The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
弥生、放鳥解禁!
2013-05-16 Thu 22:20
只今絶賛たまたまシーズンな陽菜は5つめのタマゴを産みました。
毎日午前中に安産してくれているのでありがたいです。
もうそろそろ抱卵モードかなあ?
体重も夜30gまで落ちてきたので、タマゴの方も早めに打ち止めてくれるとうれしいのですが......
前回初産で7個だったから、今回最初33gもあったし、8個くらい産む気では!?と心配(> <)

昨日、弥生の再診と琥珀の健康診断(という名のダイエット相談)に行ってきました。
弥生は肝臓のの大きさは3mmと、正常範囲に戻ってきて、お薬を減らして様子を見ることになりました。
次回まで肝臓キープできればお薬卒業できそうです。

琥珀は体格や脂肪のつき方を見てもらった所、脂肪はうっすらなので、これ以上太るのは良くないものの、95g前後の現状維持なら問題ないそうです。
うん。一日9gおやつ無し生活続行決定☆
そしてそのうの中の菌の数が多めだったので、琥珀もしばらく抗生剤飲むことになりました。

そして弥生、短時間なら水浴びや放鳥も許可でました♪

弥生復帰-1

久しぶりのケージの外。
弥生が体調崩した翌日にベッドが来てレイアウト変わったから、ちょっと様子の違う部屋に戸惑いもあるかな?

弥生復帰-2

......と思いきや、早速絶好調で俺様ソングを歌いまくる弥生。


弥生復帰-3

安定のどや顔(^ ^;)

弥生復帰-4

でも、意外とサービスも忘れないのです。





ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:7 | トラックバック:0
<<鏡の国の萌木? | Aya-iro note | 陽菜、初卵>>
この記事のコメント:
おはようございます。
陽菜ちゃん順調にタマゴちゃんがんばってますね!
ほんと、もうそろそろ体の為にも終わって欲しいですね^_^;
無事タマゴちゃんデーが終わることを祈ってます!

弥生君よかったですねぇ。
元気にシャウトしてくれておちりサービスまで!
もう!たまらんです~(^o^)/
2013-05-17 Fri 09:57 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
弥生くんのドヤ言葉がたまらないです(笑)
ほんと良かった。
次回で完全合格になるといいですね。
陽菜ちゃん、今日は6個目だったのかしら。
早く抱卵モードに入ってくれるといいなぁ(-人-)
2013-05-17 Fri 15:00 | URL | りん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
陽菜ちゃん、無事に産んでいるようですね〜
ほんとに、そろそろ終わりにして
今度は子育てに向けて栄養いっぱいとってね♪
弥生くんもおちり見せてくれる程元気に
なって良かったです♪
2013-05-17 Fri 20:49 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
パチンコ屋さんで昔よくかかっていた
軍艦マーチが陽菜ちゃんの頭の中で
鳴っているのかも(笑
(い、意味が通じるだろうか・・・)

弥生君、やっぱりシャバはいいよねw
あはははっ、俺様ソング!
文鳥の♂歌って、そんな感じする!
2013-05-18 Sat 23:56 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは♪
陽菜ちゃん、そろそろ抱卵モードになってくれるといいですね(*^_^*)
弥生君の肝臓、良い方向に向かってくれて良かった〜(*^o^*)
放鳥はやっぱり嬉しいよね、弥生君(^O^☆♪
2013-05-19 Sun 00:28 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
陽菜ちゃん安産でよかったです~(*´▽`*)
体も心配なので、陽菜ちゃん無理しないで~。

弥生くん、久しぶりの登場・・・のような気がします。
良くなってきて、放鳥も解禁されてほっとしました。
このまま完治して、もう通院しないでよくなるといいですね。
弥生くん、うれしソングでしょうか(#^^#)
きまってますね!
2013-05-20 Mon 19:58 | URL | オハ #-[ 内容変更]
陽菜ちゃん、
そろそろ抱卵モードになって卵が打ち止めになると良いですね
数が多いと心配になっちゃいますもんね
弥生くんよくなって来てて良かったです^-^
琥珀くんもお薬頑張ってね^0^
2013-05-21 Tue 08:14 | URL | reimama #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
