君の旅立ち-3

我が家で最後の豆苗畑荒らし。
最後くらい好きなだけ荒らしていいから。

葵君の旅立ち-4

ということで、わらわらと豆苗畑に群がるちびっ子ギャングども。
真ん中の子が葵君。
長子で、体格も一番いいのにひな換羽は一番遅いんですよね。

葵君の旅立ち-5

里親のお姉さん、初対面のときから大好きだからね〜。
ひな毛もモフモフしてもらいたくて待ってたのかな?
親バカながら、
雨ちゃん、君はどこへ出しても恥ずかしくない自慢の長男だよ。
元気で幸せになってね。




ぐぜりの様子を動画に撮っておきたかったのですが、
ゴキゲンでぐぜっててもカメラを向けるとぴたっと止めてしまうシャイボーイ☆
その代わり、最終日にダンスの練習を撮らせてもらいました♪
逆光で画面が暗くてすみません。
無言で真剣に練習してるんだけど、ちょっとぎこちない感じが幼い雰囲気ですよね。
隣にいてお相手?と思いきや、邪魔だとキャルられてるのは弟の龍ちゃんです。

葵君の旅立ち-6

今まで見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
無事里親さん宅にお迎えされ、ご家族や先輩方にも少しずつ馴染みつつあるようです。
今後は白黒文鳥日記に時々登場させていただくかもしれません(^ ^)




<追記>

葵君の旅立ち-7

里親様募集中だった真ん中っ子 杏、
ブログの方からは応募が無かったのですが、
鳥作家の先輩が仲人してくださり、
愛情深く杏の性格的にも相性が良さそうな方にお迎えしていただけることが決まりました。
9月半ばに旅立ちます。



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:8 | トラックバック:0
<<陽菜、ありがとう...... | Aya-iro note | 雫のレモン文鳥進化録>>
この記事のコメント:
おはようございます♪
みんなお着替えが進みましたね〜(o^^o)
全員可愛い)^o^(
葵君、ダンスお上手〜(((o(*゚▽゚*)o)))
葵君、新しいご家族ともうすっかり仲良しさんですね(#^.^#)
お米パンさんのブログでこれからも葵君に会えるのは、ファンにとっても嬉しいです(*^_^*)

2013-08-27 Tue 07:31 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
新たな旅立ちですね!
葵君ならきっと里親様宅でもぜ~ったいかわいがられるね♪
それによくご存知の里親さんだから楓さんも安心ですね!
元気にたくましくそだってくださいね~
2013-08-27 Tue 09:24 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんにちは♪
我家でも豆苗風呂さっそくダイブしてますよ(笑)
動画で葵くん達がどうやって大きくなってきたかを
見る事が出来、感激してます♪
こちらでも大切にしていきますね〜

杏ちゃん良い里親さんに巡り会えたようで
良かったですね、嬉しさも寂しさもありますね。
2013-08-27 Tue 17:57 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
葵くん、いい里親様に巡り合って
よかったですね!
キリリとした賢そうなお顔^^
きっとお仲間と仲良くやっていけそう。
また葵くんをブログに見にいきますね!

杏ちゃんも旅立ちですか。
寂しくなっちゃいますね・・・。
でも、幸せに過ごしてくれたら、
その寂しさも嬉しさになるのでしょうね^^
2013-08-27 Tue 22:52 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは♪
二度目失礼致します^^;

杏ちゃん、里親様が決まったのですね!(*^_^*)
おめでとうございます(o^^o)
杏ちゃん、いっぱい可愛がってもらうんだよ^_−☆
2013-08-27 Tue 23:24 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
>マサキチ!さん
はい。だいぶ茶色い頭になってきました〜♪
ダンス、今まで我が家の男子達は歌が大体完成してから踊りの練習を始めてた気がするのですが、
葵君と龍ちゃんは早いです!
特に葵君は飛び始めてすぐくらいからぴょこぴょこしてたしなあ。
お米パンさんのお宅でお兄さんお姉さんたちに優しく見守られている様子を見せていただいて、とてもほんわかした気分になります(^ ^)

杏も無事素敵な里親さまが決まって良かったです。


>kiro's mamaさん
はい。葵君、素敵なご家族と先輩方に囲まれるようすを見て、
本当に良かったなあと思います。
里子にいった後も元気な様子が見られるなんてありがたいです。


>お米パンさん
豆苗ダイブ、やっぱやってますか(^ ^;)
幼い時一緒に過ごしていただけなかった分、せめて写真や動画で見ていただきたいなあと思いました。
喜んでいただけて嬉しいです。

杏もとても素敵な方とご縁が繋がってよかったなあと思います。
どの子もみんな愛おしくて、離れてしまうことに寂しさはありますが、
みんなでうちに残るより、それぞれ幸せになって欲しいと思います。


>エクリュさん
はい(^ ^)
とても真摯で優しい方で、ご家族も愛情深い素敵なご家庭にお迎えしていただきました。
親バカながら葵君はうちでもとても順応性が高くて賢いお兄ちゃんでした。

杏ももうすぐ3ヶ月なのでもし里親さまが見つからなければ、
パートナーは見つからないかもしれないけれどうちに残すことも考えていましたが、
ちょっと変わった子も好きだと言ってくださる方とご縁が繋がって本当に良かったです。
やはり寂しさはありますが、陽菜と萌木の子ども達が色々な所で愛されるだと考えると、とても嬉しいことだと思います。
2013-08-28 Wed 01:01 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
お米パンさんのお宅なら安心ですね(*´▽`*)
葵くんの成長は、これからもお米パンさんのブログで一緒に見守っていきたいと思います♪

杏ちゃんの里親も決まったのですね。
おめでとうございます(#^^#)
寂しくなりますが、皆順調に巣立っていっていますね。
2013-08-30 Fri 18:35 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>オハさん
はい(^ ^)
基本娘さんのお部屋で暮らすそうですが、
雛達に初対面から慕われていた素敵な方ですし、
ふーちゃんほーちゃんも見守ってくれているし、
お米パンさんやお父様もお迎えを楽しみにしていてくださったとお聞きして本当に嬉しいです。

杏も無事里親さまが決まりました。
寂しさはあるけれど、お話ししてみると愛情深く素晴らしい方なので、きっと幸せになってくれると思います。
2013-08-31 Sat 01:59 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
