The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
弥生、暴走!?
2013-07-15 Mon 14:52
弥生の話、続編です。
ただ、今回、かなり公序良俗に反する内容となっております。
なんというか......弥生が酷すぎます。
前半で弥生に同情してくださった方々に大変申し訳ないことになっていて、
弥生株の大暴落は間違い無しです。
それでも気にしないと言う方のみ、卯月の警告の下をで読み進め下さい。

弥生、暴走





弥生、暴走-2

6月末に続々初飛行を果たしたもえひなっ子達、
7月に入った辺りから昼間は竹籠&キャリー生活。
更に梅雨が明けると、気温が上がり狭いプラケース内で5羽で寝ていると高温になってしまうため、夜もキャリーにお引っ越ししました。

あれ?もえひなっ子の話?と思われるかも知れませんが、ここで弥生登場。

7月5日、放鳥中の弥生が、なんと竹籠にいる龍ちゃんに踊りました!
そして更に翌日は雨ちゃん、杏にも、
次の日はくりくり......と、もえひなっ子みんなに踊る勢い!?
ちなみに生後1ヶ月のもえひなっ子達は人間年齢換算で9歳。
弥生よ......光源氏ですら幼女は若紫一人だったんだぞ!?
しかも、雨ちゃんと龍ちゃんは男の子だ!


やっぱり求愛のつもりじゃなくて、ただのジャイアンリサイタルだったのかなあ?とも思っていたのですが、一昨日、初めて全員同時放鳥してみた所、

弥生、一目惚れ!?-6

杏に歌って踊りながら近付く弥生の姿が。

弥生、一目惚れ!?-7

更に、くりくりにも。
目つきが微妙にいやらしいよ!?

そして更に、あろうことか杏に加え雨ちゃん、龍ちゃんに歌って踊った後、幼気な雛に無理矢理乗ろうとする弥生。
杏はともかく、雨ちゃんと龍ちゃんは男子だから!
いや、別にホモでも構わんけどさ、相手の同意はないといかん。
ロリショタ見境無しで無理矢理とかは止めて!流石に酷すぎだよ!?

弥生、あんたをそんな変態ぶんちょに育てた覚えはありませんよっ(T T)

弥生、一目惚れ!?-8

ただ、弥生、一応雛ならば誰でも良い訳ではないらしく、
なぜか今回の白一点、苺だけには歌や踊りは全くせず、顔を合わせると必ずきゃるってます。
(別に苺は何もしてないのに......)
苺は今の所ぐぜってないから女の子の可能性があるし、
色白でまあるいおめめでで頭も男子ふたりより明らかに華奢で、
人間から見ると儚げ美少女風なのに。
なんで?
白いのなら雫だってほとんど白に近いし、ちゃんちゃんこが嫌いなの?
ちなみに、雫も一緒に放鳥してみると、
弥生、雫よりシナモンっ子達の方が好みらしい。
雫には声をかけず、もえひなっ子達を追っかけてます......
一目惚れじゃなかったのかお前......変わり身早っ!!
前回の記事を読んで同情してくださった方々に謝りなさい!!
いや、記事を書いた私が謝るべきですね。すみません......orz
辛うじて弥生を擁護してみると、やっぱうづに似てる感じの子が好きなのかなあ......?
それにしても、たった1ヶ月半の雛っ子達、しかも複数に無理矢理は酷すぎるよ弥生(T T)


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ恋模様? | コメント:5 | トラックバック:0
<<とりづくし4、後半戦スタートです♪ | Aya-iro note | 弥生、一目惚れ!? >>
この記事のコメント:
こんばんは♪
なんだか賑やかな楓家になっていますね〜
弥生くんのちょっといやらしい目つきに笑っちゃいました♪

『とりづくし』行きましたよ♪
楓さんのブースも可愛かったです♡
ポーチを手に入れました、使い勝手がよく
重宝しております(^o^)v
2013-07-15 Mon 19:33 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
弥生君、元気でなによりです(*´▽`*)
ちょっと元気すぎ?
でも、これで心置きなく?萌木くんと雫ちゃんを応援してあげられますね(^^;

皆元気が一番ですね(#^^#)
2013-07-15 Mon 21:04 | URL | オハ #-[ 内容変更]
いや~弥生くん!そういうことだったのね(^_^;)
ん~~たしかにまだひなひなに求愛は早いかと・・・
おまけに無理やりはいけませんわぁ!
恋の季節というか一種のハ~レム気分なのでしょうか?

ま、それだけ元気が余ってるってことで・・・

にしても、落ち着いて恋のお相手を探すんだよ~!!
2013-07-16 Tue 09:31 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
ふむ・・・・(と考えるふりw)
かわいいひなひなーずをみると、
弥生君でなくても「もえ~」となりますが・・・。
月齢、性別、個体どれも関係なく迫るとは^^;
ご乱心? それともブログ登場を狙ったのか!

萌木君、心配ですね。
早く食欲が出て、元気になってくれますように!
2013-07-16 Tue 22:42 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
>お米パンさん
弥生のおかげで放鳥時間がカオスと化してます(T T)
歌やダンスの意味も解らない小さい子に無理矢理とか、もう酷いです!

とりづくし、遊びに来ていただいてうちのグッズのお迎えまで。ありがとうございます(> <)

>オハさん
変な意味で元気すぎます(T T)
萌木に半分......だと多いから1/10くらい分けてやってほしいですorz
雫はやはり萌木の所で穏やかな幸せを手に入れて貰おうと思います。

> kiro's mamaさん
もう変態を通り越して犯罪者です(T T)
変な元気が有り余り過ぎですよ。
ちゃんとした嫁探しはもえひなっ子達が少なくとも成長羽になってからですね。

>エクリュさん
雛なら誰でも全く無差別に迫っているならまだしも、
苺や雫を除外してる辺りが微妙に嫌な飼い主です。
特に雫はちょっと前まで熱心に求愛してたのに、
もっと好みのシナモンっ子達が現れると途端に邪魔者扱いとか......酷すぎます(T T)

萌木のご心配ありがとうございます。
薬を経口直接投薬に変えて、体重を維持できるだけは食べられるようになって来ました。
2013-07-21 Sun 00:08 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
