The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
苺の嫁入り
2013-08-08 Thu 17:38
苺の嫁入り-1

手の中からにゅーんと登場。

苺の嫁入り-2

今回のもえひなっ子の白一点、苺です。
いよいよ嫁入り!ということで、
普段はもう別々のキャリーで寝ているもえひなっ子達ですが、
嫁入り前夜はみんなで一緒の時間を過ごしてもらいました。

苺の嫁入り-3

『みんなは一羽のために 一羽はみんなのために』
カバーを開けてみたら、苺を中心に尾っぽで半円の円陣組んで寝てました。
以前一緒に寝てたときは横一列に並ぶことが多かったんだけど、
その夜は苺の単独放鳥がやけに長かった後だったので、何か感じていたのかなあ?

苺の嫁入り-4

昨日、無事に里親さんにお迎えしていただきました。
今まで見守ってくださった皆様、ありがとうございます。
里親様は以前からブログで親しくさせていただいている方で、面識もあるので、
とても温かい方だと存じ上げていたのですが、
お忙しい中遥々遠く離れて我が家に迎えに来てくださり、
萌木にも丁寧にご挨拶してくださるお姿に感動しました。
この方ならばきっと大切にしてくださるなあと安心して託せます。

これからも育雛中に撮り溜めていた集合写真などでは登場しますが、
今後は文鳥ズにキュン!のページに時々登場させていただくかと思います。
そちらでもどうぞよろしくお願いします(^ ^)




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:8 | トラックバック:0
<<健脚の奇行子、杏☆ | Aya-iro note | 白一点、清楚可憐風濁音娘(!?) 苺>>
この記事のコメント:
苺ちゃんお嫁に行ったんですね^-^
あの方のお宅なら安心できますね^-^
ブログでも様子を見ることが出来ますから^-^
円陣の写真素敵ですね^-^
2013-08-08 Thu 20:39 | URL | reimama #-[ 内容変更]
苺ちゃん、お嫁入りよかったですね^^
マサキチさんなら安心ですよね!
誰とペアになるかっていうのも
楽しみですね♪

ひなひなーず、円陣組んで、別れとエールを
送っているのかな^^
2013-08-08 Thu 22:10 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは♪
大事に育てていただいた苺ちゃんとのご縁、本当にありがとうございます!
お写真もたくさんいただいて、とっても嬉しいです(o^^o)
苺ちゃんを真ん中にして円陣を組んでいたのですね!
何か感じていたのかな……>_<
苺ちゃん、大事にします!!

苺ちゃん、赤い鈴のブランコに乗って遊んでいました(*^_^*)
同窓会をするのが、楽しみです(o^^o)
2013-08-09 Fri 00:54 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
苺ちゃんのお嫁入りおめでとうございます。
早速拝見してきましたよ!!
マサキチさんならほんとに安心ですよね♪
お優しいし何でもよくご存知だし!
苺ちゃん大切にされると思います。

お嫁入り前夜に円陣とは(*_*)
兄弟の仲の良さに感動です。。。
2013-08-09 Fri 09:20 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
ご無沙汰しております。
更新の度に皆が大きくなっていくのにニヤニヤしつつ、
萌木くんが元気になって弥生くんが暴走して雫ちゃんもかわいくって・・♪に癒やしてもらい、感謝しております。
そしてマサキチさん宅への苺ちゃんのお嫁入り。本当によかったです。(*´▽`*)
マサキチさんの所で第2の小悪魔っこになるのか?!楽しみです(笑)
雛ちゃん達の陣形すばらしいですね!
あ、他の方のブログで拝見しましたが、バード&スモールアニマルフェアに雛ちゃんズと一緒にいらしてたんですね~。
会いたかったです~(>.<)残念~!
2013-08-09 Fri 15:05 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
苺ちゃんかわいい!
兄弟たちとのお別れだったのですね。
寂しいでしょうが、でもマサキチさんのお宅の子になったのなら、
とっても安心ですね(*´▽`*)
元気な姿が見られるし、会いにもいけますものね。
2013-08-09 Fri 22:25 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
苺ちゃん、無事にマサキチママの
所へ行ったようですね、よかった♪
我家も葵くんを無事お迎え出来るよう
準備しておきます(^o^)v
2013-08-10 Sat 00:09 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
>reimamaさん
はい。我が家に残っても血縁者ばかりなのでパートナーを見つけることは難しいと思い、お嫁に出しました。
でも、マサキチさんの所なら本当に安心です。
円陣、たまたまかもしれないけれど、雛達の絆を感じました。


>エクリュさん
はい。温かな飼い主さんとイケ文男子がいるお家にお嫁に貰っていただけて、本当に幸せです。
文鳥ズの誰かに恋をしてもいいし、マサキチ!さんのお嫁さんにしていただいてもいいし、楽しみに見ていようと思います。
円陣、きょうだいで苺の壮行会をしているみたいですよね。


>マサキチ!さん
萌木と陽菜の娘をお嫁にお迎えいただいて本当にありがとうございます。
たまたまかもしれないけれど旅立つ前夜、苺の壮行会のようでした。

赤鈴大丈夫でしたか(^ ^)
ブランコ遊びは大好きな子なので喜んでいると思います。
同窓会、出来たら夢のようです。


>kiro's mamaさん
ありがとうございます(^ ^)
これからは文鳥ズの一員となった苺ちゃんをどうか見守ってあげてください。
本当に、温かくて知識も豊富な方なので、安心して送り出せました。
円陣、嫁入り前夜にしているのをみてきょうだいの絆にジンと来ました。


>クワン10さん
こちらこそ、ご無沙汰していて済みません。
苺、まだ色恋沙汰は解らないお子ちゃまですが、これからどんな娘に育つのか楽しみにみていようと思います。
5羽でいられる時間は短いからと集合写真はいっぱい撮っていたのですが、
円陣組んでいるのは初めてで、なにか感じていたのだろうなと思います。

バード&スモールアニマルフェア、直前に琥珀が体調崩して前日まで行けるか微妙だったのでお報せできなかったのですが、2日目午後にグッズ販売コーナーのはじっこにもえひなっ子同伴でこっそり参加してました。
私もとてもお会いしたかったです〜(> <)


>オハさん
ありがとうございます。
もえひなっ子の中で、男の子っぽい可愛さなら葵君、女子っぽい愛らしさは苺が一番だと思っています。
本当に、素敵な方の元にお迎えしていただけてよかったです。
里子に出した後も時々写真を見られるし、会いに来てもいいとおっしゃってくださるなんて、ありがたすぎます(T T)


>お米パンさん
はい。埼玉は猛暑だったので少し心配でしたが、無事お迎えしていただけてよかったです。
あとはマサキチ!さんの所ならば何も心配は要らないです。
葵君、毎日元気に可愛くお歌の練習をしていますよ(^ ^)
2013-08-10 Sat 21:06 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
