The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
琥珀2歳♪
2013-03-05 Tue 23:11
琥珀2歳

本日3/5は琥珀の誕生日です。
お迎えが一番遅かったし、びびりで甘えん坊なので末っ子の印象が強い琥珀ですが、
実は我が家で最年長だったりします(まあ2ヶ月も違わないのでみんなあまり変わりませんが(^ ^;)
ここの所すっかりご無沙汰していましたが、本鳥は相変わらずのんびりもふもふしています。
とにかく肩が好きな子で、放鳥中もずーっと肩にいるので、あんまり写真がとれません(^ ^;)
頭も好きなんですけどこれも写真撮れないんですよね。

怒っても甘噛みオンリー、ケージの外のものは読んでいる本くらいしか齧らないとても温和なおりこうさんです。
我が家一の甘えん坊で、頭を下げてカキカキ要求し、
かきかきが気に入ると『きゅい〜v』と気持ち良さそうに鳴いてくれるのがとても愛おしいですv
気に入らなくて甘噛みによる教育的指導がはいることも多いですけどね(^ ^;)

うちに来てくれて、本当にありがとうね。
琥珀が肩にいる優しい重みをこれからも感じていたいな。



前記事へのコメント返信がまだなのですが、琥珀の誕生日を逃してしまうのもなあと思い、記事書いてしまいました。
すみません。じっくり向き合って、体調のいい時に少しずつ書いていこうと思うので、もう少しお待ちください。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | オカメ日和 | コメント:9 | トラックバック:0
<<にいたんず2歳! | Aya-iro note | お別れ......>>
この記事のコメント:
琥珀ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございますv-314
相変わらずもふもふの可愛いお姿に心和みます(*^_^*)
お体くれぐれもご自愛くださいね♪
2013-03-06 Wed 11:42 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
琥珀ちゃん、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
可愛いですね〜♪( ´▽`)
これからも可愛い姿をいっぱい見せてね、琥珀ちゃん)^o^(
2013-03-06 Wed 17:49 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんばんは♪
琥珀ちゃん☆おめでとう〜
元気な姿見られて嬉しいです♡
可愛さに癒されますね〜(^-^)
2013-03-06 Wed 17:49 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
琥珀ちゃんお誕生日おめでとうございます^0^
これからも可愛い姿楽しみにしています^-^
楓さんご無理なさらずゆっくりお体休めてくださいね^-^
2013-03-06 Wed 18:09 | URL | reimama #-[ 内容変更]
琥珀ちゃんお誕生部おめでとうございます!
可愛い姿が見れて、うれしいです(*´▽`*)
甘えん坊ちゃんなのですね~。
琥珀ちゃん、写真撮ってもらえるように、たまには肩と頭以外にもいこうね(^^)(笑)
2013-03-06 Wed 22:37 | URL | オハ #-[ 内容変更]
琥珀ちゃん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

穏やかな性格とのこと、お顔に現れてますね^^
文鳥と比べるとオカメちゃんってやっぱり重い。

もう春はそこですね。体調が良くなるといいですね!
2013-03-06 Wed 23:20 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
かわいい♪
琥珀ちゃん誕生日おめでとうございます。(*^_^*)
またいつかカキカキさせてねv
琥珀ちゃんが肩に乗ってると落ち着くんだよね。
癒やしオーラが出てるのかも。
楓さん、ちゃんと眠れてますか?じっくりゆっくり静養してくださいね。
2013-03-06 Wed 23:34 | URL | naomi #-[ 内容変更]
琥珀ちゃん2歳おめでとう♪
たまにはモフモフな姿を見せてね~(^^)
ナデナデして『きゅぃ~』はたまらないですね~。
ムイはカキカキ好きですが、今は言わなくなりました~(;_;)チビッ子の時はきゅぃきゅぃ言ってたのに・・。(^^;
楓さん、『3歩進んで2歩下がる』ですよ。自分のペースで歩いて行ってください。(^^)『人生とは生きること』
なーんてえらそうに。全てうちの大先輩のうけうりですけど。(笑)
2013-03-07 Thu 10:28 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
>kiro's mamaさん
ありがとうございます。
おっとりもふもふな姿にいつも和まされてます。

>マサキチ!さん
ありがとうございます。
インドア派過ぎて写真撮りづらいので  出番は少ないのですが、我が家では確かな存在感のある子です。

>お米パンさん
ありがとうございます。
もふもふおっとりな琥珀は我が家一の癒し系です♪

>reimamaさん
ありがとうございます。
琥珀は相変わらずおっとりマイペースです。
私は3月は研究室の片付けと引っ越しでバタバタしていそうなんですが、4月になったら少しゆっくりしたいです。

>オハさん
ありがとうございます。
琥珀、甘えん坊ですね〜。
肩か頭か自分のお家にばっかりいるのでなかなか写真撮れないのですが、出来るだけとってあげたいです。

>エクリュさん
ありがとうございます。
そうですね〜。
琥珀は本当におっとりさんで、この大きな体でぶんちょこ達にびびってます(^ ^;)

>naomiさん
ありがとうございます。
琥珀、ずっしり肩に来る重みになんとなく癒されるんですよね。
睡眠は時間は取れているんですが、リズムが乱れがちなので直していかないとですね〜。

>クワン10 さん
ありがとうございます。
『きゅい〜v』はたまりませんよねv
琥珀も一時期言わなかったのですが、最近復活しました。
ムイちゃんもまたひょっこり復活するかも?
5年前病気になってから1歩進んで3歩下がる日々ですが、
それでも、歩いていくしか無いんでしょうねえ......

2013-03-18 Mon 22:36 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
