The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
雫のレモン文鳥進化録
2013-08-15 Thu 21:53
もえひなっ子成長記が続いていたので、
今回はお休みして従姉妹のおねいちゃん、雫のひな換羽記録です。

レモンぶんちょ-1

お迎え時生後2ヶ月で既にひな換羽は始まっていたものの、
まだ頭だけで身体は淡いベージュのひな毛っ子。
シルバーイノのはずだけど、この頃の色合いはクリーム系だったので、
これからどうなるのかな〜?と楽しみでした。

レモンぶんちょ-2

ひな換羽真っ最中、尾羽が全部抜けてしまいました。
おお!これが噂のレモン文鳥!
我が家では初めてです♪

レモンぶんちょ-3

上から見てもしっかりレモン!
ちくちくつんつんなんだけど、この寸詰まり感、可愛い!(> <)

レモンぶんちょ-4

数日経つと、短い尾っぽが生えて来ました。
このちんまりしっぽもユーモラス♪

レモンぶんちょ-5

そして白えびふりゃーに進化!

レモンぶんちょ-6

もうちょっと伸びて来たけどやっぱりえびちゃんv

レモンぶんちょ-7

レモン化から3週間、今ではすっかりシルバーイノのお嬢さんです。
繊細なしずの性格を表すような淡く優しい色合い。
お迎え時と体重は変わらず25.5gだけど、ひな換羽で減ってた羽が戻ったのか、
ふっくらとぶんちょらしい体型になりました♪


<追記>
萌木、ついにお薬卒業しました!
心配してくださり、応援してくださった皆様、ありがとうございます。
すっかり元気になりました(^ ^)




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:6 | トラックバック:0
<<葵君の旅立ち | Aya-iro note | 健脚の奇行子、杏☆>>
この記事のコメント:
まずは、萌木くん、お薬卒業
よかったですね!!
がんばったね、萌木くん!

そして、しずちゃん^^
成長するほどに美しく。
レモン体型もエビ尻尾も
愛らしいなぁ^^
家が近くなら誘拐しちゃうかも(笑
2013-08-16 Fri 00:39 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんにちは♪
萌木君のお薬卒業、本当に良かったです〜(#^.^#)
お薬頑張りましたね)^o^(
萌木君、娘さんの苺ちゃんも元気にしているよ(o^^o)

雫ちゃん、美しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
レモン文鳥さん姿も披露してくれるなんて大サービスですね♪( ´▽`)


2013-08-16 Fri 17:56 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは♪
レモンぶんちょ、可愛いですよね♡
無事終わった後の姿が美しいです♪
萌木くん元気になったようで良かったです(^-^)
2013-08-16 Fri 19:44 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
しずちゃんのレモン文鳥、可愛い!
しっぽがないとどうして可愛さ倍増するのでしょうか~。
我が家ではしばらく見られていません(^^;
換羽の度についつい期待してしまいます。

そして、萌木くん、お薬卒業おめでとうございます(*´▽`*)
萌木くんも楓さんもお疲れ様でした。
本当によかったです。
2013-08-16 Fri 21:26 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは!
シルバーイノ初めて拝見しました~
すっごく繊細で素敵な色合いなんですね♪
そっかレモンぶんちょっていうんですね!
ぶんちょたまごって言ってました(笑)
雫ちゃんのイメージぴったりカラーですね~

萌木くん、お薬卒業おめでとうございます!
よかったですね~
萌木くんもよくがんばったね\(^o^)/
2013-08-16 Fri 21:37 | URL | kiro'smama #-[ 内容変更]
>エクリュさん
ありがとうございます。
萌木ついに2ヶ月の投薬生活から復帰しました!

雫、お子ちゃまからすっかりお嬢さんになりました。
レモンやえびふりゃー姿もユーモラスですよね♪


>マサキチ!さん
萌木、一時期は命も危険に思える状況だったので無事回復して本当に良かったです。
娘を大事にしていただいて感謝していると思います。

雫は線の細い少女からふっくらとした若鳥になりました。
生レモン文鳥初体験、ちんちくりんで可愛かったです(> <)


>お米パンさん
レモンぶんちょ、なんでこんなにちんちくりんで可愛いんでしょうね(> <)
雫、相変わらずおめめは大きいですがふっくら娘になりましたv
萌木のことずっと見守ってくださってありがとうございます。


>kiro'smamaさん
私も雫が来るまで本でしか見たこと無かったです。
淡いのだけれどシルバーより温かみを感じる不思議な雰囲気の子になりました。
ぶんちょたまごって言い方も可愛いなあ〜v

萌木、ついにお薬卒業です!
長い間応援してくださってありがとうございました(^ ^)
2013-08-24 Sat 00:24 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
