The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
もえひな夫妻、とり村デビュー!
2013-05-05 Sun 01:29
ちょっと前になりますが、とり村で開催のフィンチwithちびさん会報告!

とり村-1

とり村だよ〜♪
新居からとり村までは自転車で20分ほど。
最初は弥生を連れて行く予定だったのですが、直前に体調崩して療養中のためもえひな夫妻を同伴することに。
チャリカゴに載せられるので竹籠にて移動。
竹籠ぶんちょ、好評でしたv

とり村-2

フィンチ......のはずが、早めに着いたらバードランはほぼシロハラ会と化してました。
うおおおお!これが『中身はおじさんがはいっているに違いない!』と言われている生シロハラ!
ユーモラス☆

とり村-3

そしてフィンチ!
ノーマルカラーに近い美しい桜文鳥さん。
とてもおこりんぼさんで、飼い主さんにきゃるきゃる言うのがコミュニケーションみたいです。

とり村-4

最年長8歳のシナモン文鳥さん。
とっても人なつこくて、さんざん握らせてもらいましたv
うう〜やっぱ握り文鳥さんて素晴らしい!!(T T)
ふにふにボディ最高です。

とり村-5

途中参加のコザクラ夫妻。
ラブバードというだけあってとっても仲良しv
旦那さんをなでようとすると奥さんが怒って流血するらしいです(^ ^;)

とり村-6

そして会で一番目立ってたのがこの方々。
キンカ鳥さん、通称ペケプー☆
会で一番多かったのは文鳥さん(5羽)で、ペケプーは途中参加も合わせて3羽だったのですが、マイペースにまったりするぶんちょこ軍団に対して、飛びまくり、ぺけぺけぷーぷー歌いまくり。
そして男子同士で求愛して迫りまくる彼らに、ニンゲン爆笑。
写真の彼は3歳にして初めて男子に迫られ乗られる経験を......
3羽とも荒さんなので、会の終わりには虫取り網でキンカ取り大会が開催されました。

とり村-7

ちなみに我が家のもえひなは、終始おねいさんの方でまーったりしてました。
5羽きてたぶんちょこの中で陽菜が紅一点だったので、他の男子に迫られたりしたらどうしよう?
とちょっぴり心配していましたが、萌木がぴったりくっついてガードしていたせいか、他の男性陣はニンゲン好きな子ばかりだったからか、全く興味を示されませんでしたとさ(^ ^;)

とり村、初めて行ってきましたが、まさにとりさんの楽園でした!
病気や事故など気をつけなければいけないことは多々ありますが、たまにはお家の外に出て他のとりさんに接するのもいい経験かなと思います。
ニンゲンにとっても素晴らしいとりエネルギー補給になりました。


ちなみに、お留守番だった弥生は、GW前に再診に行った結果、肝臓の腫れだいぶ良くなってきてました♪
後2週間投薬して再診ですが、次回はお薬卒業できるといいな。




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:7 | トラックバック:0
<<傍若無鳥!? | Aya-iro note | 弥生不調!?>>
この記事のコメント:
こんにちは♪
色んな鳥さん達に会えるんですね〜♪
楽しそうです♡
萌木君達も自転車でお疲れさまでした(^-^)
2013-05-05 Sun 17:46 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
普段はあまりお目にかからない小鳥さんたちとご一緒できるなんて楽しいですよねぇ(^-^)
癒しのじかんだったんですねぇ♪
にしても相変わらずお陽様ペアは仲良しですね(#^.^#)

お引越しの片づけは落ち着かれましたか?
このゴールデンウィークはけっこうお天気もよくて普段やれない事もいっぱいできたので私的にはすごく充実しました!
2013-05-05 Sun 17:46 | URL | kiro'smama #-[ 内容変更]
わあ~♪
夢のような場所なのですね!
絶対楽しいこと間違いなしですね。
萌木くんと陽菜ちゃんも楽しめたでしょうね♪

弥生くん、お薬頑張って!
そして早くお薬卒業できますように。
2013-05-05 Sun 19:46 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>お米パンさん
とり村に住んでいる子達もいるのですが、バードランではその時遊びにきた子と触れ合えるので、一期一会の出会いがあります♪
もえひな夫妻はひたすらマイペースでしたね〜。

> kiro'smamaさん
はい。一緒に暮らせるとりさんは限られてしまうので、他のお家の子達と触れ合えるなんて素晴らしいです(^ ^)
片付け、だいぶ落ち着きました。
GW中は疲れが出たのか風邪を引いてしまいましたが、ようやくゆっくり出来そうです。

>オハさん
はい。鳥さんと触れ合えて、グッズも色々売っているとか、もう鳥好きにとってはたまらない楽園でした(> <)
本当は独り身で寂しい思いをしているだろう弥生を連れて行きたかったのですが、元気になってからまた次の機会があるといいなあと思います。
2013-05-07 Tue 21:15 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
とり村、楽しそうですね!
自転車で20分とは羨ましい!!
陽菜ちゃん、萌木君、ぴったりくっついていますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
弥生君、良くなって来てくれたようで嬉しいです(o^^o)
完治してお薬卒業してくれたらいいですね(*^_^*)
2013-05-08 Wed 13:21 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
とり村まで20分てうらやましいです~
我が家からだと3時間近くかかりますから・・・
2013-05-08 Wed 18:58 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
>マサキチ!さん
はい♪
東京のイベントにはちょっと行きづらくなってしまいましたが、とり村とBIRDMOREでたっぷりもふもふ吸引したいですv
もえひなは換羽期を除くと基本ぴったりラブラブですv
弥生、次回の通院でお薬卒業できるといいなあと思います。
飲み水に混ぜるタイプなので、投薬中水浴び禁止なのですよね。

>ぴよぴよさん
新しい家はBIRDMORE徒歩圏内、とり村チャリ圏内と素晴らしいとり環境なのです♪
今回はバードランにきていた子達とだったので、次はとり村の子達とも触れ合ってみたいなあ。

2013-05-08 Wed 21:00 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
