The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
夜遊び陽菜☆
2012-11-17 Sat 22:17
11日から産み始めた陽菜、今日7個めのたまごをもって打ち止めの模様です。

夜遊び陽菜-1

産卵時は夜は32gあった体重も、元の26gに戻りました。

夜遊び陽菜-2

ニンゲンの場合は赤ちゃんと胎盤以外の部分も結構増えるけど、
とりさんって産卵の時もほんとにたまご以外ふえないんですね〜。

夜遊び陽菜-3

一昨日はタイミングが合わず放鳥無し、昨日も短時間しか出られなかったのと、
たまごを産み終えた開放感からか、今日はたっぷり2時間お外をうろつきました☆
その間たまごはずっと萌木がお世話。
陽菜、いい旦那さんがいて良かったね〜v
いや、普段は陽菜の方が抱卵時間長いのですが、萌木もしっかり抱卵分担してくれています。
有精卵あるといいなあv


ぽちっと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございますv
web拍手 by FC2
別窓 | たまたまDAYS | コメント:6 | トラックバック:0
<<結婚記念日v | Aya-iro note | お陽さまナイトフィーバー☆>>
この記事のコメント:
こんにちはっ!
陽菜ちゃん、産卵、お疲れさま。
7個も卵産んだんですね。次から次へと卵がお腹の中で
大きく育っていくのって、不思議ですね。
萌木ちゃん、優しい旦那さんですね。見習わないと (^^;
2012-11-17 Sat 22:54 | URL | かいとーらんま #z8Ev11P6[ 内容変更]
陽菜ちゃん、お疲れ様~
でも、抱卵頑張ってるんだね
萌木ちゃんも良い旦那様なんだ(^^)
小さい二人の子育て(まだ産まれてないけど)、
ほのぼのしちゃいますよね
あ~、ヒナちゃん孵らないかな(^-^)
2012-11-18 Sun 00:51 | URL | たま係り #mQop/nM.[ 内容変更]
こんばんは♪
陽菜ちゃん、7つも産んだのですね。
おつかれさまでした(^^)がんばりましたね。
でも、抱卵を萌木くんも手伝ってくれるから、
交代しながら抱卵できますね☆
これからどうなるか、楽しみですね~♪
2012-11-18 Sun 20:15 | URL | オハ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
>かいとーらんまさん
初産の割にいっぱい産みましたね〜。
ほんと陽菜の体の中で毎日1コずつたまごが作られていたんだから驚きです。
朝産み終わると体重が減って、夜になると4gくらい増えてるんですよ〜。
萌木は抱卵しっかり分担する子煩悩パパです♪

>たま係りさん
陽菜、トラブル無く無事産み終えてくれて良かったです。
今は萌木と一緒に抱卵頑張ってます。
ほとんどたまごから離れること無くあたため続ける姿にちょっと感動してます。

>オハさん
初産だから数少なめかと思いきや、7個もしっかり産みました。
抱卵は2羽が協力しててみていて微笑ましいです。
こんなにがんばってるんだから1コでも有精卵あるといいなあ......
そして万一うちで引き受けきれないほどいっぱいひなひな生まれちゃったら全力で里親さん探すつもりです。
2012-11-18 Sun 22:55 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
こんばんは♪
陽菜ちゃんお疲れさまです!
陽菜ちゃんが遊んでいる間も
やさしいダーリンが守ってくれているなんて、
いい旦那さんですね〜
育児始まったら、また頑張ってね(^o^)
2012-11-19 Mon 17:05 | URL | お米パン #-[ 内容変更]
>お米パンさん
萌木はつぼ巣大好きでいいパパになりそうと思っていましたが、大当たりでした。
有精卵、あるといいなあv
2012-11-19 Mon 22:03 | URL | 楓 #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| Aya-iro note |
