The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
いつでも一緒♪
2013-01-07 Mon 21:51
小雪とこちび、挿し餌回数は減ったのですが、その分、1回に食べる量は増えてます。
そこでご飯後どうなるかというと......

いつでも一緒-1

そのうがふくらんで見事な鳩胸ちゃんに.....(^ ^;)
こちび、今日の夜は6gも食べてご飯後なんと34gです!
流石に食べ過ぎじゃないの!?

いつでも一緒-2

そして末っ子こちびから遅れる事3日、本日小雪も水浴びデビューしました!
先に浴びたこちびとふたり揃ってぬれぶんちょですv

いつでも一緒-3

最近どんどん行動範囲が広がって、やんちゃになってきたふたりですが、
基本、いつでも一緒に行動してます。
くっついてハートマークを作ってる事もしばしば。

いつでも一緒-4

ぶらんこでも一緒です。
以前は床のくしゃくしゃティッシュに埋まって寝ていたふたりですが、
昨日はそろってブランコで寝ていた模様。
大人用のケージデビューももうすぐかな?

明日は病院。
実は萌木が幼い頃にかかった爪が壊死する病気に小雪とこちびもかかってしまったようなので、
診てもらおうと思います。
萌木はそれで半分くらい爪をなくしてしまったけれど、この子達は早期発見で爪を失う事なく完治させてあげたいです(> <)
羽が何枚かすかすか異常な感じで生えてるのも気になるしなあ......

後ふたりのママ陽菜も、ここの所体重が29g-31gと多めで増えたり減ったりしていて気になるので、出来たら一緒に診てもらおうと思います。
何ともないといいなあ......


<新作紹介>
育雛に追われてすっかりご無沙汰していた新作紹介再開します。

シナモン文鳥レターセット

シナモン文鳥さんレターセット♪
ナナカマドと一緒に。
紙も合わせて温かみのある色で作りましたが、
白やオフホワイトでも出来ますのでそちらがよい場合は言ってくださいね。

シルバー文鳥レターセット

シルバー文鳥さんは涼しげな色合いなので白〜紫のカーネーションなどと合わせました。
ポーズもあいまってちょっぴり大人な雰囲気?




ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:10 | トラックバック:0
<<ケージ探検隊☆ | Aya-iro note | 遊び場デビュー☆>>
この記事のコメント:
あけましておめでとうございます!
おちびちゃんたち随分立派になりましたねぇ
そのうパンパン^^;
ラブラブぶんちょさん見ているとほんとに癒されます。
レターセットとても素敵です^^
2013-01-08 Tue 07:40 | URL | ニコマコパパ #N4WXGMgk[ 内容変更]
ラブラブっぷりがまた可愛い^_^
姿はもうすっかりいっちょこまえのブンチョズですね!
あんなに小さなフニフニヒナちゃんがこんなに立派になられて。
見てるだけで笑顔になれますね♪

病院に行かれるんですね。なんともないといいですね。
気をつけて!いってらっしゃい。
2013-01-08 Tue 09:29 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
ヒナヒナちゃんたちは、いっつもくっついていますね(^^)
雛のこういう姿、いつまでも見ていたいですよね。
でも、萌木くんの病気をもらってしまったのですか…。
病院、皆「合格」でありますように!

レターセット可愛い♥
2013-01-08 Tue 17:53 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
ごはんいっぱい食べて、水浴びもして
すくすく育ってますね。
通院も大変でしょうが、気をつけていってきて
下さいね(^o^)ノ
2013-01-08 Tue 18:35 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
それにしても仲良しですね^^
ほっぺたがゆるみます。

爪が心配ですけど、
早期発見だし、感知するといいですね!
2013-01-08 Tue 23:22 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
こんばんは。
大きくなりましたね(#^.^#)
早期に異常が発見できたんですもん。
大丈夫ですよ♪
完治しますように…(^^)
今年もよろしくお願いします。
2013-01-09 Wed 00:36 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
> ニコマコパパさん
おめでとうございます(^ ^)
ひなーず、もうすっかりいっちょまえの幼鳥さんになりました。
ひなのこの時期だけだと解っていても、ふたりぴっとりくっついている姿には癒されますよね♪

> kiro's mamaさん
はい。すっかり幼鳥さんになりました。
あのパックンフラワーがねえ......
生き物ってすごいです。
病院、ひとまず全員すぐの治療は必要無しで経過観察になりました。
陽菜の体重も発情太りだそうで、病気ではなくてよかったです。

>オハさん
そうなんですよね。ひなひなっていつもくっついている感じがもう可愛くてメロメロですv
幼いうちだけなんですけどね〜。
爪、ひとまず経過観察になりました。
進行しないでくれるとよいけど......

>お米パンさん
はい。毎日の成長がとても眩しいです。
病院、とりあえずは全員経過観察になりました。

>エクリュさん
仲良しですね〜。
萌木と弥生もこんな感じでいつもくっついていたのを思い出します。
爪、経過観察になったのですが進行しないで欲しいです(> <)

>tenten さん
はい。いつのまにかこんな元気な幼鳥さんになりました。
爪はひとまず経過観察になりました。
次の診察まで悪化せずにいて欲しいなあ。
こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m
2013-01-09 Wed 00:53 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
34g!
こちびちゃん、全然ちびじゃないですね〜(笑)
一人餌になったら、体重がまた少し減りますが、それでも大柄な子なんだろうなぁ(#^.^#)
仲良しなふたり、パパが子供の頃と同じ病気っぽいのですか!
どうか、爪を失うことなく完治してくれますように!
羽根の異常も気になりますね。
新作も素敵です♪( ´▽`)
2013-01-09 Wed 18:12 | URL | マサキチ #-[ 内容変更]
ラブラブランコに、にんまりとしてしまいました(^^)
可愛いな~
こんなに仲良し兄弟(姉妹)だと、見ていて和みます
寄り添っていると安心するのかな?
温かいのかな~?
ほんと可愛いです♪
爪の病気、治るといいですね。
病院、頑張って下さい。
2013-01-09 Wed 21:04 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
>マサキチ!さん
そうですよね。こちびなのに34g......(^ ^;)
朝の基本体重は26gなので全然平均的なんですが、大ぐらいなんですよね。
爪、ひとまず経過観察でよいと言われました。
心配だけれど、病院を信じようと思います。
進行しないで欲しい(> <)

>たま係りさん
今は仇敵同士ですが、弥生と萌木も小さい頃はふたりでぎゅっとくっついてブランコ乗ってました。
思い出すなあ。
こんなに仲良しなのはひな時代だけだと解っていても、和みますね〜v
爪はひとまず経過観察になりました。進行しないで欲しいです(> <)

2013-01-09 Wed 21:57 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
