The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
お邪魔虫弥生
2013-05-26 Sun 21:18
最近、放鳥&水浴び解禁になった弥生。

お邪魔虫-1

琥珀宅の跳ね橋(?)で、何やらワルい顔......

お邪魔虫-2

隣の家でつぼ巣警備中の萌木に喧嘩売り始めました。
必死で応戦する萌木。
喧嘩しないようにもえひな邸はビニールシートで覆ってるのに、わざわざ他鳥の家に侵入してまで喧嘩売りたかったのか君は......(- -;)

お邪魔虫-3

今度は外壁(もちろん琥珀邸の)からきゃるりまくり!
萌木、もうなんだか必死すぎてブレブレ。
抱卵中だった陽菜も出てきて鋭い突きで威嚇するし、3羽でぶんちょ合戦......
って、陽菜、タマゴは!?巣が空っぽだよ!?
ええい!やめい!!

お邪魔虫-4

もえひなの抱卵に支障があると困るので、元凶の弥生を捕獲しました。
君さあ......1羽だと暇なのも元気が有り余ってるのも解るけどさ。
あのタマゴの中に将来の嫁がいるかもしれない訳よ?
抱卵の邪魔はやめれ!








ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:7 | トラックバック:0
<<風呂り放題! | Aya-iro note | 鏡の国の萌木?>>
この記事のコメント:
陽菜ちゃん、産卵お疲れ様。
それにしても弥生ちゃん、よりによって陽菜ちゃん達に
喧嘩をふっかけるなんて、いけませんよねぇ~。
しかも、琥珀ちゃん宅からだなんて (笑)
弥生ちゃん、捕まって反省しているのかな?
2013-05-26 Sun 23:40 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
暖かくというか、真夏のように暑くなって、
ぶんちょこさんたち活発になりましたよね。
喧嘩もふっかけたくなる季節?
夏は暴走しやすい・・・かな^^;

「きゃるりまくり」がウケました!
ぜひ使わせていただきたい!
2013-05-27 Mon 00:14 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
つかまっちゃいましたね^_^;
しかたないよ~ほんとに将来のお嫁さんがいるかもしれないんだもん。
がまんだね!
活発になるのは嬉しいけどきゅるりまくりはちょっと勘弁してくださいな(笑)
それだけ元気になったんだね!弥生ちゃん!
2013-05-27 Mon 09:49 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんにちは♪
弥生くん、悪さする程元気になって
良かったですね♪
『ちぇっ』顔がほんとにそういっているようで
笑っちゃいました(^-^)
2013-05-27 Mon 17:08 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
>かいとーらんまさん
陽菜への労いのお言葉、ありがとうございます。
弥生、わざわざ他鳥の家から喧嘩売りにいくんですよ(^ ^;)
捕まっても、多分ヤツは反省皆無です(- -;)

>エクリュさん
そうですね。ぶんちょにとって快適な季節がやってきましたよね〜。
エネルギーも余って喧嘩売りたくなるんでしょうね(^ ^;)
きゃるりまくり、ちょっとうるさいけどそれもまたぶんちょの可愛さの一つですよね。

>kiro's mamaさん
そうなんですよね。弥生はぶんちょが好きな子なので、お嫁さん見つけてあげたいのですけれど、現在一番可能性が高いのがもえひなベビーなのです。
喧嘩売れるくらい元気になってくれたのは嬉しいのですけれどね(^ ^;)

>お米パンさん
はい。投薬中とは言え、もう全く健康体に見えます。
弥生はワルい顔しますね〜。

2013-05-27 Mon 22:32 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
弥生くん、そんなに元気になったのですか~。
これは一安心ですね(*´▽`*)
でも、やんちゃっぷりも復活したようですね。
捕まっちゃった弥生君、握っている楓さんの手が気持ちよさそうです~(#^^#)
2013-05-28 Tue 20:37 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>オハさん
はい。もうすっかり元の俺様ぶんちょです。
やんちゃ過ぎて困ってます。
まあ弥生はこのくらいでないと心配なのですが(^ ^;)
我が家一のもふ文なので握り心地はいいですよ〜v
その代わり、咬まれると一番痛いです(T T)
2013-05-28 Tue 21:08 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
