The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
遊び場デビュー☆
2013-01-05 Sat 23:02
昨日から挿し餌3回になった小雪とこちび、朝の体重は24gと25gで安定していて、大丈夫そうです。
昨日、日射しが温かいのでひなキャリーに試しにバードバスを取り付けてみました。
最初は見てるだけかな〜?と思ってたけど、怖いもの知らずの末っ子こちびがさっそく果敢にトライ。

遊び場デビュー-1

こちび、初水浴び後の記念撮影☆ 
びっちょりになっちゃったけど満足げなお顔。

遊び場デビュー-2

そして今日は遊び場デビューしてみました☆

遊び場デビュー-3

萌パパがきてくれてぶんちょこ講義。
結構真剣にお話聞いてる2羽。

遊び場デビュー-4

時々サービスショットを提供するのも手乗りぶんちょの勤め!?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:10 | トラックバック:0
<<いつでも一緒♪ | Aya-iro note | ひなひなーず 1ヶ月♪>>
この記事のコメント:
小雪ちゃんとこちびちゃん、後ろから見るとそっくりで見分けがつきませんね~!
かわいい双子ちゃんだ♪

萌パパ、父としての貫禄が素晴らしい(笑)
ところでオチビちゃん達、モフちり触らせて・・。(変態がいます。)
2013-01-05 Sat 23:38 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
初水浴びに、遊び場デビュー。
順調に育って、かわいさふりまきまくり!
もう親戚のおばちゃん状態ですよ(笑
萌パパのいうことを聞いて、
いいぶんちょこさんになってね^^
2013-01-06 Sun 00:01 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
わぁ!もう水浴びもしたんですね(●^o^●)
ほんと日に日に大きくなって元気そうでなによりです!
おちびちゃんたちがんばれ~!!
2013-01-06 Sun 18:28 | URL | kiro'smama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
すくすくと育っているようで安心しました(^^)
これから色々なデビュー☆が待っていますね!
萌木パパのお話をお利口さんに聞いている姿、可愛い♥
もう、一番可愛い盛りですね(≧▽≦)
2013-01-06 Sun 21:37 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>クワン10さん
はい。頭の模様と顔立ちはよく見ると違うのですが、後ろから見ると私もどちらがどちらやら......という感じです。
萌パパ、上段からでちょっとエラそうですよね。
もふちりは私も毎日はあはあしてます(←変態)

>エクリュさん
この時期のひなは毎日が初めてだらけです。
我が家初の握りちゃんに育てるべく、飼い主もはあはあしながら教育中です。

>kiro'smamaさん
はい。こちびはバードバス入れたその日にしてくれました。
小雪はこれからですね。
ご飯の練習も頑張ってくれてます。

>オハさん
はい。ようやく安心してみていられるようになりました。
今学習期なので、毎日いろいろお勉強中です。
ほんと可愛い盛りですね〜。
最近やんちゃになってきて目が離せません。
2013-01-06 Sun 21:48 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんにちは♪
小雪ちゃんとこちびちゃん、どんどん成長していますね(o^^o)
もふちりサービスは、パパの講義で教わったのでしょうか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
萌木君、素晴らしい授業をありがとう\(^o^)/
2013-01-07 Mon 09:35 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちは♪
おチビちゃん達、アクティブに活動開始ですね♪
優しいパパの教えを聞いて元気に過ごしてくださいね。
かわいいおちり、ありがとう☆
2013-01-07 Mon 17:13 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
初風呂ですか?
やっぱり文鳥さんは、お風呂大好きなんですね(⌒▽⌒)
パパの話しを聞く二人の後ろ姿、可愛い♪
サービスショットで、心が温まりました(^-^)
2013-01-07 Mon 20:05 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
初風呂ですか?
やっぱり文鳥さんは、お風呂大好きなんですね(⌒▽⌒)
パパの話しを聞く二人の後ろ姿、可愛い♪
モフチリで、心が温まりました(^-^)
2013-01-07 Mon 20:07 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
>マサキチ!さん
日々の成長が眩しいです。
もふちり、萌木が話してくれたならナイスパパ!(^ <)bと言いたいです。

>お米パンさん
はい。日々行動範囲が広がり、やんちゃになっていきます。
目覚ましい成長に、ふたりならんだもふちりを見られるのも後わずかかと思うとちょっと寂しいですけどね。

>たま係りさん
そうですね。でも今のうちに経験しておかないと水浴びしない文鳥さんになってしまう事もあるらしいので、ちゃんと浴びてくれて良かったです。
もふちりは究極の癒しですよね♪
2013-01-07 Mon 20:39 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
