The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
小さな妖精さん♪
2012-12-07 Fri 22:53
うねうねパクパクするピンクのパックンフラワー.....
ならぬ、萌木と陽菜のひなひなは今日も元気に巨大化してますが、
今日はひなひな日記はお休みにして、鳥さんとお花特集です♪

妖精さん-4

まずは久しぶりの登場だけど今日活躍してくれた琥珀から。
お花怖いらしく緊張してますが(^ ^;)
キミもう1ヶ月くらい見てるでしょ?慣れようよ?
今日、お茶と小鳥とときどきキモノのnaomiさんがパックンフラワー見物ひなひなを見にいらしたのですが、
パパママはお客さんに緊張したのかあんまり見せてくれないのです。
そこで、(?)琥珀に鳥ブログ親善大使として接待してもらいました。
と言っても、琥珀はnaomiさんの肩でまったりしていただけなのですけどね。
でも、今日はありがとね(^ ^)

妖精さん-1

お次は放鳥中の陽菜。
お陽様ペア、子育てはふたりの交代協力体制のため、ママにもちゃんと自由時間があります。
大文字草とほっと一息♪

妖精さん-2

ひさびさに登場の弥生。
いや、シクラメンは草本だから.....(^ ^;)
君がちっちゃいのヨ......

妖精さん-3

最後に我が家の永遠の美少年、萌木さん。
パパになってもこの可憐さv
お花と一緒に撮ると文鳥さんって小さいんだなって改めて感じますね〜。
く〜(> <)妖精さんだな!









ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | 異種格闘技! | コメント:10 | トラックバック:0
<<パックンフラワー栽培日記* | Aya-iro note | 豆苗欲っしてます!!>>
この記事のコメント:
妖精さん達~
今日はありがとうございました。(*^_^*)

妖精さんたちに癒やされて、楓さんとの会話も楽しかったです。

琥珀ちゃん!また遊んでね♪カキカキ練習するから。(イメトレ)
2012-12-07 Fri 23:06 | URL | naomi #-[ 内容変更]
可愛い妖精さんですね~~~♪
お花と良く似合ってます^0^
お友達来てくれて楽しい時間が過ごせてよかったですね^0^
2012-12-08 Sat 09:43 | URL | reimama #-[ 内容変更]
かわいらしい妖精さんがたくさんいますね(〃∇〃)
子育て中の自由時間、ゆっくりできたかな~
ピンクのパックンフラワーの表現がおもしろい(笑)
想像するとよけいにおもしろくて、
そんでもってかわいいです♪
2012-12-08 Sat 10:57 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
きゃ~~!久しぶりにお邪魔したらなんと!
6羽の小さな妖精さんが育ってる!!
おめでとうございます~~!
すごいすごい!びっくりです!
これからの成長が楽しみですね~(#^.^#)
2012-12-08 Sat 14:43 | URL | kyon #CxegIbzs[ 内容変更]
本当に可愛くて小さい妖精さんですね(^^)
癒しと幸せを運んでくれるますね☆
お花と小鳥さんは本当に似合いますよね~。
琥珀ちゃん、怖くないんだよ~。
2012-12-08 Sat 15:49 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんにちはっ!
お花と鳥さんのセットって、とても絵がきれいですよね。
それにしても琥珀ちゃん、やっぱりオカメちゃんは小心者ですね (^^;
オカメちゃんを見慣れていると、文鳥さんはとても小さく感じます。
2012-12-08 Sat 19:48 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
こんばんは♪
>naomiさん
こちらこそありがとうございました〜(^ ^)
いろいろお話できて楽しかったです♪
琥珀も新鮮な体験ができました。

>reimamaさん
鳥さんってほんと妖精さんですよね♪
とりともさんがお家に来てくださったのは初めてなんですがとても楽しい時間を過ごせました。

>tenten さん
子育て中、萌木も陽菜も忙しいながらも自分の時間もちょこっと楽しんでいるようです。
パックンフラワーは一度思ったら頭から離れなくて......(^ ^;)6羽そろって口をぱくぱくする姿がそっくりなんですよね。

>kyonさん
そうなんですよ。一気に6羽も孵ってしまいました。
初産だったのに。私もびっくりです。
動画でみるとよりパックンですよ〜(^ ^;)

>オハさん
そうですよね。癒しと幸せの使者です♪
花と小鳥の組み合わせは古来からの鉄板ですもよね〜♪

>かいとーらんまさん
そうですよね。日本画の題材としては定番な感じですが、
洋物の花とも合いますよね♪
また絵、描きたいなあ。
ぶんちょこはおかめの1/4ですものね。小さいですよね〜。
2012-12-08 Sat 20:56 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
可愛い~♪
みんな、お花がよく似合ってる~
絵になりますね(^^)
それにしても琥珀ちゃんの
ほっそい姿、可愛いです(^m^)
2012-12-08 Sat 22:35 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
こんばんは♪
みんな本当に可愛い妖精さんですね~(~o~)
お花しょってるし♪
私は園芸が苦手なので、我が家には一切植物がなく、楓さんすごいなぁと思ってしまいました^^;
2012-12-08 Sat 22:42 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
>たま係りさん
お花ととりさんはいいですよね〜♪
おかめはもっふりもほっそりも可愛いですv

>マサキチ! さん
ありがとうございます♪
マサキチ! さんはまじめだから水をあげすぎちゃうタイプでしょうか?
私も育てるのそんなに上手じゃないですが、(専門家のくせに(^ ^;)豆苗とかは毎日水を換えるだけで簡単なのでおすすめですよ〜?
2012-12-08 Sat 22:48 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
