The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
口笛吹いてみた
2011-06-12 Sun 22:31
お歌のお手本(?)にと、先代文鳥、若葉の歌を口笛で吹いてみたんですけれど、
いまいち反応が薄いなあ...(^ ^;)
がんばって3羽一緒の所撮ったのに。



なんで?

口笛-1

うづにはまだ早かったか〜。

口笛-2

最近換羽のせいか、怒りっぽい萌木です。
そして...

口笛-3

やっぱりあんたはそーきたか(^ ^;)
また後で再チャレンジしようかなあ。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ動画 | コメント:8 | トラックバック:0
<<竹籠♪ | Aya-iro note | 嬉しい変化>>
この記事のコメント:
こんばんは☆
うちのモカちゃん、動画の口笛にめっちゃ反応してましたよ~(笑)
ピ!ピ!とお歌を歌ってました♪ (^^*)

3羽それぞれの反応がまた個性的・・・
再チャレンジ頑張って~♪

2011-06-12 Sun 23:18 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
リズムのある口笛ですね♪
うちも、前の男の子は、「ホケキョ」部分を口笛で覚えさせました。
その後の男の子は、その子から教わって、やはり「ホケキョ」を言っていました。
なつかしーなー(^^)

みんなが覚えて、そのリズム口笛、習得するといいですね!
2011-06-12 Sun 23:45 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
おお!^^
うちのキテレツさんより うますぎるくちぶえですね!
うづちゃんの、くちぶえ聴いてるんだけど
眠いかも・・・という顔がかわいい~^^

あ、あれにみえるは にんじんさん?
弥生ちゃんいける口でしたか?(笑)
2011-06-13 Mon 00:34 | URL | クワン10 #-[ 内容変更]
おはようございます♪
(^^) 楓さん頑張って口笛吹いたのにね〜
3ショット可愛かったです♡
卯月ちゃんちょっとおネムだったかな?
楓さんの声がいつもと違って、みんな
困惑していたのでは?
2011-06-13 Mon 07:48 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
こんにちは^^
上手いです(^▽^喜)
3羽一緒だし♪
しかも凄く綺麗♡

口笛…口がつりそうになりました^^;
やっぱ吹けない(笑)

先代文鳥さんのお歌、綺麗だったんだろうなーと私も
聞き入ってしまいました。

3羽がそれぞれ違って面白いですね^^
どの子も個性が可愛い♡
2011-06-13 Mon 15:09 | URL | *なな* #D1yV9ulM[ 内容変更]
>Nao-chanさん
モカちゃん、反応してくれましたか、嬉しい〜!
今回は反応がいまいちだったけど、
またしばらくしてから再チャレンジしようと思います。

>りんさん
本当は本物のさえずりを聞かせてあげられればよかったのですけれど、
私のヘタな口笛をちょっとでもまねしてくれたら嬉しいな〜と思います。
男の子のお歌は、やっぱり代々引き継がせてあげたいですよね。

>クワン10さん
お褒めいただき光栄です。
卯月は夜だったからちょっとおねむだったかな?
にんじんさんはこの日からチャレンジしたんですが、
弥生は一応興味を持ってくれたみたいです。
みんなで美味しく頂けるようになると良いな。

>okomepanさん
ケンカが始まるので3羽一緒に撮るのは大変でした。
この前に2つくらいケンカ動画が撮れちゃってます。
うづきは後から見るとめがとろっとしてますね。
眠たかったのかも。

>*なな*さん
ありがとうございます。
文鳥さんのお歌はそれぞれ個性的で素敵ですよね。
私はペットショップで初めて他の男の子のお歌を聴いた時、
違う鳥みたいってびっくりしました。
うちの3羽もそれぞれ個性があって見ていて飽きません。
2011-06-13 Mon 19:59 | URL | #-[ 内容変更]
ピッチも反応してましたよ♪
私の顔をじーーーーーーっと見ていました。
私から音が出ていると思うけど
なんか違うような…?????
ってキョトンとしていました(笑)
2011-06-13 Mon 20:34 | URL | オハ #-[ 内容変更]
>オハさん
ピッチちゃん、反応してくれましたか。嬉しいなあv
ふふふ〜。オハさんからじゃないんだよ〜♪
2011-06-14 Tue 20:47 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
