The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
傍若無鳥!?
2013-05-09 Thu 22:39
ここの所弥生が療養中で放鳥禁止なため、毎日たっぷり放鳥を楽しんでいるお陽様ペア。
相変わらずラブラブですv

傍若無鳥-1

キミタチ、ラブラブなのは結構だけどさ......

傍若無鳥-2

その跳ね橋のあるお家って......

傍若無鳥-3

うん(^ ^;)
家主こはだからね?
後ろからじーっと見てるからね?

傍若無鳥-4

とうとう出てきてニンゲンに訴える家主。
体格差4倍なんだから琥珀が本気になれば追い払えないはずはない気もするんだけど、それが出来ないのがビビリオカメクオリティ☆
でもってニンゲンに訴えてくる甘えっ子っぷりもオカメらしいなあと思ったり。

とり村のフィンチ会でも感じたけど、ぶんちょは自己主張しっかりしててマイペースだもんね〜。
家主の無言の抗議など気にも留めません。
そんな傍若無人......ならぬ、傍若無鳥なお陽様ペアですが......

傍若無人鳥-5

本日陽菜の体重が32g!
弥生に気をとられてる隙にふっくらしてました(> <)
これは......多分臨日!
前回晩秋に初産して大丈夫だったことを考えるとリスクは高くない方だと思うけど、しばらくハラハラする日が続きそうです。





ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:5 | トラックバック:0
<<陽菜、初卵 | Aya-iro note | もえひな夫妻、とり村デビュー!>>
この記事のコメント:
こんにちは♪
琥珀ちゃん、ラブラブ夫婦にお部屋を乗っとられてしまいましたか(^◇^;)
でかブランコ、なんだか楽しそう(笑)
琥珀ちゃん、優しいですね(o^^o)
陽菜ちゃん、妊婦さんですか?
夫婦で一緒に暮らしていると、子宝に恵まれやすそうですものね。
一度も産卵したことがなかった京が、銀と同居し始めたと思ったら産卵したのにはびっくりしました^^;
陽菜ちゃん、どうか安産で……ボレー粉いっぱい食べてね^_−☆
2013-05-10 Fri 16:52 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは♪
弥生くん療養中ですか〜
早く元気になってね。
琥珀ちゃんは優しい子なんですね。
でも困っているお顔がなんともいえません(^-^)
陽菜ちゃん、頑張ってね☆
2013-05-10 Fri 20:22 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
弥生くん療養が続いてるんですね。
早くよくなってね!がんばれ!

ま~お陽様ペアのあっつあつぶりは相変わらずで~(#^.^#)
そりゃ琥珀ちゃんもたじたじになるよね!
陽菜ちゃん臨日ですか(^-^)
無事乗り切れますように。
2013-05-10 Fri 21:55 | URL | kiro'smama #-[ 内容変更]
琥珀ちゃんが後ろからじーっとみている姿に笑っちゃいました(*´▽`*)
まあ琥珀ちゃんとしては笑いごとではないのでしょうが。。
文鳥さんは本当に気が強いんですね~。

陽菜ちゃん、卵さんできているようですね。
どうかどうか安産でね!
弥生くんは放鳥禁止なほどなのですか(:_;)
早くよくなって元気に遊べるようになりますように。
2013-05-10 Fri 23:08 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>マサキチ!さん
文鳥さんは本当に強気で遠慮ないですね〜(^ ^;)
琥珀もかなり近付けば威嚇はするのですが、ぶんちょは一瞬ひくものの、威嚇が止めばけろっとしてるので、結局侵入されてます。
陽菜は今回臨日と思ってから2日間産まずにやきもきしたのですが、今日やっと産みました。まだまだ産む気満々っぽいのでしばらくは注意深く見守ります。

>お米パン さん
はい。弥生はとりあえず15日の再診日までは投薬です。
様子としてはもう普段と変わらないのですけどね。
琥珀はおかめらしくびびりでおっとりな子なので、ぶんちょに好き勝手されてます(^ ^;)
陽菜は本日やっと産卵しました!

>kiro'smamaさん
弥生、すっかり元気な様子ではあるのですが、肝臓の腫れが収まるまでは薬飲んで大人しくしてもらおうと思っています。
文鳥さんは気性が激しい分か夫婦になると本当にラブラブですね〜。
陽菜、1個めは無事産めたので、このまま全部安産して欲しいです。

>オハさん
オカメは大きいくせにビビリで、ちょっと可哀想な気もするけれど、あのほっぺなものだから、困り顔でもついつい笑ってしまいますよね。
陽菜、1個めは無事産み落としました。最後まで安産して欲しいです(> <)
弥生はもう病鳥には全然見えない感じですっかり元気な様子なのですが、大事を取って肝臓の腫れが収まるまでは外出控えて大人しく療養してもらおうと思っています。

2013-05-12 Sun 21:12 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
