The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
小雪が飛んだ!
2012-12-30 Sun 23:03
嬉しいお知らせです♪
本日小雪、初飛行しました☆

飛んだ!

地上3cmの超低空飛行でしたが、ぱたぱた飛んではかりの上から私の膝に来てくれました。
5日ほど前からばたばた羽を動かして練習していたのですが、ようやく飛びました!

飛んだ-2

3日年下のこちびはまだあんよをぺったんついてしまうことが多いですが、
それでもだんだん立ち上がりつつあります。
ふたりとも幼少期の萌パパそっくりの美少女顔ですv ←親ばか

飛んだ-3

夢の握り文鳥さんになってもらうべく、にぎにぎ教育実施中。

飛んだ-4

小雪とこちび、とても仲良しです。
片方ずつ出して挿し餌するとロミジュリのごとく鳴き交わしてるし、
離れてると小雪がこちびのところに飛んできて、こちびがきゅーきゅー甘えなきしてるし。
キミタチカップルか!?


そうそう、体重31gに増えてすわたまごか!?と思われた陽菜ですが、
昨日今日は29gに減少。
とりあえず明日産みそうな大きさのたまごは持っていないようです。
ひとまず皿巣は撤去。
一体なんだったの!?
太っただけ!?


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:6 | トラックバック:0
<<明けましておめでとうございます♪ | Aya-iro note | 鳴いてくれました!>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
おぉっ、小雪ちゃん、初フライトですか(●^o^●)
おめでとうございます~\(^o^)/
まだひなひなだと思っていましたが、こんなに成長していたのですね~(~o~)
こちびちゃんも、たしかに萌木君そっくり!!
将来が楽しみですね~(*^_^*)
しかもきゅーきゅー鳴きまで!!
本当にカップルみたい(笑)

2012-12-30 Sun 23:48 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
こんにちは♪
いろいろあったからこその喜びは格別ですね♪
元気に育ってくれる事を祈ります!
陽菜ちゃんも出産育雛お疲れさまでした〜
(^o^)ノ
2012-12-31 Mon 10:47 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
3cmも飛んだんですか!
私なんていい歳して1cmも飛べません
(比べてど~する!w)
こちびちゃんももうすぐですね^^

陽菜ちゃん、なんだったんでしょうね
とりあえずたまごちゃんでなくて、
よかった^^
2012-12-31 Mon 14:01 | URL | エクリュ #qx6UTKxA[ 内容変更]
すごーい!
もう飛んだんですか!?
飛べるって事は元気な証拠!
良かったですね〜、嬉しいですね(⌒▽⌒)

みんな揃って、良いお年をお迎え下さい
今年はありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2012-12-31 Mon 16:29 | URL | たま係り #qx6UTKxA[ 内容変更]
わぁぁぁ!もう飛んだんですかぁ!!
ほんとに1日1日の成長がすごいですね(@_@;)
かっわいい~~♪元気に大きくな~れ~!

お体には気をつけて!どうぞよいお年を!
来年もお邪魔しますのでよろしくお願いします\(^o^)/
2012-12-31 Mon 19:11 | URL | kiro'smama #-[ 内容変更]
>マサキチ!さん
5日くらい前からばたばたと飛ぶ練習はしていたのでいつ飛ぶかと心待ちにしていました。
ついに初飛行☆
こちび、大人ほどはっきりはしませんがきゅ〜きゅ〜言ってる気がします。
小雪はこちびのとこにしか飛ばないし、ほんとラブラブですv

>お米パンさん
はい。多くの命を失ってしまったけれど、小雪とこちびの成長が希望になります。
陽菜へのねぎらいの言葉もありがとうございます。
たまごはやっぱりフライイングっぽかったです。

>エクリュさん
距離的には10cmくらい飛びました♪
今では斜め上とかにも飛んで来れるように。
こちびも今頑張って練習中です。
陽菜は、なんだったんでしょうねえ?
でも今でも標準体重+2gは結構大きいので、
このまま29gだったらひなたちと一緒に病院連行かなあ?

>たま係りさん
はい。ぶんちょこひなひなとしてはちょっと遅めの初飛行ですが、成長の証。よかったです。
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

> kiro'smamaさん
はい。小雪ついに飛びました!
巣立ちです。
このもふもふちゃんたちを毎日にぎにぎすりすりしてもうでれでれです(^ ^;)
kiro's mamaさんとkiroちゃんもどうかよいお年を!
2013-01-01 Tue 21:35 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
