The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
もえひなファミリーひな時代
2013-02-07 Thu 22:11
家族の肖像-1

以前やりたいと言っていたひな時代比較写真、作ってみました♪
角度や表情によってもだいぶ見え方は違うのですが、
パパ萌木はやっぱり顔に対して目が大きいですね〜。
小雪も似た雰囲気で、目も大きい方ではあるんですが、萌木と比べると小さく見えます。
みんな生後2ヶ月前後のはずなんですが、ママ陽菜は一羽だけひな換羽がかなり進んでいるのが印象的。
成長早かったんだな。
こちびは目は大きいのですが、それ以上に顔.....というか全体的にがっしりと大柄なので、
萌木や小雪のように儚げ美少女(!?)的な印象はないですね。
色合いはパパと同じだけど、がっしりな印象はむしろママに近いのかな〜?

家族-2
 
今日も元気に水浴びぬれぶんちょ♪
濡れると小雪は胸にもベージュの羽が混ざってるのがよく解ります。

家族-3

嬉々として豆苗畑を荒らしてくれたり......(^ ^;)
ますますやんちゃになってきました。

家族-4

最近は自我が目覚めてきたのかたまーに喧嘩する事もあるふたり。
でも、基本はおててつないで仲良し姉弟です♪




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:8 | トラックバック:0
<<仲良し姉弟v | Aya-iro note | こちび2ヶ月♪>>
この記事のコメント:
並べてみると違うものですね。
美鳥の遺伝子を受け継いで、
どんどん大きくなぁれ♪

明るい日差しを浴びながらの豆苗パクパクw
生き生きしてて、いいなぁ^^
とオネムの画像、やられちゃいましたw
かわいすぎ!
2013-02-07 Thu 23:51 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
うわうわ!ファミリーのヒナヒナ時代並べに可愛すぎて感動してます(^^♪
顔立ちはやっぱりパパ似かなぁ?体系は言われてみればこちびちゃんはママかな?
ひなひな時代から全員美系!遺伝子ってすごいなぁ(^◇^)
2013-02-08 Fri 13:24 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
貴重な雛ちゃん時代の記録ですね♪
やはり親子でそっくり(^-^)
やんちゃくらいで調度いいですね〜
2013-02-08 Fri 18:56 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
親子って感じですね!
萌木くん、大きくて立派なお目目☆
最後のねむねむぶんちょにやられました(><)
かわいすぎます!
2013-02-08 Fri 19:23 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>エクリュさん
そうですね。同じ品種でも、顔違いますよね。
豆苗はやっぱり畑から直接が一番美味しいらしいです(^ ^;)
喧嘩する事があってもやっぱおねむになるとくっつくふたりですv

>kiro's mamaさん
小雪もこちびも目は大きめなのでそこは萌木に似たんでしょうね。こちびはがっしりした体型がママ似かも。
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪

>お米パンさん
はい。探していて懐かしいな〜と思ってついいっぱい見てしまいました。
弥生と萌木もこのくらいのときはやんちゃだったけど、小雪とこちびは陽菜の子だけあって飛びまくります!

>オハ さん
はい。萌木の大きなおめめはひな達にも遺伝してますね〜。
手の上で眠くなられると、ニンゲンまで眠たくなります(^ ^;)
2013-02-08 Fri 20:51 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
ほんと、親子ですね~♪
並べてみるとよくわかる~

自我が目覚めてきても、おててつないでネンネなんて、可愛いな~
幼い時からずーっと一緒だと、ほんと仲良くなりますよね~
姉弟ならなおさらですよね~
可愛い~(^^)
2013-02-08 Fri 23:42 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
こんにちはっ!
小雪ちゃんとこちびちゃん、あっという間にこんなに大きくなって。
兄弟同士、喧嘩しながらも、仲良くくっついてるのかぁ~。
おねむの姿、幸せそうですね (^^
2013-02-09 Sat 00:31 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
>たま係りさん
親子ですよね〜。
ひなたち、実は今回の写真より実物の方がおめめ大きくて萌木似です。
最近は時々喧嘩もするようになりましたが基本は2羽一緒ですね。

>かいとーらんまさん
はい。もうひな換羽も始まりました。
最近はラブラブばっかじゃなくて喧嘩もするようになりましたが、寝るときはやっぱり一緒みたいです(^ ^)
2013-02-09 Sat 23:00 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
