The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
嬉しい変化
2011-06-12 Sun 14:57
ねえ。知ってる?君達が来てから、変わったこと。


変化-1


掃除の前の片付けが苦手だった私。
でも君達が来てから、毎週ちゃんと片付けて、掃除をするようになったよ。
君達がわかりやすく散らかしてくれるから、
掃除の後はすっきり爽快。
ひとりだったら少々汚れてても気にならなかったけれど、
君達をホコリの中にいさせるわけにはいかないからね。


変化-2


君達の羽が部屋中に飛んでいくから、
部屋中お掃除。綺麗になるね。
君達と会いに友達も来るから、
部屋を綺麗にする機会も増えたよ。
君達のためにやる掃除が、自分の為にもなる。
これって、素敵なことだね。


変化-3


君達と出会って、
一人きりの夜が、何より楽しい君達との時間に変わったよ。
君達と過ごせる時間がとても愛おしい。
いつか別れの時はやってくるけれど、
君達と一緒にいた時間を、こころの宝箱に入れていつまでももってゆくよ。


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | ぶんちょこ日誌 | コメント:8 | トラックバック:0
<<口笛吹いてみた | Aya-iro note | 動画の時間>>
この記事のコメント:
こんにちは♪
素敵な変化ですね♡
こんなに小さい命なのに、とても大きな存在ですね。
私たちにとってもまさにそうです。
ブログを始めてからも、写真を撮ったり、動画をとったりする楽しみも増えたし。
他の方のブログへ訪問する楽しみも出来たし。
嬉しい事ばかりです。文鳥ちゃんに感謝感謝…
2011-06-12 Sun 17:04 | URL | okomepan #-[ 内容変更]
こんにちは★
いつも、コメントくださるのに、
全然コメントにこれずすみません…><

文鳥を飼うようになって、変わりましたよね!
何より毎日がとても楽しくなりました!
いいことですよね♪
これからも、毎日を大切に過ごしていかなきゃですね★
2011-06-12 Sun 17:38 | URL | しょうべえ #mQop/nM.[ 内容変更]
本当に。
可愛い小鳥さん達と一緒に暮らしている時間は人生の宝になりますよ。

溺愛してあげて下さい。間違いなく彼らも楓さんを愛してくれますから。
だってもう写真でわかりますよね、楓さんを見る文鳥っ子さん達の瞳。信頼しきっているなぁって。

私のブログのブログリストにこちらを追加させていただきました。
ちょくちょく遊びに来ますね♪
2011-06-12 Sun 18:39 | URL | naomi #-[ 内容変更]
何よりも大事で大切な存在ですよね。
私も、毎日掃除機かけるようになりました(笑)
毎日餌が散らばっているので。
でも、それが普通になりつつあります。
文鳥さんに合わせて、規則正しく、なっている気がします。

ピッチ中心で考えるようになっていますね(^^)
周りになんと言われようと、
自分がそうしたいからいいのです!
2011-06-12 Sun 21:40 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは。コメントありがとうございます♪
>okomepanさん
本当に、小さい身体だけれど大きな存在ですよね。
毎日何を書こうかな〜?と考えるのも楽しいし、
今日はどんな記事があるかな〜?とよそのお宅を見て回るのも楽しいです。
文鳥さん達に感謝、感謝ですね。

>しょうべえさん
いえいえ、ご訪問嬉しいです。
こうやってネット上でやり取りが出来るのも文鳥パワーのおかげですね。
日々が本当に輝いて美しく見えるようになりました。

>naomiさん
へへへ。溺愛、してますよ〜。
彼ら無しの生活は今じゃ考えられないです。
リストへの追加、ありがとうございます。
私もちょくちょく遊びに行かせていただきますねv

>オハさん
お〜。毎日掃除機ですか。いいですね。
うちもそろそろひな換羽が本格化して来たので
もっとこまめに掃除しなきゃなあ。と思います。
文鳥さんに合わせると生活が健康的になっちゃいますよね。
解ります。つねにぶんちょこ達のことが頭からはなれません(^ ^;)
2011-06-12 Sun 22:16 | URL | #-[ 内容変更]
こんばんは
本当、体は小さいのにその存在は何よりも大きいですよね。 (^^*)
この子たちのためなら何でも・・というほどの愛情を感じますし、3羽も同じように楓さんに愛情を持っているの、よく分かります。
いつかは別れる時が来ても、それまでにたくさんたくさん幸せにしてあげてください。
それが楓さんにとっての幸せなんだな~って感じました☆


2011-06-12 Sun 23:25 | URL | Nao-chan #-[ 内容変更]
文鳥可愛がり
 お久しぶりです。
 「猫かわいがり」ではなく「文鳥可愛がり」です。私も文鳥さんが「無償の愛」をくれたのかな。人生うまくいかなくても「この子達」がいたから頑張れるのかな。「いってらっしゃい」(これはあまり好きではない様子)「おかえりなさい」(これは大好き)にメロメロです。仕事から疲れて帰ってくると近くで「ちゅん、ちゅん」されると疲れが癒されます。愛情をかけた分、たくさんかえってきます。別れもつらいですがそれまでたくさんたくさん愛を捧げたいですね。
2011-06-13 Mon 12:34 | URL | ぴぴくる #-[ 内容変更]
>Nao-chanさん
そうですね。本当に大きな存在です。
夜空のお星様になるその日まで、
いっぱいいっぱい幸せな思い出を作って持たせてあげたいです。

>ぴぴくるさん
ご訪問嬉しいです。文鳥可愛がり、してます。
いままで無言で家にでいりしていたのが、
彼らの存在のおかげで必ず「行ってくるよ」「ただいま〜」
を言うようになりました。
待っていてくれる存在というのは本当にありがたいですね。
いつか別れるその日まで、いちにちいちにちを大切に過ごしてゆきたいです。
2011-06-13 Mon 19:41 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
