The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
早くも!
2013-05-30 Thu 23:23
本日は嬉しいニュースが!

早くも!-1

昨日からもえひなタマゴが早くも孵化し始めました!
『前回と同じだったら予定日は6月1日だけど、前回は早めだったからね〜』
と、ベビー誕生は6月入ってからだとばっかり思っていたら、なんと3日も早かった!

早くも!-2

昨日1羽、今日1羽孵りました〜♪
お邪魔虫弥生を両親が迎撃している隙にパパラッチ☆
前回は初日に4羽孵ったのだけど、今回は1羽ずつ産んだ順に孵っている感じです。
1号卵から各17日で孵化とか?
5つめくらいまで真面目に抱卵してなかったけど、気温高いからそれでも発生進むのか!?

早くも!-3

気合いたっぷりで巣を死守する構えのもえパパ。

早くも!-4

そして陽菜ママは鬼気迫る勢いでニボシにがっついてました。
雛を育てるには栄養たっぷり摂らなきゃだものね!

私も挿し餌に備えて準備しておかなきゃね。
茶々、白雪、ラテ、おちび、小雪の分も、今回の子達は、出来る限り全員無事に育ててあげたい......
前回とは気候条件がかなり違うので、梅雨時の育雛に関して気をつけることなどご存知の方がいらしたらぜひ教えていただけるとありがたいですm(_ _)m





ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:7 | トラックバック:0
<<パーフェクト達成!! | Aya-iro note | 風呂り放題!>>
この記事のコメント:
ヒナちゃん誕生、おめでとうございます!

萌木くん&陽菜ちゃん、頑張ったね!

今は丸裸だけど、これがモフモフの文鳥さんになるんですよね。
楽しみですね。

みんな元気に大きくな〜れ!
2013-05-31 Fri 09:17 | URL | Happy #-[ 内容変更]
わ~!
ひなひな誕生おめでとうございます(*^_^*)
これから1羽1羽孵るのが楽しみですね!
2013-05-31 Fri 10:34 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんにちは♪
嬉しいニュース♪
私も嬉しいです。
これから子育て大変なので
栄養沢山とって頑張ってね〜☆
2013-05-31 Fri 18:10 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
雛ちゃん達お誕生おめでとうございます(●^o^●)
これから楽しみですね♪
ふごはカビやすいと聞くので、梅雨は特に危険かもしれません。
プラケースとかが良いかもしれないですね(*^_^*)
2013-05-31 Fri 23:37 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
おおお、早くも脱殻?なのね。
順調に育ってくれるといいですね!
陽菜ママ、野生の顔になってる^^;
頼もしいですね!
2013-05-31 Fri 23:52 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんにちは♪
早くも~ですね!
陽菜ちゃんも萌木くんも雛ちゃんのために
たくさん栄養とってね(*´▽`*)
楓さんも無理なさらないでください。

陽菜ちゃん、煮干しくわえすぎ(笑)
2013-06-01 Sat 12:53 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>Happyさん
ありがとうございます(^ ^)
うまれたばかりのひなは口以外全身ピンクでもふもふな親鳥と同じ生物とは思えない姿ですが、これがちゃんとぶんちょになるんですよね〜。生き物ってすごいです。

>kiro's mamaさん
ありがとうございます。
今回は何羽になるかなあ?
もえひな夫妻は前回も有精卵多かったので、今回も育雛がてんてこまいになる予感......(^ ^;)

>お米パンさん
はい(^ ^)
今回も数が多くなりそうなので、
栄養しっかり摂ってもらおうと思います。

>マサキチ!さん
アドバイスもありがとうございます(^ ^)
そうですね。ふごは湿気で菌が繁殖しやすいとのことで、今回は最初からプラケースで育てようと思います。

>エクリュさん
はい。初卵から17日、驚きの早さです(@ @)
ひなができると両親は変わりますね〜。
特に母親の陽菜の方が迫力あります。

>オハさん
あと3日くらい後だと思っていたのでびっくりしました。
陽菜、ぎりぎりまでニボシくわえてます(^ ^;)
もえひなだけでなく私にまでお気遣いの言葉ありがとうございます。
挿し餌に備えて私も体調整えておこうと思います。
2013-06-01 Sat 22:07 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
