The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
竹籠♪
2011-06-13 Mon 22:15
卯月の羽バラバラ事件を経験して、
もうふごには入れられないなあと思い、
キャリーを買うことにしました。

竹籠-1

ジャン♪
ミニサイズの竹籠だよv
これなら外も見えるし怖くないでしょ?

弥生と萌木が小さい頃に使っていたハムスターケージサイズのかごならあるのですが、
持ち歩くにはちょっとでかすぎるので、紙袋にに入るサイズの竹籠を購入。
和風で可愛いのだv

竹籠-2

にいたんずにも公開。
だけどあんまり近付いてくれません。

竹籠-3

ほら、ためしに入ってみなよ。
実際中に入ってみると、居心地は悪く無かったらしく、落ち着いていました。
しばらく慣らす為ににいたんずのかごの上に鎮座させとこうかな?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:9 | トラックバック:0
<<怖いもの知らず!? | Aya-iro note | 口笛吹いてみた>>
この記事のコメント:
こんばんわ♪
竹籠可愛いですね〜
すっかりみんななれちゃってますね(^^)
こちらに引っ越して来たりして…(笑)
2011-06-13 Mon 22:49 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
可愛い^^
こんばんは~☆彡

竹カゴ、和風でとっても可愛いですネ。
きっとすぐになれてくれるでしょうネ^^

うちのヒナたちもフゴがぎゅうぎゅうになってきたので、最近キャリーに引越ししました♪

卯月ちゃん可愛いですネv-344
2011-06-13 Mon 23:54 | URL | こころ #-[ 内容変更]
かわいい~♪
こんなミニサイズの竹籠もあるんですね!
卯月ちゃんより、お兄ちゃんたちのほうが気に入ったりして・・・(笑)
竹の素材って、夏には涼しそうで良いですね~♪
(^^*)


2011-06-13 Mon 23:57 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
こんばんは^^
やっぱ似合いますね、和風^^
私が文鳥だったら、通院とか避難は竹かごがいいな(笑)
何かあった時の為に慣らさせておこうと思っているのですが、なかなか実行できず・・です><

弥生ちゃん萌木ちゃんは、楽しそうですね♪
さすが適応力あります^^
2011-06-14 Tue 00:04 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
かわいい♪
3羽とも個性豊かで、かわいいですね~♪
竹かごの中なのも、すでになじんでしまって・・・。
みんなやんちゃ盛りで、すごく楽しく拝見しています。
ポチ☆
2011-06-14 Tue 09:22 | URL | Mery #/XUM9e/2[ 内容変更]
こんにちは。

和な雰囲気でいいですね、竹籠。
もし我が家だったら・・・・怖くて大騒ぎになりそうです。
竹籠に入ってるところなんて、ほんとうに”絵”になりますね。

うづちゃんを迎えて、さらにいい雰囲気です。
守るものがあるということは大切なことですよね。

うちは、かんきつ類もあまり食べてくれないんですよね。
お皿に入ってるもの、私が食べてるものには興味津々で。
今日も、あんみつを食べていたら2羽ともお皿のフチにとまってましたから(笑)
そっか~ お皿にいれてみたらいいのかも と思ったのでした。
2011-06-14 Tue 17:15 | URL | パステル #8RbG.4m2[ 内容変更]
>okomepanさん
二羽までなら入れるけど、
三羽で住むにはさすがに小さいかな?
にいたんずはちょっと怖かったらしく、外側からだとあんまり近付いてくれませんね〜。
卯月は全てが初めてなんでわりと大丈夫なんですけど。

>こころさん
ようこそおいで下さいました。
ひなひなでぎゅうぎゅうv
うわ〜。想像しただけでとろけちゃいそうです。
ちょっと見てみたいなあ。

>Nao-chanさん
ふふふ〜♪一番ミニサイズのやつですv
夏は涼しげで冬はぬくもりある感じに見えるのが
竹籠のいい所ですね。

>*なな*さん
文鳥さん、やっぱり和風は合いますね。
今の所通院用にと考えてます。
使わずに済めばそれに越したこと無いんですけど、
萌木の脚のこととかで多分使わなきゃいけないですからね。

>Meryさん
コメント、嬉しいです。
竹籠は暴れたりはしないでいてくれたので、
ほっとしています(^ ^)

>パステルさん
竹籠、あんまり怖がらないでいてくれて良かったです。
そうそう。ニンゲンの食べているものには興味持ちますよね。
うちもグレープフルーツ、最初は皮をかごに入れといたら見向きもしなかったんですけれど、私が目の前で食べてみせたら興味を持ったみたいです。
2011-06-14 Tue 21:10 | URL | #-[ 内容変更]
たけかご、うちにもあります♪
もしかして同じ?!
と思いましたが、よく見ると
うちのより小さいような気がします。

ピッチは、竹かごは嫌がりませんが、
好きでもないようで・・・(^^;
大体ケージの掃除中に入っててもらうところなので、
つまらなさそうです(笑
2011-06-14 Tue 21:23 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>オハさん
ピッチちゃん、お掃除のときは竹籠で過ごしているんですね。
なんだか粋ですv
うちは掃除のときもそのまま中にいます。
まだ大掃除をしたことないから出来ることですが...
下の網まで洗う大掃除の時には竹籠か、もう少し大きめのキャリーで過ごしてもらおうかな?
2011-06-15 Wed 21:09 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
