The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
5羽目誕生!
2012-12-03 Mon 21:08
先日はひなひな誕生の報せにたくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました!!
ひなひなは今日更に1羽孵化して5羽になりました☆

5羽目-1

昨日の萌木の挿し餌の様子を動画に撮ってみました。



長いですが延々挿し餌です(^ ^;)
音楽無しでかすかに聞こえるひなひなの声をお楽しみ下さい♪

5羽目-2

萌木と陽菜は仲良く交代でひなとたまごを抱いてます。
幸せ家族計画進行中v
数週間後にはふごの中がシナモンとアルビノのひなひなでぎゅうぎゅうになる予定☆
ただ、スペースの都合上最終的にうちに残せるのは2羽までなので、里親さんを募集します!
正式な募集要項はもうちょい大きくなってからご案内する予定ですが、(色が解るのは多分3週間後くらいかな〜?)
もしお迎えして下さるという方がいらしたらコメントでもメールでもお声がけください。
ブログ等で様子を知らせてくれる方歓迎です!



ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ひなひな成長記♪ | コメント:12 | トラックバック:0
<<豆苗欲っしてます!! | Aya-iro note | 誕生!!>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
なんと!!5匹ですか(驚)
萌木君の育児の様子、、、見ました〜
すっかりお父さんですね、育ててますね。
感動しました。
きっとみんなすくすく育つのでしょうね(^ー^)
2012-12-03 Mon 21:34 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
あら~(*^_^*)
すごい、続々と誕生してますね♪

かわいいなぁ。実物を生で見てみたい。
すっごく小さいのでしょうね~。

元気に育て!チビちゃんたち!
2012-12-03 Mon 22:22 | URL | naomi #-[ 内容変更]
可愛い☆
何度見ても可愛い(^^)
萌木くんも陽菜ちゃんも、偉いな~
ヒナちゃん、小さいですね~
あ~可愛い(^-^)
2012-12-04 Tue 00:19 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
娘と一緒に、食い入るように眺めました。
娘は親鳥がどのようにご飯を与えるのか知らなかったようで、とても勉強になりました。
(^^)ありがとうございます。

こんなに小さくて、でも一生懸命ご飯を食べる姿と、
ちゃんと公平にご飯をあげる萌木くんの姿に感動です。
またそれが、よ~~く知ってる萌木くんと陽菜ちゃんの子供だからこその、親戚のおばちゃん的な不思議な感覚で、とても幸せです♪
2012-12-04 Tue 02:32 | URL | りん #dpgHfDJQ[ 内容変更]
ずっと見てても飽きないですね!
お口をずっと開けて待ってる姿や
休む暇なく挿餌する萌木パパの姿に感動です(〃∇〃)
朝から素敵な動画見させていただいた~♪♪
一家団欒も心和みます(#ノ▽ノ#)
2012-12-04 Tue 08:08 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
5羽めお誕生おめでとうございます♪
こんな風に挿しえをするんだってすごく勉強になりました。
こんなに小さいのに必死にえさをもらおうとがんばってるおちびちゃん達。
元気いっぱいに育って欲しいですね(*^_^*)
お迎えしたいなぁ~
2012-12-04 Tue 10:19 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
5羽目誕生おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かっ、可愛すぎますね(((o(*゚▽゚*)o)))
里親さん、ご存知かもしれませんが無登録の場合は年間に2羽まででしかも無償と決まっているようなので、動物取扱業の登録をされると良いかと思います(o^^o)
私もそうですが、大事なうちの子達が命懸けで産み育てた子達を、転売や虐待目的、もしくは肉食動物の餌にされたら絶対にイヤなので、余計にそう思ってしまいます!
うちでもしうまれたら、交流のある方の中で信頼出来る方に里親さんになって欲しいと思っているので、無償でも有償でもそう感じてしまいました。
楓さんのおうちの子とうちで産まれた子をトレード出来たら異血でいいなと思いましたが、うちでは産まれるかどうかがあやしいですしね……(^◇^;)
鳥さん親戚になれたら嬉しいですけど……^^;
銀と京、頼むぞ〜!
2012-12-04 Tue 17:33 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
びっくりしました!5羽ですか☆
陽菜ちゃんと萌木くん、頑張って温めたのですね。
そして、萌木くんの立派なパパぶりに
感動しました(TT)
ずっと見てても飽きないですね。
5羽とも、みんな元気にすくすく育て~(><)
みんな素敵な里親さんとめぐり合えますように♪
2012-12-04 Tue 21:01 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんにちはっ!
5羽目ですかっ。おめでとうございます (^^
萌木ちゃん、しっかりと育児に励んでますね。
一家団欒の写真を見てると、笑顔になります (^^
2012-12-04 Tue 21:49 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
>お米パンさん
はい。難しい品種同士だと思っていたのでびっくりです。
じつは今日更に6羽目が......(^ ^;)
これはがんばって里親さん探さないと。
萌木も陽菜もすっかりパパとママのお顔になりました。
大変だけど頑張って全員育ててほしいです。
ニンゲンもムキエとぶんちゃんベビー用意してスタンバイです。

>naomiさん
たまにしか見せてくれないのでちょっと時間がかかりますが、
もしゆっくりできるお時間がありそうならばメール下さい(^ ^)
あ、あと散らかった家でも構わなければですが(^ ^;)
小さい分毎日の成長をすごく感じます。
上の4羽と下の2羽だと2,3日の違いですが頭の大きさ違いうんですよ。

>たま係りさん
ありがとうございます(^ ^)
いやあ。文鳥の両親ってちゃんと子育ても分担するし、
でも時々一緒につぼ巣できゅ〜きゅ〜愛を語らうことも忘れないし、素晴らしいです。

>りんさん
ムスメさんと見て下さってありがとうございます(^ ^)
私もぶんちょの子育ての様子を見るのは初めてで、
あんなちっこいお口にちゃんと挿し餌している姿に感動してます。
萌木なんか1年半前は自分が挿し餌もらってたのにねえ......と思うと感慨深いです。

>tentenさん
そういっていただけてうれしいです(^ ^)
私もひなひなの声がする度にのぞき&撮影にいってます。
のぞきはそれほど怒りませんが撮影はしつこくすると怒られますね。いかんいかん(^ ^;)

>kiro's mamaさん
ひなひなって目も開いてなくて口以外の器官がまだよくわからないような見た目してますが、ほんとに生きる事に一生懸命な様子には心うたれます。
お迎え、kiro's mamaさんのような方だったら大歓迎です

そのうち正式なお知らせを出しますので、検討していただけたらうれしいです(^ ^)

>マサキチ!さん
ありがとうございます♪
動物取扱業の事も、教えて下さってありがとうございました
。都のページなどを調べてみた所、取扱業の登録が必要とされるのは2羽以上などの条件の他に営利目的の場合とありましたので、うちの場合はとらなくてもいいのではないかと思いましたが、餌や虐待は怖いですよね(> <)
そういう変な人防止策として、めんどうですがひな換羽終わった時にメール等で写真を見せていただくお願いはしようかなと思っています。
できるだけ信頼できる方のおうちに養子に出したいものです。鳥さん親戚、すごく憧れていて、マサキチ!さんのところの涼君のお嫁さん候補なら理想的......☆と思ってしまいますが、銀君京ちゃんのひなひなの可能性がありますものね(^ ^;)
がんばって里親さんを探そうと思います。

>オハさん
実は今日6羽目が......(^ ^;)
いやあ。こんなに成功率が高いとは、想定外でした。
でも、ふごにぎゅうぎゅうに詰まったひなひなが見られるのかと思うと、思わず 笑みがこぼれて怪しい人と化してしまいます。うへへ......
里親さん探しがんばらないと!

>かいとーらんまさん
ありがとうございます(^ ^)
今日6羽目も誕生して更にうごうごしてます☆
萌木も陽菜もがんばってますね。
誰にも教えられてないのに。ほんと偉いです。
2012-12-04 Tue 22:00 | URL | #-[ 内容変更]
待望の雛ちゃんず、誕生おめでとうございます^0^
素敵な里親さんが見つかると良いですね^0^
ブログなどされてて成長が見れると尚嬉しいですよね♪
萌木ちゃん陽菜ちゃん子育て頑張ってね^0^
2012-12-05 Wed 10:33 | URL | reimama #-[ 内容変更]
>reimamaさん
ありがとうございます(^ ^)
里親さん頑張って探さなきゃ!
そうなんですよね。
ブログとかされてる鳥友さんだったら成長見られるし、鳥さん親戚 になれるのも嬉しいなあ......vなんて。
萌木と陽菜は頑張って育ててますよ〜♪
2012-12-05 Wed 20:55 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
