The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
ひなひな紹介♪
2012-12-21 Fri 23:25
前回前々回と2回連続で悲しいお知らせをしなくてはならず、
読んでくださった皆様の心にも負担をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
とりさんを愛する皆様、『どうして二度も?』という思いもあっただろうと思います。
でもそこには触れず、温かく私とひなたちを見守ってくださるお言葉ばかりいただいて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

挿し餌の問題点と解決法は解ったとは言え、
やはり誤嚥の恐怖が消えず、今も緊張して挿し餌をしていますが、
一回一回の挿し餌を大事に、ひな達の命をつないでいきたいです。

さて、重たい話はここまでにして、
今日は我が家のひな達の紹介をしたいと思います。

紹介-2

12/1に生まれた上の子2羽、ひとまず仮の幼名ですが奥の白い子が小雪、手前のシナモン羽が多い子がラテですv
羽軸もだいぶ開いてきて、すっかりちび文鳥になってきました。

紹介-3

こちらは下の子2羽。左のシナモンパイドが12/3生まれのおちび、
右のアルビノちゃんが12/4生まれの末っ子こちびです。
こちらはまだハゲワシさん風味ですね。
2日誕生日が違うとずいぶん差が出るものです。

そして......

紹介-1

夢のひな盛りv
まだちび2羽の羽軸があまり開いていませんが、
これからどんどん開いてふわふわになってきますよ〜v
楽しみにしていてくださいね♪





ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:8 | トラックバック:0
<<ラテ、おちび...... | Aya-iro note | 白雪......そして食滞>>
この記事のコメント:
ヒナ盛りたまらん。
シナモンパイドの子。
うちにいたしなチュンみたいにならないかなぁ。なんて密かに夢見てます。

みんな元気に育ってねー♪(*^_^*)
2012-12-21 Fri 23:53 | URL | naomi #-[ 内容変更]
はじめまして。
はじめまして。
ずっと読ませていただいてました。

茶々ちゃんと白雪ちゃんのことがあってから、毎日ドキドキしながら訪問していました・・・。
ヒナちゃんを育てるのって本当に難しいんですね。
でも、頑張ってくださいね!

今日の4羽のヒナヒナちゃんたち、可愛いですね。
すっかり鳥さんらしくなってきて。
みんな元気に大きくなりますように!

ふわふわのヒナちゃんたちを楽しみにしていますね!
2012-12-22 Sat 00:18 | URL | Happy #-[ 内容変更]
^^
だんだん文鳥テイストが出てきましたね~♪
これからが楽しみです^^

ここんとこの記事、うちみたいにまだ繁殖させたことのない人間にはすごく参考になります。
楓さんもお辛いでしょうに、現実を受け止めてここに記していただいてることがありがたいです。

一喜一憂な毎日になるかと思いますが、どうか楽しんで子育てしてくださいね^^
2012-12-22 Sat 11:42 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 内容変更]
こんばんは。
だいぶ大きくなって来ましたね(*^_^*)
雛ちゃんは一日一日でかなり成長しますよね!
この子達が、元気いっぱいにすくすく育ってくれますように(o^^o)
弥生君のお嫁さん、この中にいるのかなぁ(^。^)

2012-12-22 Sat 20:56 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
前記事、読んで楓さんの気持ちを考えると、私もとてもつらくなりました。
楓さんはもっともっとおつらいのでしょう。
でも、アドバイスを下さった皆さんも、同じ経験をしてこられたのだと思います。
小さな雛を育てることは、やはり大変なのですね。
楓さんの記事で私も色々と勉強させて頂きました。

小雪ちゃんとラテちゃんは、すっかり鳥さんになりましたね(^^)
お目目パッチリ!可愛い♥
みんな元気に育て~!!
2012-12-22 Sat 21:20 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>naomi さん
たまらんでしょ〜v
おちびは写真では見えないけれど手羽先が白いんですよね。
どんな模様になるのか楽しみです♪

>Happyさん
ずっと見守ってくださっていたんですね。
ありがとうございます。
育雛、いままで三週齢の子達なら経験があったのですが、
二週齢の幼いひなは想像してたより遥かに繊細で2つの尊い命を失ってしまいました。
でも、せめてこの手の中に残された4つの命はもう1羽も欠ける事なく育て上げたいです。
日々ふわふわしてくるひなひなを見るのを楽しみに、育雛頑張ります!

>蚊取り犬 さん
はい。そろそろ幼鳥さんの雰囲気が出てきました。
あのパックンフラワーズがねえ......
まだまだ気が抜けない日々ですが今回が終わったらもう退職するまで巣引きは出来ないと思うので、一度しかない自家製ひなひな作り、楽しんでいきたいと思っています。

>マサキチ!さん
はい。上の子達はうちにきたときの萌木と同じくらいになってきました♪
毎日ふわふわ度がアップしていくので本当に楽しみです。
お嫁さん、どうでしょうね〜(^ ^)

>オハさん
2週齢のひなは本当に難しいなあと思い知らされる毎日です。
自分のふがいなさが悔しいですが、茶々と白雪が命を持って教えてくれた事を胸に残された4羽を大事に育てていきたいです。
毎日少しずつふわふわしてくるのを見るのが楽しみです♪
2012-12-22 Sat 23:08 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
やはりヒナちゃんは可愛いですね♡
おめめぱちくりで、、、
お星様になっちゃった子達の分まで
元気に育ってね〜♪
2012-12-24 Mon 19:11 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
>お米パンさん
はい。成鳥の文鳥さんの美しさとはまた違ういかにも幼げな可愛らしさがありますよね。
本当に、元気に育てたいです。
2012-12-24 Mon 19:34 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
