The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
電車ごっこ♪
2012-12-13 Thu 20:36
昨日見つけた可愛い光景v

電車ごっこ-1

ひなひなが縦列で並んでまるで電車ごっこしてるみたいに眠ってましたv
翼の羽軸、大きくなってきましたね〜。
そろそろ色が解るようになりました。
手前の2羽は根元がシナモンで手羽先(?)が白のアルビノちゃんっぽいです。

電車ごっこ-2

でも最近、ひなひなだけで十分保温が足りるようになってきたからか、
上に乗っかってあっためてた親鳥が入り口で警備に切り替えた模様。
なかなかひなひなを見せてくれません(> <)
それとも、誘拐カウントダウンに入ったニンゲンの邪な電波をキャッチしたのかな!?


<お知らせ>
goodsのページに新作の布小物たちをアップしました♪
今日からブログでもちょっとずつ紹介してきますね。

電車ごっこ-3

まずは白文鳥さんレターセット♪
青いアジサイと一緒に涼しげな感じに仕上げてみました。

電車ごっこ-4

続いて桜文鳥さん♪
名前の通り桜と一緒に描いてみました。
単純......


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:12 | トラックバック:0
<<茶々、ごめんよ...... | Aya-iro note | 肉山の女王陽菜!?>>
この記事のコメント:
本当ですね~電車みたいに1列に並んでますね(^^)
陽菜ちゃんが、あんよでだっこしているみたいです。
今は警戒モードなのですね。
巣上げのタイミングを狙っていることバレバレなのでしょうか(^^;

素敵なレターセット!
楓さんはやっぱりすごいですね☆
2012-12-13 Thu 22:01 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
ひなひなちゃん達、大きくなって来ましたね(o^^o)
そうか、誘拐の時期が近付いているのですね(*^_^*)

『コンパニオンバードNO,18』に楓さんのミニタオルが載っていましたね)^o^(
白文鳥さんと桜文鳥さんのレターセットも素敵です♪( ´▽`)
2012-12-13 Thu 23:32 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
陽菜ちゃん、あんよながい~~(^^)
電車ごっこのような寝方、ホント可愛いですね♪
安心しきってるようで心が和みます(#^.^#)
警備モードに切り替わったんですか~
表情がそんな感じに見えてきました(^^)
2012-12-13 Thu 23:39 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
萌木パパしっかり警護してますね(*^_^*)
こんなちいさな鳥さんでさえ子供はしっかり守る!ってほんと感心させられますね(T_T)
2012-12-14 Fri 09:28 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
誘拐カウントダウンに笑ってしまいました(笑)
小さいままももちろん可愛いですが
どんなお顔で、どんな色に成長するのかが楽しみですね。

レターセット我が家にもありますが、もったいなくて開けられません(笑)
でもせっかくだから使わないと、それももったいないしな~なんて。
2012-12-14 Fri 13:23 | URL | りん #-[ 内容変更]
こんばんは♪
ほんとほんと、電車ごっこしているみたいです♡
羽軸も出てきて、羽の色もわかってきたのですね〜

レターセット可愛いです♡
2012-12-14 Fri 17:48 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
ほんとだ!電車ごっこみたい~
可愛い~~~
車掌さんは誰かな(^^)?

コンパニオンバードのミニタオル、見ましたよ~
あ!楓さんだ!っと、見つけた時には嬉しかったです(^^)
2012-12-15 Sat 00:55 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
きれいに並んでますね~(#^.^#)
ヒナヒナちゃん達のサイズは
どれ位なんですか??
とっても小さいんでしょうね~
2012-12-15 Sat 15:05 | URL | kyon #YS8TWr9A[ 内容変更]
ヒナヒナちゃん、誘拐されちゃうんですか・・・
パパとママちょっとかわいそうな気もするけど元気に育ってほしいです☆
2012-12-15 Sat 17:07 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
>オハさん
はい。親鳥すっかり入り口で警備モードです。
明日予定している巣上げ、ドキドキですよ〜(> <)
レターセットお褒めいただきありがとうございます♪

> マサキチ!さん
はい。明日決行予定です★
ミニタオル、文鳥まつりの時に寄付させていただいたやつですね。嬉しいなあv

> tentenさん
ひなひなの寝顔には本当に心癒されますよね〜♪
萌木の強い目線がもう警備モードですよね(^ ^;)
誘拐大変そうだな。

>kiro's mamaさん
そうですね。
つきっきりで暖めて、餌やって、見張りして......親鳥の愛情って偉大です。

>りんさん
明日誘拐しますよ〜♪
そうなんですよね。色とか、お顔とか、どんな子に育つのか本当に楽しみです。
レターセット、ありがとうございます。知っている方に手に取っていただけるとなんか更に嬉しいですv

>お米パンさん
はい。ピンクの羽軸とシナモンの羽軸がちゃんと解ります♪
レターセットもお褒めいただいて嬉しいですv

>たま係りさん
親バカながらこれを見た時にはあまりに可愛くて、夢中でシャッター切ってました。
ミニタオル見ていただけて嬉しいです♪

>kyonさん
ひなひな、最初は小指の先程でしたが今では親鳥の半分くらいはあるんじゃないかな?
2週間で大きくなりました〜。

>ぴよぴよさん
はい。明日極悪非道なニンゲンに誘拐される運命です。
両親は激怒すると思いますが、立派な手乗りに育てるため、致し方ないです。
2012-12-15 Sat 21:19 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
はじめまして
はじめまして、アルビノ文鳥を調べていたらこちらに辿り着きました。
萌木君、イケメンさんですね!

ところで…萌木君ですが、アルビノではなくシナモンのパイド化の強い子ですね。
アルビノとは色素が完全にない個体のことですので、ヒナ時代も大人も色付きの羽が混じることはありえません。
みなさんがアルビノとして見かける文鳥のほとんどはシナモンのパイド化がキツイ個体(極端なパイド化は真っ白になる子もいます)で、アルビノは突然変異の個体の為大変珍しいです。
みなさんシナモンパイドの子をよくアルビノと書かれていますが、1枚でも色付きの羽が混じっていればアルビノではありませんよ。(アルビノは生まれつきであって、換羽や成長と共にアルビノ化することはありません)
本来は色素が少しでもある個体をアルビノ(なんども書きますが色素が完全に欠落したのがアルビノですから)と名称するのはおかしいのですが…海外ではこのシナモンパイドをアルビノと記載しているブリーダーもいるようで、日本でもシナモンパイドをアルビノと誤って記載している方も多くいます。

目の色も羽が真っ白に成る程色素が薄ければ、目もかなり赤くはなりますので、目が赤いからアルビノとはなりません。
2013-12-16 Mon 03:38 | URL | yue #mQop/nM.[ 内容変更]
>yueさん
ご指摘ありがとうございます。
当時はあまりよく解らず、アルビノと書いてしまったのですが、萌木はシナモン(ユーメラニンがあまりない)と白(パイド)の遺伝子を持った子だと思います。
誤解を招く表記をしてしまいすみません。
ただ、"シナモンパイド”と書くとごま塩シナモン(桜文鳥のシナモン版)と一緒になってしまうからか、”優性アルビノ”と言う表記を使ってらっしゃる方もいらっしゃって、どういうべきか迷うところです...
桜文鳥と白文鳥のように、パイド化の弱いシナモンとパイド化が強くて成鳥になると真っ白になってしまうシナモンで別の呼び名があったら便利なのになあ...と思います。
2014-01-05 Sun 01:01 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
