The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ひなひなーず 1ヶ月♪
2013-01-03 Thu 22:37
成長著しいひなひなーず、昨日こちびも初飛行しました♪

1ヶ月-1

うちの子はどうも生後30日めで飛ぶみたいですね。
小雪は短距離ならもうだいぶ上手に飛べるようになりましたよ♪

1ヶ月-2

そして小雪は元旦で、こちびは明日生後1ヶ月を迎えます♪
ふたりとも萌木のひな時代にそっくりv
左がこちびで右が小雪なのですが、きょうだいで顔つきも似ているので頭の模様を見ないとなかなか見分けがつきません。
体重も朝の空腹時で小雪24g、こちび25gになりました。
あの小さなたまごがこんなもふもふのひなひなになるなんて、生き物ってすごいです!

1ヶ月-3

すみっこにきゅっと詰まるひなひな、可愛いのですよねv

1ヶ月-4

ポケットにもすっぽりv
今日みんなで埼玉の実家から東京の家に帰ってきたし、
そろそろ外に出て遊んでも良い時期になりました。
今までひなの負担になるからと我慢してたぶん、色んな写真撮りまくりますよ〜っ!


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:10 | トラックバック:0
<<遊び場デビュー☆ | Aya-iro note | 明けましておめでとうございます♪>>
この記事のコメント:
あけましておめでとうございます~
遅くなってすみません。
あっという間に大きくなるんですね(^^)
お世話をされている楓さんにとっては長い一ヶ月だったかな?
これからはどんどん、ひなひなちゃんの写真撮って下さいね~
クチバシの横っちょ(なんて言う正式名かな?ヒナ特有の・・・蝶番?)が
可愛いですね(^m^)
今年も宜しくお願いします♪
2013-01-04 Fri 14:32 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
こんばんは♪
こちびちゃんも飛びましたか!
おめでとうございます☆
どんどん成長していきますね~。
2人とも、もうすでにうちのピッチよりも体重あるんですね(^^;
ポケットにすっぽりおさまっている姿可愛い♥
2013-01-04 Fri 20:18 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>たま係りさん
あけましておめでとうございます(^ ^)
そうですね。卵が産まれてから巣上げして10日目までは本当に毎日緊張で長く感じられましたが、声をあげてねだってくれるようになってからは成長がとても早く感じられます。
クチバシのゴムパッキン、正式名称は馬蹄班と言うらしいです。ひなならではなんですよね〜。
もうだいぶ小さくなってしまい、もうすぐ消えちゃうのかと思うと惜しいです。
こちらこそよろしくお願い致します。

>オハさん
ありがとうございます。
こちびは末っ子ながら大喰らいなので名前に似合わず大きくなる予感がしてましたが、少食ちゃんかと思われた小雪も標準的な体格に育ってくれてほっとしています。
このもこもこぽっけにいれると親鳥に抱かれていた頃の事を思い出すのか大人しくなります。
2013-01-04 Fri 21:31 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
ほんとに、文鳥ちゃんの成長は早いですね♪
それにしても凛々しいお顔で、生命力を感じます!
楓ママも頑張りましたね(^-^)v
2013-01-04 Fri 21:44 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
>お米パンさん
はい。この調子ですぐに私の手を離れてしまうのかなあとちょっと寂しくなるくらいの早さです。
食欲が不安定だったこのこたちもすっかり元気に育って本当によかったです。
2013-01-04 Fri 22:55 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんばんは!
今年もおじゃまいたします(^-^)
おちびちゃんたちすっかり大きくなりましたね!
もう里親さんが決まっちゃったんだ(^_^;)
ちょっと残念かも・・・
でも、これからもおちびちゃんたちの成長楽しみにしてます♪
2013-01-04 Fri 23:20 | URL | kiro'smama #-[ 内容変更]
> kiro'smamaさん
今年もご訪問ありがとうございます(^ ^)
ひなの成長は早いですね〜。
2週めの頃は早く成長を見届けて安心したいと思っていたのですが、ひとり餌になったらお引き渡しなので、今は時間がゆっくり流れてくれたらいいのにと思います。現金なものです。
ふたり一緒にいられる時間はもう長くはないですが、別れのときまでのかけがいのない時間を存分に楽しもうと思います。
2013-01-04 Fri 23:27 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
うふ・・・
かわい・・・

とりあたまというけれど、
この2羽が大人になっても、
お互いのことを覚えてくれてるといいですね^^
2013-01-05 Sat 01:06 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
あけましておめでとうございます☆
小雪ちゃんとこちびちゃん かわいい~(#^.^#)
1か月で飛べるようになるんですね~
今年も可愛いぶんちょこ'sの活躍を
楽しみにしていますね~
琥珀くんも登場させてね~(笑)
2013-01-05 Sat 20:51 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
>エクリュさん
Wもふもふ、可愛さ二倍ですよねv
そうですねえ。
こんなに仲良しなのはひなのうちだけとは解っていますが、きょうだいの絆は切れて欲しくないなあ。

> kyonさん
おめでとうございます。
そうですね。ちょうど1ヶ月くらいで飛べるようになりました(^ ^)
片方里子に行ってしまうともう2羽で写真撮れないのでしばらくはひな祭りが続くと思いますが、落ち着いたらまた大人組も登場しますね。
2013-01-05 Sat 22:37 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
