The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
煮干し大好きv
2012-11-27 Tue 17:35
ただいま頑張って抱卵中の萌木と陽菜、
カルシウム補給にと、無塩煮干しを買ってきました♪

ニボシ-1

早速大喜びで飛びつく萌木。

ニボシ-2

でも喜びすぎてぽんぽん放り投げるもんだからあっという間に散乱(^ ^;)
まったく、文鳥というやつは......(- -;)
キミがなくしちゃったんでしょうが!?

ニボシ-3

交代で陽菜も来ました。
とってもご機嫌♪
こんなに喜ぶならもっと早く買ってくれば良かったね〜。

ニボシ-4

いやいや、でも陽菜さん、ちょっと頬張り過ぎですよ?

ニボシ-5

夢中になってる隙に、サービスショット撮らしていただきましたv
ふふふ......もふちり&ももひき全開ですよ〜v

ニボシ-6

そしてもののの数時間で5,6匹いた煮干しさん達は見事に粉に......
今回、弥生にも見せたんですがそれほど夢中にはならず。
やっぱり抱卵中はいろいろ貪欲に栄養求めてるのかなあ?





ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | たまたまDAYS | コメント:8 | トラックバック:0
<<ぐれぐれしっぽ☆ | Aya-iro note | イクメン萌木♪>>
この記事のコメント:
こんばんは♪
へぇ〜♪そんなに大好きなのですね〜
私もあげてみようかな。。。
陽菜ちゃんうっかりサービスショット
撮られちゃいましたね♡
2012-11-27 Tue 18:02 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
美味しそうに食べてますね(^o^)丿
散乱された煮干しに笑っちゃいました!
サービスショット、ありがとう~ございます(#^.^#)
2012-11-27 Tue 18:52 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 内容変更]
こんばんは♪
にぼしでカルシウム補給ですね(^^)
無塩の煮干しって、中々売ってないんですよね。。
たまに見つけると絶対買ってきます。
陽菜ちゃん、3つくらいくわえてますね!すごいです。
2012-11-27 Tue 20:06 | URL | オハ #-[ 内容変更]
すっごい勢いでたべてますね。
いっぱいくわえちゃってー^o^
かわいい★
我が家も、しばらく、あげてなかったので、、
煮干しちゃん、あげたくなっちゃった!
2012-11-27 Tue 20:16 | URL | もんじろうの飼い主 #3v9IlUEY[ 内容変更]
わー、煮干が粉になってる~
カルシウムいっぱい補給できたかな?
それにしても、おもいっきり煮干をほおばっていますね
2012-11-27 Tue 20:55 | URL | ぴよぴよ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
やはり抱卵中は栄養摂取に夢中なのですね!
ふたりとも、煮干しもらえて良かったね♪
陽菜ちゃんの欲張りシーンが可愛過ぎます(●^o^●)
2012-11-27 Tue 23:20 | URL | マサキチ! #-[ 内容変更]
煮干はうちも好きで食べてるというより遊んでます!
三杯酢づけもなんのそので口いっぱいにくわえすぎてそのまま飛び回るのでほんと追いかけるのに必死です(>_<)
それだけ元気って証拠かもしれませんが・・・
カルシュウムたくさんとって抱卵がんばってv-91
2012-11-28 Wed 10:10 | URL | kiro's mama #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>お米パンさん
はい。抱卵中だからかもしれませんが、
素晴らしい食いつきっぷりでした。
陽菜は煮干しに夢中で隙だらけでした☆

> tenten さん
ほんと文鳥さんって食い散らかすんですよね〜(^ ^;)
でも散らかした分、サービスしてくれました☆

>オハさん
そうですね。無塩煮干し、なかなかないですよね。
今回は成城石井っていうちょっとお高めのスーパーで見つけました☆
陽菜のくわえっぷりはすごいですよね(^ ^;)

>もんじろうの飼い主さん
これでもかっていうくらいくわえてますよね(^ ^;)
うちも陽菜の産後のカルシウム補給にと思って久しぶりに買ってきました。

>ぴよぴよさん
そうなんです。数時間で完全に粉と化しました。
抱卵中の煮干し欲すごい!

>マサキチ!さん
そうですよね。たぶん来る(かまだ解らないけど)育雛に備えているんだと思います。
陽菜はめっちゃ頬張ってますよね〜(^ ^;)

>kiro's mamaさん
解ります。ぶんぶん振り回しますもんね。
このカルシウムを是非育雛にいかせる機会があるといいな〜(> <)
2012-11-28 Wed 22:53 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
