The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
夫婦でダイエット☆
2013-01-22 Tue 22:14
今日はひさしぶりに大人組の記事です。

ダイエット-1

母子健診でダイエットを命ぜられた陽菜、現在シードの量を減らしてダイエット中です。

ダイエット-2

でもやっぱりお腹空くんだよね。
萌木はダイエットの必要ないんだけど、同じケージなので陽菜のダイエットににつきあってます。
放鳥中ふたりそろって琥珀のケージで盗み食い。
でも琥珀もダイエット中だから夜はほとんど殻ばっかだと思うんだけど,,,,,,

ダイエット-3

でもなんか満足げ。
うん。ふたりが満足ならそれでいいよ?(^ ^;)

ダイエット-4

日中は私が家にいる間は出来るだけ放鳥して運動するようにしてます。
休職中しか使えない技だけどね(^ ^;)
そのかいあってか陽菜27gの標準体重まで戻りました!
萌木もついでに25gまで減っちゃってるので同居させる限り病院で目標設定された25-6gには落とせそうにないけど、
ラブラブカップルを引き離すのも可哀想なので今の体重でキープできればまあいいかな?



<お知らせ>

引き続き新作紹介♪

ダイエット-5

ミニポーチですv
柄は現在の在庫で
・白文鳥
・桜文鳥
・シナモン文鳥
・シルバー文鳥
・クリーム文鳥
・ルチノーおかめ
と全種類揃ってます♪

ダイエット-6

桜文鳥さんの絵柄拡大♪
まんまですが桜と合わせました♪

鳥の会までに出来たらオカメの品種を増やしたいなあ。



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:10 | トラックバック:0
<<こちび、絶賛ぐぜり中♪ | Aya-iro note | こちび、ぐせる☆>>
この記事のコメント:
相変わらずラブラブなお2人(鳥)さんですこと(*^_^*)
健康管理のためには体重管理も必要ですよねってぶんちょこさんだけでなく私自身がんばらないと!!けど・・・なかなか体重って減らないんですよね~(>_<)
2013-01-23 Wed 09:24 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
微笑ましいラブラブぶりですね♪
つまみ食いまで一緒とは(笑)
ポーチ♪可愛いですね♡上手に作りますね♪
2013-01-23 Wed 18:23 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
こんばんは♪
陽菜ちゃん、ダイエット成功おめでとうございます~。
楓さんの管理のおかげですね。
私も、体重減らしたいのですが、中々すんなりとはいきませんね(^^;

ミニポーチ可愛いですね♥
種類も豊富なんですね~。
2013-01-23 Wed 18:46 | URL | オハ #-[ 内容変更]
相変わらずの美しさですね。
人間界なら確実にモデルさんです、ふたりとも。
ただ…
「まんぞくです♪」
の写真…(*>з<)プーッ。
ふたりとも四角くなっちゃっておんなじポーズして、
も~可愛すぎですよ~(笑)
2013-01-23 Wed 20:39 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
>kiro's mamaさん
はい。たまに喧嘩もしますけど、基本ラブラブなふたりですv
ダイエット、陽菜はあっさり成功しましたけど私自身の体重はちっとも減りません(^ ^;)

>お米パンさん
はい。つまみ食いのときもふたりくっついて食べてますv
ポーチは私がやってるのは実はアイロンプリントの部分だけなんです(^ ^;)

>オハさん
陽菜の体重は結構するっと減りましたが、私の体重は減りません(^ ^;)
減らしたい〜(> <)

>りんさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
まんぞくです♪のキューブ文鳥、なんか微妙に笑えますよね。
2013-01-23 Wed 21:34 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
陽菜ちゃん、ダイエットですか!
奥さんのために、萌木君えらいね〜(#^.^#)
シード減らすと、やっぱり他の子のご飯を狙いますよね〜(^◇^;)
2013-01-24 Thu 09:52 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
ラブハート素敵ですね^0^
なんでも一緒がいいですよね^0^
ラブラブいいなぁ^0^
2013-01-24 Thu 14:16 | URL | reimama #-[ 内容変更]
もっふるもっふる!!
らぶらぶハート、愛が眩しいです・・!
まんぞくです、のお写真が萌え可愛くて悶絶(>▽<)

ポーチもとても素敵♪
2013-01-24 Thu 16:35 | URL | きしかん #-[ 内容変更]
>マサキチ!さん
はい。タマゴ防止のためにはダイエットした方がいいと病院で指導されたです。
別居も考えたのですが、萌木にも協力してもらってなんとか同居のまま標準体重まで持ってこれました。

>reimamaさん
ラブラブハート、和みますよね〜(^ ^)
このラブラブのおかげで新しい命まで産まれちゃったのですから愛の力すごいです!

>きしかんさん
もっふりますよ〜v
この満足そうなふたり、なんだか笑えますよね。
ポーチもお褒めいただき嬉しいですv
2013-01-24 Thu 22:04 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
ラブラブで、いいですね~♪
ウチのセサミとごまじろうも、もっと仲良くなるといいんだけど・・・
2013-01-26 Sat 07:07 | URL | セサミ #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
