The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
怖いもの知らず!?
2011-06-14 Tue 21:49
卯月、手が怖かったり(T T)、ふごが怖かったりと怖いものだらけなのですが、
全てが怖い≒全てが怖くないだったりするわけです。
卯月ハウスと一緒に買った回転パーチもこの通り

怖いもの知らず-1

怖いもの無し-2

怖いもの無し-3

楽々クリアv
これがにいたんずになると...

怖いもの無し-4

もう、この距離ですでに逃げる体勢。
弥生はピントの合う隙すら与えてくれません。 

怖いもの知らず-5

にいたんたちが逃げる訳がわからない卯月でした。


昨日から、卯月のさし餌、止めてみました。
20か21gでもずるずる減らずに安定するならいいかなあ...
自分でもそれなりに食べてるのに強制給餌、可哀想だし...と思い始めまして。
20g切ったら強制給餌でも何でもするつもりだったのですが、
今朝まで20gと21gをうろうろし、
今晩計ったら22g...!
おお!うづたん、自分で食べて22g!
よかった〜(T T)さし餌止めてみて、正解だったみたいです。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:9 | トラックバック:0
<<2ヶ月v | Aya-iro note | 竹籠♪>>
この記事のコメント:
こんばんは。

ふふ^^そうですよね~。

うちもチョコはい草平気で チキはダメ。
物音にチョコはビビりまくって チキは平気^^;

色々違っていて いつも発見ですね~!
萌木ちゃんと 弥生ちゃんの逃げろ!に 笑い、
うづちゃんのきょと~んなお顔がほほえましいです^^

うづちゃんごはん食べているようで よかったですね^^

チョコも病院通ってた時、一時期19.6グラムまで減り、
ひとり餌になる時期も20g前後行ったり来たりでしたが
今では23.6gと チキよりも体重あります^^;
少し脂肪付いていると言われました・・(汗)
シナモンとかは、種として新しいので・・。
太りやすかったりするんだとか>_<;
ちなみにチキは健康優良児と言われ、体重は21.9gですよ~・・・。
2011-06-14 Tue 23:43 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
こういうの、買ってあげたいけど、うちのは怖がって全然ダメ。。。 (^^;)
卯月ちゃん、スーパー怖がりなわりにこういうの平気なんですね~、
ちょっと頼もしく見えました♪ (^^*)
ご飯も自分でいっぱい食べて、体重アップしたのですね。
頑張ったね☆


2011-06-14 Tue 23:54 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
どこいくの~ぅ?
の、うづたん超ぷりち~です( *´艸`)

うちは1歳を過ぎて、いまだ22gです~。
もうちょい増えてもいいような気がするのですが。
でも食べてるし。ま、いっか‥と。

回転パーチ、うづたんが使ってくれて良かったですね♪
うちも以前買いましたが、結局全然使ってくれず、片付けちゃいました。
なかなかうまくいかないんだなぁ~(笑)
2011-06-15 Wed 01:28 | URL | りん #-[ 内容変更]
おはようございます♪
卯月ちゃん度胸ありますね(笑)
うちはふーちゃんのほうが恐がりです。。。
お兄ちゃん達も時間がたったらきっと大丈夫!
止まり木3ショット撮れるといいですね♡
2011-06-15 Wed 07:13 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
おはようございます^^
卯月ちゃん、余裕ですね^^
にいたん達が何故逃げるのか疑問のお顔ですね≧∇≦

文鳥さんの怖い物の基準ってわかりませんよね…。
これが平気でなぜ、こっちは平気なの…?
と、聞きたくなります。。

逃げる準備の弥生ちゃん、萌木ちゃんの姿が微笑ましいです♡

おぉ!22gまで戻ってきてるんですね^^
少しでも増えてくれると嬉しいですねー。
ちゃんと自分で食べてるんなら少し安心しました。
ガツガツ食べれるようになりますように♪
2011-06-15 Wed 08:31 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
こちらではお久しぶりです><;
なかなかコメントしにこれなくてごめんなさい。。

この回転パーチ、私も持ってますよ~^^♪
くるくる回ってなんか楽しいですよね(笑)
卯月ちゃん凄いです~!
こういうところも、個性が出てますね。
お兄さんたちは逃げてしまいますし…。

少しずつでも体重増えててよかったです!
なかなか増えないと心配ですよね、ホント…。
私もベルの時はそうだったので、冷や冷やでした^^;
2011-06-15 Wed 12:10 | URL | とよの #bbXBbt1A[ 内容変更]
初めまして
いつも楽しく拝見してます。
私のお家には、8羽の文鳥サンが居ります。
卯月ちゃんと同い年ぐらいのクリームが居ます。
同じ時期生まれだと思います。
もうひとつ共通点があります。
それは、里子と言うことです。
お家の子は、ピキちゃんです。
これからもたまにですがコメントします。
2011-06-15 Wed 16:19 | URL | sora #WGv/JGO2[ 内容変更]
うちにも同じ3段の止まり木あります♥
最初は全く見向きもしてくれなくて、
がっかりしていました・・・(TT)
ある日突然飛び乗ったときは嬉しかったですね~(^^)

卯月ちゃん、好奇心旺盛ですね!
にいたんたちも、そのうち慣れてくれて、
それぞれの段にとまっている
かわいい絵が撮れるといいですね~♥楽しみです♪

卯月ちゃん、たっくさん食べて大きくなるんだよー(^^)
2011-06-15 Wed 19:48 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは(^ ^)
>クワン10さん
そういえば、い草、チキちゃんは苦手でチョコちゃんは大丈夫ですよね。大人になってからでも、好き嫌いって分かれるんですね。
チョコちゃんも病気の時やひとり餌になる時大変だったんですね。23gって軽めな気がするけどそれでもプチ肥満って言われることがあるんですね。
卯月もクリームで新しい品種だから実はあぶないのかな?

>Nao-chanさん
卯月にとってはうちにあるもの全てが初めてだから
回転パーチが特別怖い訳じゃないのかもしれません。
弥生と萌木にとっては今まで無かったから怖いのかな?

>りんさん
どこいくの〜ぅ?褒めていただいて嬉しいです。
モカちゃんぷりっとしてる印象だけど実は小柄なんですね。
回転パーチ、モカちゃんはダメでしたか。
止まり木に近い感じだから大丈夫そうにみえるんですけどね。
うちもにーたんずはだめでした。卯月だけでも使ってくれて良かったです。

>okomepanさん
へ〜。ふーちゃんの方が繊細なんですね。
姐さんって感じで度胸ありそうに見えるから意外。
いつか各段に止まってる3ショット撮るのが夢です。

>*なな* さん
本当に文鳥さんの好みって謎です。
にーたんず、止まり木もブランコも大丈夫なのになぜパーチがダメ?みたいな。
卯月はパーチはお気に入りの場所になったみたいなんですが、なぜかブランコは乗ろうとしないし。
不思議。
ごはんは放置したらむしろ自分でちゃんと食べてくれているみたいで、よかったです(^ ^)

>とよのさん
いえいえ。とよのさんはこの所たいへんでしたから、
気にしないで下さいね。今回コメントくださって嬉しいです。
ほんと、食べてくれないと不安ですよね。
私も卯月、このまま食べずにお星様になっちゃったらどうしよう?(> <)とか内心不安でした。
体重が落ち着いて来てほっとしてます。

>soraさん
いつも見て下さっていて、そして今回こうしてコメントも頂けて嬉しいです。
8羽ですか〜。賑やかですねv
卯月と同じくらいのクリームちゃんもいるのですね。
なんだか親近感覚えちゃいます。
ぜひまた遊びに来て下さいね♪

>オハさん
お〜。ピッチちゃんもこんなの持ってますか。
ある日突然使うようになったりすることもあるんですね。
うちのにーたんずもこれから慣れてくれると良いな。
それぞれの段に止まってる写真が撮れるのを夢見てます。
2011-06-15 Wed 22:11 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
